パパにも負けないわ [日常]



「あっ、ドアが開く」


2022-09-04T16:57:12.jpg


「きっとパパが入ってくるわ」


2022-09-04T16:57:12.jpg

「あら?」

2022-09-04T16:57:12.jpg

「やっぱりパパだわ!」

2022-09-04T16:57:12.jpg

「なによ!やる気なの?!」

2022-09-04T16:57:12.jpg

「負けないわよ」

2022-09-04T16:57:12.jpg

「てい!てい!」

2022-09-04T16:57:12.jpg


どうかするとドアの開閉の度にこうなるので

出入りもなかなか大変だ(笑)

爪切りの直前だとヒートアップして流血してるときもあるので

靴下を履いていてもきをつけないとね!


金木犀が香り始めました

探したらこんな蕾がみつかりました

2022-09-30T23:35:44.jpg

旦那さんは金木犀の香りが苦手なので

駐車場から家までは息を止めてダッシュが恒例でしたが

今はマスクのおかけでかなりマシだそうです


マスクのおかげでマシといえば

コロナになる前ぐらいに香りの強い洗剤や柔軟剤が増えて

『香害』なんていう言葉も出てましたね

洗剤売り場に行くと「うっぷ」ってなるようなときがあったけど

今は『香害』が社会問題になったからか

かなりマシになった気がする

nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

溺愛猫的女人

らいむちゃん、可愛い~(*^^*) ドアを開ける度にこんなに歓迎してくれるなんて最高ですね。
昨日、チャリで走ってて金木犀の香りがする!と思いました。旦那さま、この時期は辛いですね。

by 溺愛猫的女人 (2022-10-01 06:38) 

とし@黒猫

やる気なの?
じゃあ、遠慮しないわよ。
ねこキックだ! ねこパンチだ!
かかってこーい!
by とし@黒猫 (2022-10-01 10:24) 

リュカ

らいむちゃん、やりますねぇ〜^^
爪が伸びてるときだと流血あるあるですねww
パパさんは金木犀の香りが苦手なのですね。
息を止めてダッシュ!
わたしはそれ、クレープ屋さんやクッキー屋さんの香りでやります!
店の前を通り過ぎるとき、息を止めてダッシュ!(笑)
あの甘い香り漂う空間に閉じ込められたら5分もしないうちに死ぬww
by リュカ (2022-10-01 10:38) 

てんてん

僕もにゃんこ買ってた頃は血だらけでした^^;
金木犀の香り?
金も臭せ~だからね~
by てんてん (2022-10-01 11:09) 

のらん

らいむさんは、いつもドア前で待ち伏せなんですね(^0^;)
ハンター気分なのかしら?!
私も、香水系がすごく苦手でーーー
香る洗剤とか柔軟剤とか、この世から抹殺したい(/_;)
by のらん (2022-10-01 11:32) 

英ちゃん

猫踏んじゃったにならないように気を付けないとね(^_^;)
ぁぁもぅ金木犀が咲く季節か~(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-01 17:06) 

ChatBleu

らいむちゃん、おっとりしたお嬢様に見えるけど、そんなファイターなのですね~。
金木犀の香りは大好きだけど、柔軟剤のにおいでダメなのがあります。
良い匂いなのにダメなのも困るけど、先日、工場で排水が詰まったとかで修理してたら、めっちゃ臭くてーーーー!気持ち悪くなって早退しようかと思った(^^;)
by ChatBleu (2022-10-01 21:21) 

てんてん

あ!買ってたじゃなくて飼ってたね^^;
by てんてん (2022-10-01 22:23) 

ゆきち

らいむちゃんとの可愛い攻防戦、楽しいですね(#^^#)
私も柔軟剤などの強いにおいは苦手です^^;
最近は無香料の製品もあって助かってます♪
by ゆきち (2022-10-02 08:57) 

あとりえSAKANA

香害…わかる気がします。まだJKはマシですが、
大学生さんからOLさんか?と思われるヒトビトは
すれ違うだけで「おおっ(ΦωΦ;)」っとなる事が
多いです。本人もマスクをするから…香りに慣れる
からわからないのでしょうね…。
そうかぁー。もう金木犀の季節なんですねー…。
by あとりえSAKANA (2022-10-02 12:50) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、パパさん待ちですが・・・
パパさんの足とバトル!!いい運動・遊びになってますね。
小生宅のベランダから金木犀の香りがしましたが・・・
金木犀が何処にあるのか?発見出来ない状態です。
「香害」人の好みあるので難しいですね。
最近は「ほのかに香る?」感じがベターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-02 13:16) 

marimo

らいむさん、、待ち伏せ、攻撃を憶えましたね(笑)
これだと奇襲攻撃で、流血もありますよね。
金木犀の香り、かなりきついのでにっ苦手な方もいるかな~。
息を止めて走り抜けると言えば、小学生の頃は、
通学路の脇にあるお墓を通り過ぎるまで、息を止めるものだと
誰かが言い出して、ずっと続けていたような・・・(;^_^A
by marimo (2022-10-02 21:45) 

kontenten

そうそう、マスクをすると金木犀の香りが軽減しますよね(-_-)
猫歩きもマスクして行きますので、中々季節感をつかめません(><)
匂いが苦手な方には佳いかも知れませんね^^;Aアセアセ
確かにトイレの消臭剤みたいな匂いですが、私は好きです(^_-)
by kontenten (2022-10-03 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。