4月だよ〜 [日常]


寒暖差でなんだか疲れやすくなってるな〜とか

シャッキリしない間に4月になってしまった

2023-03-31T23:42:23.jpg


旦那さんが3月31日付で定年退職しました

まだ家のローンが残っているという切実な状況もあり

4月からも引き続き働いてくれます

給料はかなり目減りするので、本人はしんどいと思うけど

家にいて姑の運転手状態になるよりは外で働きたいそうです

皆さんがお花を送ってくださいました

2023-03-28T22:48:59.jpg

「色々気遣いしてくれて嬉しかった」

「声がけしてもらえてありがたかった」

そんな言葉もあったとかで、嬉しそうでした

2023-03-31T23:42:23.jpg

結婚するときに

「俺は出世とか興味ないから、ヒラでのんびり働くぞ」と言われ

「いいよ、偉いさんの奥様とかガラじゃないから〜」と答えたのに

気がついたら偉いさんで退職

本当に頑張ってくれたんだなぁって思います


2023-03-31T23:42:23.jpg

今までほどは忙しくないはずなので

らいむとのんびりする時間も楽しんでね♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕事帰りにローソンに行ったら

yamatonosukeさんのブログで紹介されていた

姫路駅名物「まねきのえきそば」がチルド食品コーナーに!

2023-03-31T23:42:23.JPG

yamatonosukeのこの記事を拝見して羨ましかったので買っちゃった

お出汁が効いていて美味しかったです
nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 15

yamatonosuke

旦那さま、とりあえずのお勤めお疲れ様でした☆
エブリサンデーになるのはもう少し先みたいですね。
暖かい贈る言葉にちょっとジーンとしました(≧◇≦)
まねきのえきそば、姫路は遠いかもしれないので、
とりあえずは天理PAで現物お試しあれ(^^♪
by yamatonosuke (2023-04-01 01:06) 

marimo

ご主人様、定年退職おめでとうございます。
これからは、のんびりマイペースで仕事ができるといいですね。
我が相方君の会社には定年制度がないそうです(笑)
なので、きっと藤並さんのご主人よりちょい年上だけど、
相変わらずの毎日を送っています( ̄▽ ̄;)
多分今夜も麻雀。
by marimo (2023-04-01 07:39) 

とし@黒猫

ご主人様の定年退職、ご苦労様でした。
偉いさんなら年金で悠々自適?! かと思うのですが、
まだ別のお仕事をなさるとのこと。
勤勉でいらっしゃいますね!
わたしも31日で退職しましたが、趣味三昧の怠け者です。

by とし@黒猫 (2023-04-01 08:18) 

ChatBleu

旦那様、お仕事お疲れ様でした。
イマドキは定年退職しても年金だけでは暮らしていけないし、年金支給開始年齢も引き上がっているし、長く働くのが普通になってきましたね。私は定年扱いでやめましたが、あのまま働いていても段階的に収入が減らされるのがわかっていたのでその前に辞めたかったのよね。それ以上に収入が減ったのは誤算だったけど^^;
お姑さんの怪我のこともあるから、しばらく家にいてもらっても良かったかもですけどねー。とはいえ、一度、辞めちゃうとなかなか仕事に戻るのがしんどくなるから、良いのかな。
by ChatBleu (2023-04-01 11:01) 

のらん

ダンナさま、おつかれさまでした!
働き方にゆとりができて、すこしのんびりできるといいですね(^.^)
by のらん (2023-04-01 11:14) 

溺愛猫的女人

旦那さま、長い間のお勤め、お疲れさまでしたm(__)m ゆっくり過ごせる時間が少しでも増えて良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 13:35) 

kou

旦那さま、本当にお疲れさまでした。
私は退いてから数年になりますが、節約の日々です(^^ゞ
by kou (2023-04-01 14:02) 

英ちゃん

定年退職、長い間お勤めご苦労様でした。
姫路駅名物「まねきのえきそば」…知らんけど(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-01 14:59) 

kontenten

偉くなってみえたのですね(゜ω゜)
偉くなりたくない・・・無欲の勝利ですね(^_-)
しっかり真面目に勤めて偉くならない社会はイヤですね。
 素敵なお花・・・イイですね(^o^)
退職後もご活躍をお祈りしております^^;Aアセアセ
私も順当に行けば、そろそろ定年なのですが・・・
日頃の行いが悪いので・・・数十年留年しそうです(><)
by kontenten (2023-04-01 20:02) 

Boss365

こんにちは。
旦那様の定年退職、長い間のお勤めお疲れ様でした。
また、陰で支えた藤並さんもお疲れ様でした。
旦那様、まだまだ元気に働けるのは良い事ですね。
セミ?セカンドライフのスタート・・・
らいむちゃんの世話時間も増えそうで、らいむちゃんも喜んでますね。
健康に気を付けて、チョイ踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-02 00:04) 

sana

だんな様、定年退職、偉くなられてのこと、頑張ってらしたのですね。
お疲れ様でした。
お元気でお仕事はされるのですね。
お姑様のお世話はのちのちも出来ることでしょう。
少しゆとりのある気分になられるかしら^^

by sana (2023-04-02 00:30) 

あおたけ

旦那さまの定年退職、
引き続きお勤めをされるとのことですが、
とりあえず一区切りとして
おつかれさまでした(´ー`)

鉄ちゃんにも有名な
姫路駅名物「まねきのえきそば」、
カップ麺は見かけたことありますが、
チルド食品にもなっているのですね(゚∀゚)
関東のローソンでも売っているのかなぁ?
by あおたけ (2023-04-02 07:50) 

4st

旦那様の定年退職、まずはお疲れ様でした
引き続きお仕事されるとのこと
色々背負ってたものも一旦置けるので気持ち的には
少し楽になるのでは?

時間の使い方も変わると思うので
これからの時間が素敵な時間になりますように
by 4st (2023-04-02 11:20) 

リュカ

だんなさま、長年おつかれさまでした^^
これからも働くとのこと、でも時間は今までよりもとれるのかしら。
らいむちゃんとのラブラブ時間が増えるといいですね^^
by リュカ (2023-04-02 12:12) 

あとりえSAKANA

旦那様の定年退職おめでとうございます☆
これからも元気でお仕事していただいて下さいませ(^^)
何は無くとも健康ですよ(しみじみ)。
by あとりえSAKANA (2023-04-04 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。