お手伝い [日常]



いきなり寒くなっちゃったので

衣替えもバタバタやってしまったのですが

この方はもちろんお手伝いをしてくれました


2023-11-14T22:32:13.jpg


高い位置で寝てるな〜と思って作業を始めたのに

あっという間に入っちゃった

無理無理出ていただいたら

2023-11-14T22:32:13.JPG

あ、機嫌悪そう[あせあせ(飛び散る汗)]


2023-11-14T22:32:13.jpg

箱を用意してご機嫌を取ったんだけど

なんか言いたそうだなぁ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

11月3日はお天気も良かったので

ススキを見に恒例の曽爾高原に行ってきました


2023-11-10T15:20:57.jpg


斜面はまだ穂が開いてない感じだったけど


2023-11-10T15:20:57.jpg


陽に照らされてキラキラ


2023-11-10T15:20:57.jpg


以前らいむキャスターにお仕事してもらった【ナンバンギセル】も咲いてました

2023-11-10T15:20:57.jpg

その時の記事はこちらhttps://limechan.blog.ss-blog.jp/2021-10-10-2

まだらいむキャスターも初々しい(*^^*)

2023-11-10T15:20:57.jpg

よく探すとこんな可愛らしいリンドウも咲いてます


2023-11-10T15:20:57.jpg


来年もまた来れるといいな
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 12

yamatonosuke

らいむちゃんも衣替えのお手伝いからの、
残念ながらお呼びじゃなかったのですね(笑)
段ボールのあれ?コレジャナイ感(≧◇≦)
青空の曾爾高原にススキが映えますね。
今年は行けなかったのでここで楽しむ~
by yamatonosuke (2023-11-17 01:09) 

yoko-minato

我が家も衣替えがバタバタでした。
いきなりですものね。
炬燵もいつ出そうかと・・・
ススキの高原・・・素敵ですね。
by yoko-minato (2023-11-17 04:22) 

あおたけ

衣替えおつかれさまでした。
猫の手も借りたいところですが
らいむさんのお役目はボックスに入ること!?笑
曽爾高原で丘一面にひろがるススキが見事で
秋らしい風情を感じますね(´ー`)
by あおたけ (2023-11-17 05:41) 

ChatBleu

衣替え、まだしていません(;_;)
少しだけ出してある秋物で乗り切っています。
お手伝いは、きっとくるでしょう^^;
昨日から妙なところにこだわって全然離れない、ってのを3箇所くらいやっていて、困ってます。
by ChatBleu (2023-11-17 05:42) 

marimo

らいむさん、確かに不機嫌そうなお顔だ(笑)
箱はお気に召さなかった?
奈良県は、曾爾高原がススキで有名なんですね♪
兵庫県は、砥峰高原というかなり内陸部方面に行かないと
ススキが見られないのだ。一度行きましたけど
山へ続く道は大渋滞でした。
by marimo (2023-11-17 08:05) 

溺愛猫的女人

出したばかりのセーターに乗られると、また出してコロコロをかける羽目になりますよね~( ̄▽ ̄;)らいむちゃんはフワフワな長毛さんだから大変そうです。あっ、でも出されて不機嫌そう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-17 11:06) 

英ちゃん

入ったまま引き出し閉めたらどうなるかね?
出してくれーって鳴くか、そのまま寝ちゃうか?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-17 13:01) 

sana

衣替え、秋の初め位のまではしましたが、冬物は毎日何か引っ張り出している状態です。
らいむちゃん、衣替えはワクワク、引き出しは入りたいですよねえ^^曾爾高原って、知りませんでした。ススキが有名なんですね^^
by sana (2023-11-17 19:09) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの「お手伝い」収納?(爆)ありがたいですね。
一緒に遊びたい感じ?手作りのオモチャが欲しいお顔かな?
ところで、曽爾高原、秋を満喫、いい眺めですね。
小生もお出掛け気分転換したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-17 22:10) 

リュカ

秋らしいすすきの景色、癒されます^^
急に寒くなると洋服を考えるのも大変(笑)
うちは衣替えはとくにしないのですが
季節が変わると今までと違う引き出しをあけることになるので
「あれ? この段だっけ?」って最初のうちはあれこれあけちゃいますww
by リュカ (2023-11-18 09:56) 

ゆきち

引き出し、らいむちゃんもお好きなのね^^;
この状態で座ってくれている間は強制撤去できますが、奥に潜り込まれると引き出しは閉められないし、猫も取り出せず、ほんと困ります。
青空にススキ、きれいですね(#^^#)
by ゆきち (2023-11-18 11:38) 

kontenten

らいむさん、お手伝い偉い?ですね(=^..^=)ミャー
一面のススキ・・・圧巻ですね(゜ω゜)
by kontenten (2023-11-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。