ベストポジション? [日常]



普段過ごしている部屋のドアの前です

2022-06-26T23:25:45.jpg

意外とこの場所でこうして寝そべってたりするのですが

部屋から出るためには必ずここから出るし

2022-06-26T23:25:45.jpg

家族が帰って来た時に

階段を上ってくる音もバッチリ聞こえるので

素早くスタンバイもできる

2022-06-26T23:25:45.jpg

どうしても同じ部屋にずっといるせいか

ちょっとだけでも廊下に出たいようです


もちろん良い気候の時にはドアを開けてフリーにしていたのですが

こう暑いと廊下の熱気がたまらないのでドアを閉めちゃうから

こうしてチャンスをうかがっているようです


でも気温が高すぎると、すぐに戻って気ちゃう(笑)



2022-06-26T23:25:45.jpg


いよいよ7月ですね

月末に整形外科を受診してやっと通院終了と言ってもらえました

丸々四カ月かかりました

「骨粗しょう症とかじゃないですよね?」と聞くと

「そういう骨の折れ方じゃないから大丈夫ですよ」

骨密度は98%とと年齢的には上出来な状態で一安心


さ~て、暑いけど歩いて運動しなきゃ~
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 11

ChatBleu

らいむちゃん、脱走を企ててるのかな^m^
出入口の近くにスタンバイされるとドキドキしますねー。
でもすぐ帰ってきちゃうとはいい子♪
by ChatBleu (2022-07-01 06:09) 

ちぃ

ドア前に陣取るらいむちゃんのばってんこのお手手がかわいい!!
その上に何か載せたくなっちゃうなー(≧艸≦)
うちもドアの前好きですよ^^
と言ってもうちは家中フリーゾーンなのでトイレ以外のドアは全部空いてますけどw
その閉まってるトイレの前、玄関の脱走防止用のフェンスの前が好き。
開けようとする下僕とわちゃわちゃするのが好きみたいです。
らいむちゃんもその場所を通る家族の皆さんとの交流を楽しんでいるのかも!
通院終了おめでとうです^^
骨密度、私はどのくらいなんだろう@@
by ちぃ (2022-07-01 08:58) 

とし@黒猫

流石にテレビの中は暑い。
落ち着くところに落ち着きましたね。
by とし@黒猫 (2022-07-01 11:21) 

Boss365

こんにちは。
りいむちゃん、部屋のドアの前で待機、なる程です。
廊下に出る為のベスポジ確保・・・
チャンスを伺うお利口さんのニャンズですね(爆)。
小生猫も似た事あり、各部屋を見回りする行動が習慣になっています。
ところで「骨密度は98%」凄い数値と推測です?
暑さに気を付けて運動、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-07-01 11:44) 

英ちゃん

らいむちゃんは、通せん坊してるのかな?(^_^;)
手のクロスが×(バツ)にも見える(;'∀')
骨粗しょう症は、私の母がそうだったんだけど一年間に三回骨折した事がありました(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2022-07-01 12:17) 

ゆきち

ライムちゃんの真っ白な手のクロスがかわいいです^^
いつでも出られるように待機、素晴らしいです!
我が家はもうほぼドア開けっ放し。
なのでたまに閉めるとドアでバリバリ爪とぎして大変です^^;
by ゆきち (2022-07-01 12:45) 

溺愛猫的女人

完治おめでとうございます。良かったですね。骨密度は98%は素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ライムちゃんのばってんこお手々がめちゃんこ可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 13:27) 

リュカ

通院終了、おめでとうです!
でもほんっと暑いから運動なかなか厳しいですよねー^^;
この季節はエアコンの効きも良くしたいからドアを閉めること増えますよね。
うちも玄関からリビングに通じるドアを閉じることが増えたので
たまに開けるとタタターっとパトロールに行く2ニャン。
でもすぐに戻ってきます(笑)
by リュカ (2022-07-01 14:14) 

kou

通院終了おめでとうございます。
骨密度も98%と素晴らしい(^^)
うちは脱走防止で廊下には出さないですが、たまに出てしまうと怖がってすぐに帰って来るんです(笑)

by kou (2022-07-01 18:30) 

sana

通院終了おめでとうございます。
骨密度高くてすごい!
もう少し気温下がってくれないと、運動も危険かも…
らいむちゃん、優雅に手を重ねて余裕の表情ですね。
猫がいた頃はドアを開け放して通っていくので冷房が… 節電はムリでした^^;
by sana (2022-07-02 00:58) 

marimo

長くかかりましたね。
お疲れさまでした。
こう暑いと外を出歩くのは危険だけど
運動不足を解消したいです~
by marimo (2022-07-03 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。