吉野山 [日常]


※ 前記事では旦那さんの退職にあたって

 暖かいコメントをたくさん頂戴しありがとうございます

 旦那さんも嬉しそうでした♪



廊下で何かを見つめるらいむ

2023-04-02T23:16:27.jpg

視線の先に前足で器用に遊んでいたペットボトルキャップがありました

2023-04-02T23:16:27.jpg

スマホを構えて遊ぶ様子を撮影しようという気配を感じだようで

遊んでくれないんだよなぁ(苦笑)

2023-04-02T23:16:27.jpg

皆さんもらいむの遊ぶ姿を見たいと思うぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


旦那さんが「ばあさんは俺が見てるよ」と言ってくれたので

息子と娘と一緒に吉野へ行ってきました

歩き疲れてヘロヘロなので、さらっと書きます


吉野駅からケーブルカーに乗りました

その名もさくら号

2023-04-02T23:16:27.jpg

吉水神社へ向かう途中での一枚

電線が邪魔だった〜

2023-04-02T23:16:27.jpg

お昼ごはんの肉うどんセット

お肉も柔らかくてお出汁が美味しいし、

わらび餅はとろけるほど柔らか〜

2023-04-02T23:16:27.JPG

吉水神社の一目千本からの眺めがこちら

2023-04-02T23:16:27.jpg

ものすごく人が多かったのですが

やっぱり行ってよかった〜
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 12

yamatonosuke

ペットボトルキャップを取るか撮影されるのを飲むか・・・
心の葛藤が表情に現れているようです(≧◇≦)
さくらの季節にさくら号!
もう1つのかえで号でないの持ってますね☆
けっこう上まで歩かれたみたいですが、
素晴らしい桜の風景を見せてくれて感謝です(^^♪
by yamatonosuke (2023-04-03 01:20) 

ChatBleu

らいむちゃんはモデルさんとしての修行がまだまだ必要そうですねー。
旦那様やさしい〜。
キレイな桜の風景が見られて良かったですね。
さくら号がかわいいです^^
by ChatBleu (2023-04-03 05:49) 

あおたけ

桜の名所の吉野へお花見に行かれたのですね♪
吉野駅から乗られたケーブルカー(ロープウェイ?)、
桜が散りばめられたデザインでかわいい(*'▽')
吉水神社から望む満開の千本桜が壮観で
素晴らしい絶景ですね!(*´▽`*)
by あおたけ (2023-04-03 06:51) 

marimo

吉野の桜♪ これはとても美しい光景ですね~!
ケーブルカーも桜号でラッキーですね。
おうどんの横に、しっかり柿の葉寿司もある!!
わらび餅も美味しそうだ~(^-^
カメラを向けられると遊ぶのを辞めてしまうの・・・
猫あるあるだよね。byタルト


by marimo (2023-04-03 07:39) 

とし@黒猫

花よりわらび餅、ですかね。
でも、天気も良し、山から眺める景色が良くて、
良い花見になりましたね。
by とし@黒猫 (2023-04-03 09:34) 

Boss365

こんにちは。
撮影を素早く察知するらいむちゃん(爆)・・・
あるあるですが、大変賢いらいむちゃんですね。
吉野山にお出掛け、小生以前から訪ねたい場所です。
ラスト写真の吉水神社の一目千本からの眺め・・・
クリック拡大で観ましたが、素晴らしい光景・風景ですね。
混んでいたみたいですが、この時期は訪れたい場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-03 12:15) 

ゆきち

吉野の桜! 山全体がピンクに染まる絶景ですね♪
青空に桜はやっぱりいいな(#^^#)
とろけるわらび餅、食べてみたいです^^
by ゆきち (2023-04-03 12:15) 

溺愛猫的女人

はぁーい!らいむちゃんの遊んでいるところを見たいです(*^^*) 下僕の撮るぞ!って殺気を感じると猫さまって動きを止めますよね、もぉ~って思います( ̄▽ ̄;)
「なんて素敵にジャパネスク」を読んだ時から吉野の桜に憧れています。美しいですね。

by 溺愛猫的女人 (2023-04-03 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ケーブルカーで昇って、上から見下ろす桜、いいでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-03 15:10) 

kontenten

肉うどんとわらび餅・・・(ジュルル)
 らいむさん・・・狙うと止めてしまう(w)
遊んでいる姿って、中々撮らせてくれませんよね。
by kontenten (2023-04-03 15:58) 

英ちゃん

吉野と言えば桜だね。
この前テレビでもやってたよ(^_^;)
なんかここは桜の植樹もしてるらしいけど新芽を鹿が食べちゃうらしいね(;^ω^)
なので木を金網で覆ってるそうです(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-04-03 16:43) 

あとりえSAKANA

憧れの春の桜の時期の吉野山…。
素敵なお出掛けですね☆☆☆
by あとりえSAKANA (2023-04-09 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。