ドタバタ [日常]



「ママは一緒に住んでるおばあちゃんのワクチン予約や通院

実家のおばあちゃんの用事で走り回ってるわ」

2022-07-14T23:20:48.jpg

「わたしは遊んでもらえないからつまんない~」

2022-07-14T23:20:48.jpg


「あんまり遊び足りないとまたご飯残しちゃうわよ」

2022-07-14T23:20:48.jpg


「なんて事をするとまたママが右往左往するから

ちゃんと食べてあげなきゃなのよねぇ」



普段の仕事に行って買い物してぐらいのお留守番は平気みたいですが

仕事が休みの日に用事で長時間出かけちゃうと寂しいらしく

ご機嫌が悪かったりご飯を残したりします


帰宅したら少し一緒に遊んでごきげんをとりますが

猫じゃらしを振っても「今その気分じゃないの」って時もあり

ボールを転がして見たり

リボンを振ったりしてどれで遊びたいのか探ります(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~


スーパーの地下駐車場で見かけたツバメさん

2022-07-14T23:20:48.jpg

監視カメラに巣をつくっちゃったようです

多分カメラは可動式だと思うんですけど

このコたちが巣立つまで動かせないねぇ
nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 15

yamatonosuke

ネックピローみたいならいむちゃん♪
思わず顔面から突撃したくなります(笑)
私が遊んでほしいときに遊びたいということでしょうか・・・
監視カメラでここが一番安全なのかも(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-07-15 01:29) 

ChatBleu

らいむちゃん、ハンストしちゃうんですね。それは困るなー。
お嬢様のご機嫌を取るのも大変だ~。
でも、それも猫様の醍醐味ですな。
ツバメの巣、巣立ってから撤去したとして、カメラは無事なんだろうか。
by ChatBleu (2022-07-15 06:20) 

marimo

らいむさん、すねちゃっているのかな?
猫は基本放っておいてほしいタイプみたいですが
やはりいるはずの日にいないと寂しいのね(笑)
昨日ある情報番組でツバメが駅の駅名の看板に巣を作ってました。
駅の文字の右側の尺の四角の中です!
これぞ「エキナカ」と言って笑ってました。
この監視カメラ・・・毎年ここに巣を作るかもですね。
by marimo (2022-07-15 09:17) 

溺愛猫的女人

スーパーの経営者の方、お優しいですね。ほろりとしちゃいました。
みんな、立派に巣立つんだよ!
by 溺愛猫的女人 (2022-07-15 10:58) 

Boss365

こんにちは。
ドタバタ、お疲れ様です。
らいむちゃん、遊びと食事量は比例関係なのかな?
猫の気持ちは難しいですが、根気よく対応・対処ですね。
監視カメラに巣を作ったツバメ、やりますね。
また、縁起が良く幸せになれるスーパー、商売繁盛ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-15 12:16) 

ゆきち

らいむちゃん、寂しがり屋さんなんですね。
ウチのも遊ぶの好きなくせに、気分が乗らない時はどんなオモチャ出しても知らん顔されます^^;
by ゆきち (2022-07-15 12:37) 

英ちゃん

ニャンコは気紛れだからニャ~(;^ω^)
人間の思い通りには行きませんね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-15 13:14) 

sana

らいむちゃん、半円を描いたようなボディラインとあんよがたまりません!
ああ、こんなネックピロー欲しい~^^
いつものお出かけは仕方ないと思ってるけど、えっ、そろそろおうちにいる日じゃなかった?!って心外なんでしょうね。猫はルーティーン覚えてますから。一緒にいるのは愛の証明みたいなものだし。
遊びは気分によりますよね~好みはその時々で変わるし~^^;
ツバメの巣! ああ、無事に巣立ってくれるかな^^
by sana (2022-07-15 15:02) 

リュカ

人間にはいろいろ都合があるんだけど
らいむちゃんには知らないもん!ってなるよねえ^ω^
でもゴハンはちゃんと食べて下さい〜!
燕ちゃんもほんっといろんなところに巣を作りますね^^
可愛いけど、監視カメラ……これは動かせない!(笑)
by リュカ (2022-07-15 15:33) 

kontenten

『ゴハンを食べないニャ(-.-#)』すごい脅し文句ですね(゚ω゚)
美味しいモノの催促より言われたくないセルフですね^^;Aアセアセ
 防犯カメラの巣を作るツバメさん・・・確信犯ですかね(-_-)
悪い奴の手先でないことを・・・(^_-)
by kontenten (2022-07-15 16:36) 

とし@黒猫

監視カメラに巣を作るのは、JR信濃町駅で見たのですが、
他でも作るんですね。
カメラから熱が出るから、寒い日も大丈夫だからかな。
by とし@黒猫 (2022-07-15 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、こんなところにツバメさんが巣を、、、
そうでやすね、全員巣立つまで、動かせないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-15 20:04) 

kou

燕は良い場所を見つけましたね。ここなら安全ですし。
家の猫もご機嫌ななめなんです。私が外猫の世話をしているのが気に入らないらしくて・・・。
by kou (2022-07-16 08:54) 

のらん

らいむさんが、落ちてる〜(^◇^)
落ちててもモフモフですね♪ ゴージャス〜♪
by のらん (2022-07-16 10:50) 

ちぃ

らいむちゃん、下僕が心配になる抗議方法をご存知でいらっしゃる(^▽^;)
ママのためにもちゃんと食べてくださいね^^
お母様にお姑さんに・・・お世話お疲れ様ですっm(_ _)m
by ちぃ (2022-07-16 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。