ママたちは金沢へ [もふもふ少なめ]



「パパとママはお姉ちゃんに私の世話を頼んで

一泊二日で金沢へ出掛けていたの」

2023-03-12T22:20:41.jpg


「初めての確定申告も無事に終わって

色々あった件が片付いたご褒美旅行だったらしいわ」

2023-03-12T22:20:41.jpg

「ふわぁ〜」

2023-03-12T22:20:41.jpg

「そんなわけで今日から数回に渡って

金沢旅行の記事になるんだって」



旦那さんは仕事の関連で行ったことがあるのですが

僕は初めての金沢です

京都駅からサンダーバードに乗って行きました

2023-03-12T22:20:41.jpg

一度乗ってみたかったんだよね〜

鉄ちゃんの息子情報では2024年敦賀止まりになってしまい

大阪から金沢までサンダーバードではいけなくなってしまうそう

(代わりに北陸新幹線が開業)

2023-03-12T22:20:41.jpg

なのでそれまでに乗りたかったのだ

京都駅で買った駅弁を食べながらいざ金沢へ

2023-03-12T22:20:41.JPG

上が春の味わい弁当で旦那さんのは焼肉弁当だったかな

というわけで金沢です

2023-03-12T22:20:41.jpg


もう眠いので今日はこの辺で〜
nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 14

ChatBleu

おかえりなさーい。楽しんでこられたかな。
旅行のお話はまだまだこれからのようですが、楽しみにしております。
せっかく金沢のギフトをいただいたのに、タマゴがでなくて(;_;)
いつも香衣さんのギフトからは狙って開ければ大体タマゴでるのにな。
なんてポケGOの話は置いといて、らいむちゃん、お留守番お疲れ様。今後、留守番中のお姿も出てくるのかしら。
by ChatBleu (2023-03-13 06:12) 

あおたけ

特急「サンダーバード」に乗って金沢へご旅行、
わ~!いいなぁ(*´▽`*)
サンダーバードのエンブレムがカッコいいですね☆
駅弁も豪華で美味しそう~♪(≧∇≦)
私も北陸新幹線が延伸する前にもう一度、
サンダーバードに乗りに行きたいなぁ・・・(・∀・)
by あおたけ (2023-03-13 06:39) 

marimo

え!サンダーバードで金沢にいけなくなるんですか!
知らなかったです。
私も3年前にサンダーバードで行きました。
その前は横浜から車で半日かかりで金沢に行きました(笑)
車ではSAでお土産にますの押し寿司を買った~
今は寿司容器の木材が不足していて、プラ容器になっているのもあるらしいです。
by marimo (2023-03-13 07:51) 

ぼんぼちぼちぼち

金沢、食べ物も美味しくて雅やかな街というイメージがありやす。
金沢リポート、楽しみにしてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-13 09:57) 

kontenten

金沢のギフト、ありがとうございます\(^o^)/
 金沢も素敵だと思いますが・・・京都のお弁当、豪華ですね(゚ω゚)
2024年に北陸新幹線が敦賀まで来って事なんですね。
そう云えば、川越市の姉妹都市・・・小浜市の市長さんが
北陸新幹線が小浜まで来るのは30年後だと嘆いて見えました(T-T)
 さて、らいむさん・・・お姉ちゃんと一緒なのですね(=^..^=)ミャー
サンダーバード・・・私も一遍乗ってみたいです(^_-)
by kontenten (2023-03-13 11:30) 

英ちゃん

サンダーバードは、私も乗ってみたいです(^_^;)
ぃゃ、もぅ40年以上前に金沢から米原まで特急に乗ったけどその頃はまだサンダーバードは無かったのでね(;^ω^)
ぁぁ、新幹線が開通すると特急もなくなるねw
路線も第三セクター(民営)になっちゃったりします。
by 英ちゃん (2023-03-13 11:33) 

リュカ

一泊二日でしたか〜
お帰りなさい^^
美味しいものたくさん食べられたかしら?^^
by リュカ (2023-03-13 11:55) 

溺愛猫的女人

金沢駅の「鼓門」、とてもカッコいいですよね(*^^*)ぜひ見てみたいです。
旅の続きを楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 12:25) 

Boss365

こんにちは。
ご褒美旅行、成る程ですが・・・
らいむちゃんは退屈そうなアクビー(爆)可愛いですね。
サンダーバード、新幹線開業でどうなるか?気になるところですが・・・
その前にサンダーバードに乗車、何よりでした。
「春の味わい弁当」は美味しそう。
旦那さんの「焼肉弁当」はガッツリ旨そうです。
取り敢えず、無事に帰宅お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-13 12:36) 

あとりえSAKANA

いいですねー!ご褒美の金沢旅行!
私はこんなに遅くなったことはないぞ!とブツブツ言いつつ
最後の追い込み中です(ただいま逃避にブログ徘徊中)。
金沢レポート楽しみにしておきますねー(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-03-13 12:40) 

kou

ご褒美の金沢旅行、いいですねー(^-^)
金沢はバイクで素通りしただけなので、ゆっくり楽しめばよかったと後悔しきりです。
by kou (2023-03-13 13:52) 

yamatonosuke

らいむちゃんちょっと寂しそう・・・
どこ行っちゃったのかなって感じです(≧◇≦)
サンダーバードは大人の財力!
金沢は青春18きっぷかバイクでしか行ったことのない(笑)
乗り換えなしで金沢まで行けるのが良きですね(^^♪
金沢駅の鼓門は圧倒的存在感~
by yamatonosuke (2023-03-14 01:13) 

ゆきち

らいむちゃん、お留守番頑張れ~♪
サンダーバードはよく利用した特急。無くなるのは寂しい限りです。
敦賀で新幹線に乗り換えになっちゃうんですね^^;

by ゆきち (2023-03-14 12:21) 

ちぃ

らいむちゃん、パパとママがご不在で
自分もしっかりしなきゃ!とキリリとなさっているように見えます^^
お姉ちゃんとお留守番、お疲れ様でした!
金沢旅行かぁ、良いですね(≧∇≦)
見どころたくさんと美味しいものレポ、楽しみにしています^^
by ちぃ (2023-03-14 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。