さくら便り [美猫キャスター]



4月1日、令和4年度がスタートしました

各地で桜の花も見ごろを迎え

新しいスタートの門出を祝ってくれているようですね

2022-03-31T21:25:08.jpg

私の住む奈良市でソメイヨシノが3月31日で満開となりました

あいにくのお天気でしたが

しばらくは満開の桜が楽しめそうです


IMG_1404.jpg調整.jpg

IMG_1406.jpg調整.jpg

2022-03-31T21:25:08.jpg

桜に目を奪われがちですが

足元にもたくさんの植物が花を咲かせています

少しだけ紹介しましょう


カラスノエンドウ

IMG_1408.jpg調整.jpg


タンポポ

IMG_1409.jpg調整.jpg


シロツメクサ

IMG_1410.jpg調整.jpg


クスダマツメクサ

IMG_1411.jpg調整.jpg


ツクシ

IMG_1422.jpg調整.jpg


オオイヌノフグリ

IMG_1425.jpg調整.jpg


如何でしたか?

色とりどりの花が咲いていますね

他にも多くの花が見られます

足元にも目をやりながら散歩をするのも楽しいです


2022-03-31T21:25:08.jpg


令和3年度はいろいろな事がありました

まだまだ落ち着かない世の中ですが

小さな幸せを見つけながら過ごしていきたいものですね






ご心配をおかけしてます足の具合ですが

昨日整形外科を受診してきました

「骨折されてから5週間、かなりよくなりましたね。」

素人目にもレントゲンで骨がくっついてきてるのがわかる

ドクターが患部をチェック、痛い

「まだしばらくガーゼの固定は続けてください」

次はまた2週間後に再診です

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 13

ChatBleu

らいむキャスター、レポートありがとうございます。
ほんと、桜に目を奪われがちですが、春になっていろんな花が咲いてますね。
つくしもあるんだ!それはすごい。子供の頃以来、見ていないかも^^;
by ChatBleu (2022-04-01 05:27) 

marimo

らいむキャスター春を感じるメッセージありがとう♪
タンポポやオオイヌノフグリも咲きだして
足元を見てお散歩も楽しいですね(^^
桜は今週いっぱい持つかなぁ?
こちらは川沿いの桜は満開ですでに散り始めてます~
by marimo (2022-04-01 07:34) 

とし@黒猫

骨折は、時間がかかりますよねぇ
でも、時間が経てば必ず治りますから、
気長に行きましょう。79
by とし@黒猫 (2022-04-01 10:58) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、モニターから眼視?可愛いです。
「3月31日で満開」これから1週間程度は、楽しめますね。
都内は今週末に桜吹雪になる感じです?
オオイヌノフグリ、公園で結構見かけます。
ところで、足の具合、順調に回復で何よりです。
大事な時なので、足元にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-01 11:43) 

リュカ

らいむキャスター、さくら便りをありがとうです!
あちこちで桜の話を聞くと嬉しいですよね〜
春だなーって感じます。
北海道はまだ先だけどww
足はもうちょっとかかりそうだけど
順調みたいで安心しました。
by リュカ (2022-04-01 12:42) 

英ちゃん

らいむキャスター、春だよりのレポートありがとう~
ソメイヨシノも綺麗だけど、ちっちゃい花も綺麗だよね。
足のケガも順調に回復してるようで良かったね。
by 英ちゃん (2022-04-01 14:22) 

ちぃ

キャスターらいむの桜だより、ありがとうございます!
うちのあたりも今がちょうど見頃。
今日はあちこちで入学式&入社式があったみたいでその帰りのついでなのか
住吉大社は真新しい制服やスーツ姿の人たちがたくさんお参りにきてましたよー。
そんな中トイレットペーパー持って境内を横切るおばちゃんで
ちょっと居心地が悪かったです。
いや横切ると近道なので・・・(^▽^;)
今日は風が強いので満開の桜が散ってしまわないように願ってます。。。
足の骨折、順調に回復なのですね!!
次回でガーゼ固定から解放されると良いですね^^
by ちぃ (2022-04-01 14:39) 

(。・_・。)2k

あと2週間の我慢ですね
無理しないで下さいね

by (。・_・。)2k (2022-04-01 15:01) 

kou

桜のレポートご苦労様です(=^・^=)
骨折も順調に治癒してるようで何よりですね。
私は一週間後に皮膚科受診です(^^ゞ
by kou (2022-04-01 18:31) 

ゆきち

桜、咲きそろいましたね!
今日は寒かったし、しばらくは楽しめそうです^^
オオイヌノフグリ、小さな青い花が大好き♪
お名前がちょっと気の毒です^^;
by ゆきち (2022-04-01 22:36) 

yamatonosuke

桜が見ごろを迎えらいむちゃんも喜んでる感じ(^^♪
この週末は奈良公園も花見で賑やかになり、
鹿たちも右に左にと忙しくなりそうですね。
タンポポの黄色に春を感じます~
足はもう少しの辛抱ですが頑張ってください☆
by yamatonosuke (2022-04-02 01:12) 

のらん

春は、いっせいに命の芽吹きですね♪
こちらもソメイヨシノが満開・・・でも北風が冷たい週末(^_^;
骨折の具合、だいぶ良いようですね! 引きつづきお大事に(^.^)
by のらん (2022-04-02 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

豆の花が好きなので、カラスノエンドウも好きでやす!
今日ちょうど、近所で見かけやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-02 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。