きょうもまた [日常]



お兄ちゃんの部屋の入口前を陣取るらいむ

「あら、お兄ちゃん!お帰りなさい」

2022-09-28T23:09:28.jpg

らいむ、お兄ちゃんが部屋に入れませんよ

「もうちょっとこっちがあいてるわ」

2022-09-28T23:09:28.jpg

「えい!」

2022-09-28T23:09:28.jpg

手をのばして完全にブロックしちゃった

この後お兄ちゃんは足をケリケリされてから解放されました

遊んでほしかったんだね~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普段あまり夢を見ないんですが

二日も立て続けに夢をみました


一日目は、今住んでいる家と引っ越し前の家をミックスしたような外観で

舅と姑の部屋にあたる場所が火事になる夢でした

中には黒いランドセルや勉強机があって

何故か壁が一部壊れていて「早く逃げて」声をかけているところで目が覚めた


二日目の夢はもっと変で

見た事もないような池の上で浮島に乗っていて

隣にはビーバーみたいな生き物

ゆっくり岸に近づいていくので

目いっぱい近づいたらジャンプして岸に飛び移ろうと思い

タイミングを計って「えい!」とジャンプしたら

ベッドから落ちて目が覚めました(大汗)

大きな音がしたので旦那さんが「どうした?」と飛び起きた

膝をぶつけたけど大事には至らずでした


タンスの上で眠っていたらいむは

気づかなかったのか無反応でした(^^;)
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 16

yamatonosuke

おっと開いてる!これでどうだ!!
これ以上のドアロックはありません。
見上げるドヤ顔もいいですね(^^♪
二日続けて九死に一生でしたね・・・
by yamatonosuke (2022-09-29 00:17) 

zombiekong

実際にジャンプしちゃったんだ〜(゚o゚;;
落ちるとき怖くないのかな。
らいむちゃんのドアストッパーは、お腹を足先でさわさわしてケリケリされたいですね♡
by zombiekong (2022-09-29 00:50) 

ChatBleu

らいむちゃん、ドアを完全ブロック!得意げな顔が何とも言えないですなぁ。
しかもお手々は伸ばしてドアに添えてるけど、あんよは上を向いちゃってるでしょ。面白~い。
らいむちゃんにとってお兄ちゃんは遊び相手なのね、きっと。
夢、何かを暗示してるのか心配になっちゃいますね。でも、2日目のは、ベッドから落ちたから後付けでつけられたんだと思う^m^ 落ちた夢を見てたら本当に落ちたって、実は後付けなんだってね。
by ChatBleu (2022-09-29 05:48) 

サンダーソニア

あとから痛くなることもあるので要注意です。
私は夢を見ない日はないくらいです。
らいむちゃんのかわいいこと。
息子さんに甘えてるんですね。
by サンダーソニア (2022-09-29 08:39) 

リュカ

ちょ・・・ベッドから落ちた???
気をつけてね^^;
らいむちゃん、見事にガードしてますねw
これじゃ入れないよぉ〜〜〜^m^
by リュカ (2022-09-29 09:08) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、綺麗な「ひねりだ寝」と思ったら・・・
手を伸ばし「ブロックだ寝」だったのですね?(爆)
お兄ちゃんの足をケリケリは最高のお出迎え、遊んで欲しい行動かな?
ところで、どちらの夢も少し怖い夢ですが・・・
「ベッドから落ちて」はお怪我なく何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-29 09:54) 

ゆきち

まあ、なんて美しい敷物なんでしょう(≧▽≦)
かわいいらいむちゃんの構って攻撃なら、喜んで受けて立てますね♪
夢は見てると思うのですが、最近は朝起きるまで覚えていられなくて^^;

by ゆきち (2022-09-29 12:16) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、なんて見事なドアストッパーぶり(^^)v 可愛いなぁ。らいむちゃんになら100回くらいケリケリされたいです!
夢の中で華麗にジャンプなさったんですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-29 12:32) 

とし@黒猫

らいむちゃん、ねこ型ルンバになったんですか。

夢は悪夢ばかりです。
特に強盗が押し入ってきて、もうだめだー、っていう
夢が怖いので嫌いです。
by とし@黒猫 (2022-09-29 14:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ここに陣取っていれば、必ず誰か来るって、解ってたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-29 15:01) 

kou

超ヘソ天でブロックですね(笑)
これは完全に信頼してる証拠ですね。あとからゆっくり遊んでもらいましょう!
by kou (2022-09-29 15:59) 

ちぃ

可愛いドアストッパー!(≧∇≦)
しかもケリケリして遊んでくれるんですねー。
ベッドから落ちた・・・あわわ。。。
せっかく足の指が完治したのにまた怪我されたのかと
びっくりしました@@
大事なくてよかったです。
by ちぃ (2022-09-29 17:37) 

kontenten

夢・・・慣れますよ^^;Aアセアセ
30〜40歳代の頃は頻繁に見ていて、ある程度制御出来ました。
今はレム睡眠が少ないのか、制御出来る程は見ていません(>_<)
らいむさんに見られなくて良かったですね(^^ゞ
全国放送されるところでしたね・・・(=^..^=)ミャー
 らいむさんのお出迎え・・・佳いですね(^o^)
私も希にされますが大概「ママちゃんぢゃない(-.-#)」って顔されます(T-T)
by kontenten (2022-09-29 21:54) 

(。・_・。)2k

痛そうな目覚めですねぇ
気をつけて下さいね

by (。・_・。)2k (2022-09-29 22:52) 

英ちゃん

夢は下手すると正夢になる事もあるから気を付けた方が良いかも(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-30 01:30) 

marimo

【火】に関する夢事典のページです
https://dreamusic7.web.fc2.com/mini/d-hi.html
どんな感じの火だったのかわからないので(^-^

らいむさん、お兄ちゃんに遊んでほしくて意地悪したのね?
にゃんずは、邪魔することイコール遊んで~♪
立ったりすることが多いですね。
ベッドから落ちた!大丈夫でしたか?リアルな夢だったのね。
by marimo (2022-09-30 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。