ささやかな抵抗? [日常]


らいむさん、そこのドアを閉めたいんですけどねぇ

2022-07-02T22:49:03.jpg


「閉めればいいじゃない」

らいむの立派な尻尾が挟まってるんですけど

「あら?そう?」

2022-07-02T22:49:03.jpg

除ける気がないなこれは・・・


この直前に実はこんなことをしてました

らいむが乗っているのは何の上かわかりますか?

2022-07-02T22:49:03.jpg

コーヒーマシーンの上です

普段はこんなところには乗らないのですが

突然気になったようで乗りました

「乗りにくいわねぇ」

2022-07-02T22:49:03.jpg

でしょうとも!

ほらほら、降りてくださいよ

「乗り心地も悪いから降りるわよ」

2022-07-02T22:49:03.jpg

多分これでご機嫌を損ねたようです

やれやれ[ふらふら]





~~~~~~~~~~~~~~

昨日は衝撃的なニュースが日本中を駆け巡りました

安倍元首相が演説中に凶弾に倒れるという・・・

現場は近鉄線大和西大寺駅前

僕の人生で一番多く利用している駅です


こんなにも身近な場所で

首相を退いたとはいえ国内外に大きく影響力がある人物が

撃たれて亡くなったなんて信じられない気持ちです

夫人も奈良に駆け付けられたそうですが間に合われたのかなぁ

奈良県民としてとても申し訳ない気持ちでいっぱいです


安倍元総理のご冥福をお祈り申し上げます
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 9

yamatonosuke

扉に尻尾挟まってる(≧◇≦)
偶然でしょうかそれともわざとでしょうか・・・
おてんばちゃんですがそれも可愛い(笑)
大和西大寺駅にびっくりですが、
あれほど近づける警備体制にもびっくり。
謹んでご冥福をお祈りします(合掌)
by yamatonosuke (2022-07-09 01:39) 

英ちゃん

マイブームを作りたいのかニャ?(^_^;)
大和西大寺駅前で最大の事件が発生してしまいましたね。
警備も元総理だとSPが1人しか付かないそうなので手薄だったかも知れません?
それと、犯人の家の家宅捜索で爆弾らしき物が大量に見つかって近所の人たちも避難したらしいね。
by 英ちゃん (2022-07-09 03:21) 

marimo

尻尾の先だけ廊下に出ちゃってるのかな?
意外とこういうことありますよね(笑)
珈琲マシンの上は安定が悪そうですよね。
安倍元首相のニュースは・・・驚きと落胆と。
奈良県で起きたということが、県民にとっては辛いですね。
by marimo (2022-07-09 07:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに安倍さんのニュースは、衝撃的でやしたね。あっしもまだ信じられない気持ちでやす。
如何なる反対の理由があろうとも、暴力によって行うとは、言語道断でやす。
言論によって抗議しなければ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-09 10:28) 

のらん

おぉ、リッパなしっぽが・・・
そのまま、うっかり挟まれちゃうと痛いよぉ(>_<)
遅くなりましたが、ライムさん3歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
・・・あの駅、お近くなんですね!!! ほんとにビックリしました。。
by のらん (2022-07-09 10:43) 

ChatBleu

シッポがないがしろな感じになってると、そこまで神経いってるかしら~とか、失礼ながら思っちゃいます^m^
こんな大きな事件が身近で起きただなんて、ショックですね‥‥。
by ChatBleu (2022-07-09 19:01) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの尻尾、廊下で遊んでますね(爆)。
コーヒーマシーンの上は危険な場所なので降ろされて当然ですが・・・
機嫌斜めなのは致し方ないですね。
小生猫でもありますが、放置10分程度で、すぐに忘れると思います?
ところで、昨年の今頃、安倍元総理と遭遇しましたが・・・
ただただ残念です。ところで、どの県でも起きた可能性あり・・・
2度と起こさない事が重要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-10 00:14) 

リュカ

らいむちゃん、しっぽしっぽww
しっぽの存在忘れてませんか〜?(笑)
コーヒーマシーンの上に、これまた器用に乗りますねw
うちは空気清浄機の上に乗るけど
コーヒーマシーンよりは乗りやすいと思われるわ^^
by リュカ (2022-07-10 15:18) 

kontenten

らいむさんの尻尾なので気が付いたかも知れませんが
貧素な尻尾の猫さんだと完全に挟まれましたね^^;Aアセアセ
 西大寺駅・・・珍しく通った事のある駅でビックリしました。
のどかで平和なイメージがあったので特に驚いています。
by kontenten (2022-07-11 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。