一応そばにいる [日常]


パソコンを使っているとなんとなく傍に来ることが多い

2022-07-06T23:47:54.jpg

何をするわけでもないんですけど

こうして近くに寝そべってます

2022-07-06T23:47:54.jpg


ちょっと頭をなでるぐらいならOKですが

撫でまわしたり

ちょうどいいから目ヤニを取ろうとしたら逃げます

2022-07-06T23:47:54.jpg

らいむなりに絶妙な距離感で傍にいるらしく

もうちょっと近くに来てくれたらいいのにと思っても

思いっきり手を伸ばしたら届くぐらいのところが良いらしい


2022-07-06T23:47:54.jpg


まあ依存猫さんになってべったりで

仕事に行くときに足にしがみついて鳴かれても辛いし

これぐらいの距離感で良いのかな~


仕事が忙しいのと気圧変化についていけないのとでへばり気味

そんな中、健康診断で指摘された数値は再検査で改善が見られた

減量作戦を頑張っている甲斐が数字に表れて嬉しい

一応月に1キロペースで体重は減っているのでこのまま継続

暑いのでほどほどで頑張ります!
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 16

yamatonosuke

着かず離れずの微妙な距離感~
でも触っては欲しくないのですね(≧◇≦)
寂しそうだから傍に来てあげてるのよでしょうか・・・
減量作戦でも水分補給はしっかりと♪
かき氷もシロップ無しならOKでしょう(笑)
by yamatonosuke (2022-07-13 01:26) 

yoko-minato

この関係がベストかもね。
近くに来てくれるだけでも嬉しいですよね。
1か月1キロ減量、着々と進んでいるようで
すばらしい成果です。

by yoko-minato (2022-07-13 04:47) 

ChatBleu

その距離が猫様らしいなぁ。
でもたまにはもっと近くにいてほしいですね^m^
そこは人間様の方が猫様以上に気まぐれなのかも。
減量作戦、いいペースですね。
by ChatBleu (2022-07-13 05:32) 

marimo

Naoちゃんも彼女なりの距離感があった気がします。
抱っこ大嫌い、なでなでもほどほどにしないとガブリ!
タルちゃんは比較的傍に来るタイプ(笑)
ゴロゴロ言ってもっと撫でろ~状態です。個体差ありますね。
月初は保険請求などでめっちゃ忙しいですよね。
月に1キロペースで減るなんてすばらしい♪
結果が数値に出るとモチベーション上がりますね。

by marimo (2022-07-13 07:40) 

kou

うちの猫は甘噛みダッシュが面白いらしく、本当に困ってます(^^ゞ
らいむちゃんがうらやましく思えることがあります。
by kou (2022-07-13 08:04) 

リュカ

らいむちゃんの距離感は
ほんっとうみとソックリです。
見ていてすごい分かるww
あおは密着LOVEだから、必ず手や尻尾はくっついてるよ^^;
そして「撫でて」って見上げられます。
月に1kgペースは丁度いいですよね。
こちらも2ヶ月で2kgは減りました。これ以上は厳しいか!?
でも欲を言うならあと 1.5kg 痩せたいっ(欲張りすぎか^^;)
by リュカ (2022-07-13 09:32) 

溺愛猫的女人

ツンでもなくデレでもなく、この微妙な距離感が好き♡
らいむちゃん、めんこいっちゃね(*^^*)
>健康診断で指摘された数値は再検査で改善が見られた
素晴らしいです。頑張らないとなかなか改善できないです。月に1kgペースの減量もすごい。筋肉が落ちずに減ってる証ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 11:10) 

英ちゃん

本当は構って欲しいのかもニャ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-13 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんによって、心地良い距離感って、違うようでやすね。
そうでやすね、あんまり甘えん坊さんすぎても、出掛ける時に辛くなってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-13 12:51) 

とし@黒猫

あまり近くへ来ると、PCのキーボードを勝手に操作しますからねぇー
by とし@黒猫 (2022-07-13 15:37) 

ちぃ

いくら可愛いと言っても距離感は大切!
それに猫様は一人の時間も必要な生き物だと思います。
くっついてきた時は盛大にかまって遊んで甘えていただくけど
そそそーっと離れていったら居場所を確認した後はかまわないことにしています。
私もそういう人なので(笑)猫様の在り方には共感できますわ(≧∇≦)
最近気圧変化が激しいですよね???
ちょっと耳鳴りの様な症状があるのはそのせいかな・・・
ダイエット成果、体重計の数字と血液検査かな?の数値に現れるのは
嬉しいですよね!
無理せずに続けていけますように^^
by ちぃ (2022-07-13 15:45) 

ゆきち

らいむちゃんの距離感、ウチのこてつと似ています^^
構ってほしい時はにゃーにゃー寄ってきますが、それ以外は離れた場所で寛ぐ。
抱っこも撫でられるのも嫌い、だけど自分からは膝に乗ることもある、みたいな^^;



by ゆきち (2022-07-13 16:55) 

サンダーソニア

当たり前のようですが猫ちゃんによっても個性があるのですね。
らいむちゃんはお転婆だけど?
お嬢様気質と見ました!^m^
by サンダーソニア (2022-07-13 17:07) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんと「絶妙な距離感」いい関係ですね。
小生猫もテーブルの横近くでゴロゴロしている事あり。
より接近して触れてくる時は、オヤツが欲しい時です(爆)。
ところで「一応月に1キロペースで・・・」は・・・
無理なくダイエットで理想的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-14 00:08) 

sana

らいむちゃん、傍には来てくれて、近すぎないと写真は撮りやすいかも…^^
絶妙な距離感ですね^^
by sana (2022-07-14 01:02) 

kontenten

そうそう、目ヤニ・・・取ろうとすると逃げますよね(-_-)
ミサも結構着けている事が多いですが、逃げます(><)
仕方がないのでデジタル処理で取っています^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-07-14 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。