遊んでます! [日常]



なんだか退屈そうならいむ

2023-01-10T22:24:02.jpg

お姉ちゃんがお気に入りのリングを目の前に差し出すと

やる気スイッチが入ってお目目がキラーン[ぴかぴか(新しい)]

2023-01-10T22:24:02.jpg


このリングは水入れの底のシリコン製滑り止め

らいむはなぜかこのシリコンが大好きで

水入れを洗っている間に咥えて持ち去ってしまう

一度ヒビがはいてかけて買い替えた時に

遊べるようにシリコンだけ置いていたのです

2023-01-10T22:24:02.jpg

お〜、可愛い顔して大興奮!

しかしこのあとこうふんし過ぎてどこかへ飛ばしてしまった

ベッドの下やゴミ箱も探したけど見つからない

う〜ん、そのうち出てくるかなぁ


☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

前記事にお祝いのコメントをたくさんありがとうございます

とても幸せな歳になりそうな予感です

さて

大きな病院へ行って来ました

幸いすぐに何かがあるような予兆ではなく

「心電図の波形で心臓への血管が狭くなっていることが疑われる

年齢的にも一度きちんと診ておいた方がいいでしょう」

ということで、来月に心エコーとCTの検査を予約

CTは造影剤を使うので気分が悪くなることもあるため

仕事が休みの日に予約をしました


日常生活は普通にしていて問題ないので

ちょっと運動量を増やしてダイエットに励まねば〜
nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 13

yamatonosuke

完全に目がいっちゃってますね(≧◇≦)
かなり強力な猫パンチなのが伝わる(笑)
ふさふさのお腹をなでなでしたい~
すぐ何かあるわけではなく良かった(^^♪
ダイエットにはマイブログは目の毒ですね(笑)
by yamatonosuke (2023-01-19 00:24) 

とし@黒猫

冠動脈CTは、CTで撮影は 造影剤を使うので、
検査終了後、1リッター以上、水分を
とって、造影剤を速く排出すると、
気持ち悪いのも軽くなります。
by とし@黒猫 (2023-01-19 01:15) 

英ちゃん

ベッドの下やゴミ箱も探したけど見つからないのにまだまだ探す気ですか? それより僕と踊りませんか? 夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんかーうふっふー(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-19 02:04) 

ChatBleu

遊びに夢中になると変な顔になっちゃう子が多いのに、らいむちゃんたらめっちゃ美人さんできめてますね。
CT検査、気分が悪くなることがあるってちょっと心配ですね。
健康のための検査ですから頑張ってくださーい。
by ChatBleu (2023-01-19 06:17) 

yoko-minato

らいむちゃん・・・いつものようにかわいい!!
飛ばしてしまったお気に入りのリング
見つかるといいですね。
検査をしてもらえれば経過観察も出来てちょっと
安心ですよね。

by yoko-minato (2023-01-19 06:18) 

marimo

シリコンの滑り止め・・・
飛んで行っちゃったのですか(笑)
見つかるといいですね。
心電図かぁ・・・私も以前不整脈と診断されたことがありました。
でも今は何でもないです。
by marimo (2023-01-19 08:25) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、シリコン製滑り止めのリングに素早い反応ですね。
「咥えて持ち去ってしまう」は、小生猫では考えられない反応ですが・・・
獲物?に近い触感があるのかな?
シリコン製のリング、ブラックホールに吸い込まれたみたいですね?
その内、らいむちゃんが咥えて見つけてくれる可能性ありです。
ところで、CTの検査「造影剤を使う」の文字あり・・・
多少気になりますが、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-19 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

右手を挙げて遊んでる様子、カメラ目線がキマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-19 13:47) 

リュカ

あははは(笑)
興奮してるらいむちゃんのお顔がめちゃめちゃ可愛い!
飛ばしてどこかにいってしまったかww
ブラックホールに吸い込まれましたねw
エコーとCT、しっかり調べて貰ってきてくださいね^^
私も今年はまたしっかり診て貰おうって思ってるんだー。(頸動脈のプラーク)
by リュカ (2023-01-19 14:21) 

ゆきち

らいむちゃん、楽しそう♪
いいお写真が撮れましたね!
そうそう、ウチでもいくら探しても見つからない行方不明オモチャあります^^;
「年齢的にも一度きちんと」は大切かもしれませんね^^
by ゆきち (2023-01-19 15:07) 

溺愛猫的女人

らいむちゃんのおしっぽが豪華ですね~フワフワにしっぽに触ってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 20:59) 

kontenten

造影剤を使ったCTをした事がありますが、検査の後造影剤の成分を
薄める?外に出す?ために沢山点滴されましたが・・・さてはて
造影剤の影響か大量の点滴の影響か少々違和感がありましたが・・・
その後、先生に『今から入院です。』と云われたのがショックでした。
気分が悪くなりませんように・・・
by kontenten (2023-01-20 14:28) 

ちぃ

らいむちゃんめっちゃ張り切ってますね!
そんな中でもしっかりカメラ目線(≧∇≦)
無くしたおもちゃがいつ出てくるのか楽しみですw
by ちぃ (2023-01-20 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。