暖房つけました [日常]



師走並みの気温となって寒いので

暖房をつけました

2023-11-12T22:18:16.jpg


自前のもふもふがあるとはいえいきなりの冷え込みに

らいむもエアコンがよくあたるところでこの状態


2023-11-12T22:18:16.jpg


連日だんなさんと二人でブラッシングを頑張ってますが

ものすごい毛が抜けてます


2023-11-12T22:18:16.jpg


抱っこは苦手ならいむだけど

ちょっと長い事抱っこさせてくれた後は

着ている服がものすごい事になっています

らいむを抱っこしてるとあったかいのにな~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日曜日、雨が落ちる中正倉院展にいってきました


2023-11-12T23:45:49.jpg

お昼ご飯はyamatonosukeさんが紹介されていた【もち禅】

甘い系のお餅に興味はなかったので頼んだのは同じメニュー


2023-11-12T22:18:16.jpg


なめこのみぞれ餅(左上)がすごくおいしくて

これを5個ぐらい食べたいぐらい好みでした

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 13

yamatonosuke

立里荒神社や洞川温泉は初雪だそうです・・・
どうぞ皆様風邪を引かぬようご自愛ください。
正倉院展からのもち禅とは完璧なルート!
うんうん、なめこのみぞれ餅5個は分かります(笑)
さっぱりしてて何個でも食べれそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-11-15 00:31) 

kinkin

夏毛から冬毛に変わりつつあるんですね、
by kinkin (2023-11-15 04:39) 

ChatBleu

まだ暖房つけてません。室温はそこそこあるから大丈夫かなぁ。
この間のブラシでブラッシングしてもあまり抜けなかったのよね。でも、抱っこしてるとめっちゃ毛がつきます。

by ChatBleu (2023-11-15 06:02) 

ちぃ

我が家も耐えきれずにエアコン暖房つけました!
帰省していた札幌でぬくぬくと暖かいストーブにあたってきたので
エアコン暖房の温風の味気ないこと・・・・・
正倉院展は文化の日に行ってきましたよー^^
by ちぃ (2023-11-15 06:31) 

溺愛猫的女人

気温が急激に下がったので、猫さまも夏毛から冬毛に急に変化しているのでしょうか?うちの子達も抜け毛がすごいです( ̄▽ ̄;)
【もち禅】のなめこのみぞれ餅!!!私もぜひ食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-15 11:13) 

とし@黒猫

暖房は、朝起きたとき、1時間だけ付けてます。
朝夕で、10度差は、変調を起こします。
by とし@黒猫 (2023-11-15 13:06) 

sana

らいむちゃん、うわぁ、もふもふ!
なんか大きくなったみたい? 冬毛になる時も長毛さんは大量に抜けるのですね~。
暖房はまだ使ってませんが、貼るカイロ使ってるし、布団は乾燥機であっためてます^^
なめこみぞれ餅? めちゃ美味しそう!^^
by sana (2023-11-15 15:46) 

kontenten

急に寒くなりましたよね(><)
私も仕事用に足元用の電気ストーブを使い始めました(^^)
ただ、残念・・・数年使っていた加湿器が壊れました(><)
by kontenten (2023-11-15 16:01) 

ゆきち

我が家も床暖房をつけ始めました。
急に気温が下がりましたから寒く感じますよね。
正倉院展は置いてあるチラシを見て綺麗だな~と満足いたしました^^;
by ゆきち (2023-11-15 16:24) 

英ちゃん

私はまだエアコンは使ってませんがニャンコは寒がりだからニャ~(=^・^=;)
もち禅は、私も食べてみたいです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-15 23:19) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、両手を伸ばしてるボーズが可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-16 09:36) 

Boss365

こんにちは。
急に寒くなり、猫の暖かさが恋しい季節になりました(涙)。
らいむちゃんは冬毛に変身かな?
長毛なので、ブラッシングもやり甲斐ありそうですね。
抱っこですが、根気よく踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-16 10:01) 

あとりえSAKANA

急に寒くなりましたね。エアコンのフィルター
掃除しました。嫌な季節の始まりです(-x-;)
そして…もう早速あのお店にお出掛けでしたか!
私もyamatonosukeさんのブログで拝見しました。
美味しいものが食べられるお店を発見するって
幸せな気分になりますよねー(^^)
by あとりえSAKANA (2023-11-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。