たまには電車の写真 [もふもふ少なめ]



旦那さんがファミチキを買ってきて置いたら

2023-04-04T22:20:54.jpg

「良い匂いがするじゃな」

それはらいむが食べられないヤツだよ

2023-04-04T22:20:54.jpg

「おかしいわね、鶏の匂いがするんだけどな」

しっかり前足でキープされてしまった

めざといなぁ

らいむは別のおやつをあげて、ファミチキは無事に下僕が食べました


桜を見に吉野に行ったときに、良い感じで電車の写真が写せました

2023-04-02T23:16:27.JPG

トンネルから線路に電車がやってくるところです

2023-04-04T22:20:54.jpg


2023-04-04T22:20:54.jpg


2023-04-04T22:20:54.jpg


どの写真がお好みでしょうか?


吉野山の記事で、ケーブルカーと書いてしまいましたが

ロープウェイでした訂正します

こちらが以前の記事にも登場した「さくら号」

2023-04-02T23:16:27.jpg


もう一台は「かえで号」

2023-04-04T22:20:54.jpg

秋に紅葉を見に行くのも良いなぁ


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 11

yamatonosuke

ファミチキからほのかな温もりも~
きっと肉球もホカホカだったでしょう(笑)
お車かと思ったら電車だったのですね。
息子さんと撮影大会になったのでは(^^♪
紅葉の時期にも行きましたが人少ないです(笑)
by yamatonosuke (2023-04-07 00:45) 

Boss365

こんにちは。
ファミチキに耳を立てる?感じのらいむちゃんかな?
「食べられないヤツだよ」は残念ですが・・・
前足でキープ(爆)人質?物々交換の要求ですね。
「どの写真がお好みでしょうか?」ですが、真ん中です。
秋の紅葉も見応えありそうな吉野山、訪れたい居場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-07 01:52) 

あおたけ

ファミチキ美味しいですよね(*´艸`*)
私もファミマのレジ前でつい、
いい匂いに惹かれて買っちゃいます(^^)
吉野へお花見に行かれた時に撮られた近鉄電車、
トンネルから出てくるシーンが
いい感じですね(・∀・)
個人的には一枚目のタイミングが好きかな。
by あおたけ (2023-04-07 06:09) 

marimo

私も時々ファミチキを買うのですが、
あの香りは猫さんのツボを刺激するみたいで、
タルちゃんも挙動不審になりますよ(笑)
近鉄列車の走ってくる様子がナイスですね♪
ケーブルカーのもみじ号?もかわいい色合いですね。
by marimo (2023-04-07 09:38) 

リュカ

おお!電車の写真、臨場感がありますね。
まんなかの、トンネルから顔を出し始めた写真が好きかな〜
らいむちゃんはファミチキがお気に入りになったのかなww
by リュカ (2023-04-07 10:11) 

ゆきち

ファミチキは時々買います^^
ほんのり温かいから、らいむちゃんは猫手を乗せると気持ちがいいのかも?!
電車の写真はトンネルと電車が両方写ってる2枚目が好きです♪
by ゆきち (2023-04-07 12:16) 

溺愛猫的女人

ケンタとかファミチキとか、猫さまは大好きですよね。過去にはゴミ箱をひっくり返して袋を盗んでいった子もいました( ̄▽ ̄;)
トンネルから電車がやってくる感じの写真が一番好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-04-07 14:48) 

ぼんぼちぼちぼち

さくら号とかえで号、ナイスなネーミングでやすね!
そうでやすね、紅葉の季節も良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-07 14:52) 

ChatBleu

2枚目がいいかな~。
さくらとかえでって名前が良いですね。車体もその模様なのねー。
by ChatBleu (2023-04-07 17:25) 

kontenten

ホント、ケーブルとロープの違いって微妙ですよね(-_-)
 OH!撮り鉄・・・イイですね(^o^)
私も小学生の頃は今で云う撮り鉄でした^^;Aアセアセ
大宮駅へ行くと特急や貨物が沢山走っていて
撮りに行ったのがカメラを使った最初でした(^^)
by kontenten (2023-04-08 07:00) 

英ちゃん

6日は近鉄電車にもいっぱい乗りました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-09 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。