珍しい事をしました [日常]


らいむはあまりご飯にガツガツしてない

2023-03-08T22:48:09.jpg

おやつは食べるけれど

それもある程度満足したら残っていても去っていく

2023-03-08T22:48:09.jpg

たまに床の匂いを嗅いでいても

おやつが落ちていたなんてことはなく

2023-03-08T22:48:09.jpg

たまたま体にくっついてきた猫砂ってことが多い

2023-03-08T22:48:09.jpg

多分こういう動作で落ちてるんだろうな

2023-03-08T22:48:09.jpg


ところが珍しくゴミ箱を連発で倒すことがあった

これまでにゴミ箱を倒して荒らすことなんてなかったのに

起こしても気がついたらまた倒れている

不思議に思って中を確認したら

大好物の鰹節が中に落ちて入っていた

トッピングに使っていたのがたまたま落ちて入っちゃったらしい


らいむは鰹節が大好きで

最近大きな花かつおタイプのにしているから

一枚でもしっかり匂いがしたんだろうね

2023-03-08T22:48:09.jpg


で、写真は写せてないのですが

物陰に隠れているつもりで丸見え状態になってました

一応悪いことをしたという自覚はあったみたいです(苦笑)
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 11

yamatonosuke

大きな花かつおは香りたっぷり!
もしかしたら出汁の匂いでも飛んでくるのかな。
花かつおを触った手はペロペロ攻撃うけそう(≧◇≦)
床クンクンはゴメンねポーズに見えました(笑)
by yamatonosuke (2023-04-05 01:02) 

ChatBleu

らいむちゃん、大好物の匂いは敏感に感じとっちゃったのね。
実家のミイちゃんも子供の頃、かなり上の方に隠してあっても鰹節(猫用でなく本物^^;)を探し出してビニール破いて大変なことをしてくれちゃってました。
by ChatBleu (2023-04-05 06:16) 

marimo

大好物の匂いには敏感なのね~♪
猫は近眼だと言われているけど・・・
タルちゃんは遠くからでもチュールのシルエットはわかるみたいで
すっ飛んできます(笑)
by marimo (2023-04-05 08:08) 

kontenten

らいむさんも鰹節好きですか(゚ω゚)
カナは輪ゴムで留めた使いかけの花鰹を夜中に持って来て
開けろとせがんだ事がありますが、好きな猫さんは好きなんですね。
 ゴミ箱と申せば・・・雪丸がダイブします^^;Aアセアセ
どうもティッシュが大好きでゴミ箱を倒してゲットします(><)
by kontenten (2023-04-05 09:12) 

とし@黒猫

昔から、ええ諺がありますがな。
 らいむに鰹節
あれ? ちごてます? どこが?

by とし@黒猫 (2023-04-05 09:51) 

よいこ

うちの子も鰹節大好き
うかつに使いかけを置いておくと食い荒らされてしまいます >0<
by よいこ (2023-04-05 11:03) 

Boss365

こんにちは。
食が細い?らいむちゃん、小生猫みたいに(爆)食べ過ぎは良くないですが、メインのご飯を残すのは気になりますね。それでもゴミ箱が気になるらいむちゃん、好きな鰹節には敏感に反応しているので大丈夫そうです。また、美食家ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-05 11:20) 

溺愛猫的女人

ゴミ箱の中の鰹節の存在が分かるってすごいなぁ~らいむちゃん!!!


by 溺愛猫的女人 (2023-04-05 12:10) 

ゆきち

満足したらオヤツが残っていても去っていく・・そんな猫さんがこの世に存在するとは・・・ウチのガッツキ猫を毎日見ているので信じがたいです^^;
らいむちゃんは鰹節大好きなのですね♪
by ゆきち (2023-04-05 12:15) 

英ちゃん

鰹節は私も好きですが(^_^;)
ゴミ箱を倒すのは置いてある位置が気に入らないのかも?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-05 12:28) 

リュカ

鰹節は香るものね〜。
花かつおなら尚更!
うちも鰹節にはチョーーー反応しますw
うちも花かつお(笑)
by リュカ (2023-04-05 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。