雪が降りました [日常]



昨日は朝起きて玄関を開けると雪が降っていました

積もりそうな感じではなかったけれど

流石に寒かった

2022-01-06T21:19:51.jpg

らいむにはあまり関係ないか・・・


雪が降ったと言ってもこんな感じで

2022-01-06T21:19:51.jpg

らいむには見えていたかどうかも怪しい

「雪がふってるよ」と窓の方に誘導したんだけど興味なし!

2022-01-06T21:19:51.jpg

らいむは三毛だけれど白い部分が多い

「雪みたいに真っ白だね~」と時々頬ずりしちゃいます

ゆっくり撫でさせてくれるときもあれば

「今は気分じゃないわ」って冷たくあしらわれる時があるけど

ちょっと撫でてからでないとどっちの気分なのか見分けはつかない

猫道は険しい(苦笑)


冷え込んだせいか傷が痛んだので

仕事が休みなのを幸いにほぼ寝てました


「ママ、遊んでほしいわ」

2022-01-06T21:19:51.jpg

視線を感じるのでねこじゃらしで5分ほど遊んだ

出窓に行って寝そべったのでもういいのかと横になると

「みゃ~」と可愛らしい声

2022-01-06T21:19:51.jpg

あ、もうちょっと遊びたかったのね

さらに5分ほど遊んで満足していただけたようです


「今日はずっといるのに、寝てばっかりだわ」って

思っていたかもしれないなぁ

それでもなんとなく視界にはいるところにいるから

お互いに良い距離で過ごせたような気もする
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 14

ChatBleu

雪が降るとさらに寒いですよね。
こちらも降りました。どかどか降って積もりました^^;
らいむちゃんが見たらびっくりしちゃうだろうなー。
by ChatBleu (2022-01-07 06:06) 

marimo

こちらは雪は降らなかったですが、昨日は冷えましたね。
会社の暖房も朝は弱めで寒かったです。
冷えると傷が痛むのですか?お大事になさってください。
by marimo (2022-01-07 07:50) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、意外に積もり驚いています。それにしても夜間は寒かった。
らいむちゃん、雪に興味なし?小生猫と同じです。
また「猫道は険しい(苦笑)」仰る通りですね。
猫道「お互いに良い距離」は重要なポイントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-07 11:24) 

ゆきち

チラチラ雪が舞って寒かったですね。
ウチのは初めて雪を見た時は、窓辺にすっ飛んでいってガラスをペチペチ猫パンチしてました^^;
らいむちゃんも居るなら遊べ派?!
寄り添って寝てくれたらあったかいのにね~ウチのは絶対してくれません・・。
by ゆきち (2022-01-07 12:20) 

リュカ

今回はうちの2ニャンも雪には興味がなかったみたいです。
何年か前の雪の時は、あおはビックリまなこで
降ってくる雪を見てました^^
おうちのなかは平和だものねww
その後、体調はどうですか??
寒いと いろいろ痛むの分かる気がします;;
by リュカ (2022-01-07 13:44) 

kontenten

猫さんはコタツで丸くならないと・・・ですね(^_-)
ちなみに、ポコタは朝外に出てビックリしていました。
見た目はポコタ犬ですが、やっぱり猫でした(爆)
 冷えると、色々と痛い場所が出て来ますよね(-_-)
呉々もお大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2022-01-07 15:02) 

ちぃ

雪、うちのあたりはチラついた程度。
雪が降るのは梅吉は何度か見ているけど
かなり勢い良く降らないと気づかないみたいですよw
寒いと痛くなっちゃうのですね・・・
暖かくしてお大事にお過ごしくださいね^^
by ちぃ (2022-01-07 15:04) 

とし@黒猫

雪が降った、というより、ちらついた、という
感じですかね。
家猫らいむちゃんには、雪が関係ないですけどね。
by とし@黒猫 (2022-01-07 15:50) 

英ちゃん

雪は歌にもあるように
犬は喜び庭駆け回り猫はコタツで丸くなる
だもんニャ~(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-07 16:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、そちらは積もるほどではなかったのでやすね。
東京都内は、7センチくらいは積もりやしたよ。
北国のかたからしたら鼻で笑われちゃう量でやしょうが、電車は遅れるし、ちょっとした騒動でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-07 20:33) 

(。・_・。)2k

流石に冷え込んで部屋が暖まらないです
オコタが欲しい今日この頃です

by (。・_・。)2k (2022-01-07 23:13) 

yamatonosuke

雪は積もりませんがやっぱり寒い!
もし雪の中にらいむちゃんがいたら同化しちゃうかも(≧◇≦)
でもやっぱりぬくぬくの部屋の中がいいですね♪
きっと体調が良くないのを分かっていたのですよ~
by yamatonosuke (2022-01-08 00:59) 

yoko-minato

本当に雪がすごかったですね。
東京の雪の多さに(*_*)手した。
当市はあまり降らないのに今回は降りました。
翌日道路が凍っている場所があって
車も動かせませんでした。
by yoko-minato (2022-01-08 07:39) 

のらん

新年おめでとうございます♪
今年は、年始から、ほんとうに冷え込んでますね。。
おととい、こっちは、けっこうな雪でした(/_;)
らいむさんと、ぬくぬくの一年をお過ごしくださいね(^-^)/
by のらん (2022-01-08 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。