秋のお散歩 [もふもふ少なめ]




らいむがご機嫌でトンネルで遊んでいるので

2021-11-28T21:56:14.jpg

お天気もいいし、歩きに行こうかという事ででかけました

2021-11-28T21:56:14.jpg


春日大社に参拝してぶらぶら歩いて東大寺へ向かいます

2021-11-28T21:56:14.jpg

ポケGOをしていたので写真はありませんが

若草山の麓をあるいて手向山八幡宮を抜けるルートです

2021-11-28T21:56:51.jpg

紅葉の名所として有名なのですが

このエリアの紅葉にはちょっと遅かった

2021-11-28T21:56:51.jpg

北へ向いて進んでいくと

三月堂が目の前

2021-11-30T14:00:36.jpg

yamatonosukeさんのブログでも紹介されていた『龍美堂』さんでちょっと一休み

2021-11-30T14:00:36.JPG

行法味噌もおいしい~

歩いて疲れたのでちょっと甘いものを食べました

2021-11-30T14:00:36.JPG

だんなさんはわらび餅、ぼくはおはぎ

甘さ控えめでほんのり暖かくて美味しかった

2021-11-30T14:00:36.jpg

イチョウは綺麗に黄葉している木が多かったけれど

モミジは日当たりの加減もあって見ごろをすぎているのも多い


しばらく前のテレビ番組で

「コロナが落ち着いたら行きたい県」で、奈良は2020年で45位

(2021年は19位)だったので

正倉院展も終わったし、今年は穴場かもとか思ったけど

普通に人は多かった(苦笑)

カメラを持っている人が多くて

複数のカメラマンが囲うようにしているので何かと思ったら

親子の鹿がモミジの下にいました

なるほどね~



さて、12月ですね~

家族から困らない程度に片付いてればいいからと言われてるので

ちょっと丁寧に掃除するぐらいにしようと思ってます

なにしろ4月の入院は原因不明のままなので

なにかの拍子に再発しても困るし

流石に病院のベッドで年越しは嫌だし、ともかく無理しない方向で(笑)
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 11

yamatonosuke

トンネルからチラ見しているらいむちゃんかわいい♪
そしてなんと龍美堂の登場!
甘い物に行法味噌はよく合いますよね~
久しぶりにまた食べたくなりました(^^♪
寒くなり体調管理には気をつけましょう~
by yamatonosuke (2021-12-01 00:27) 

ChatBleu

らいむちゃん、かわいい^^
いい子でお留守番できたかな。
近くで名所旧跡がいっぱいで良いですね〜。
奈良はコロナが落ち着いたらというより、常日頃からの観光地って感じだから、上位じゃなかったのかな。
by ChatBleu (2021-12-01 05:54) 

kontenten

ポケGo!してるとねっ(-_-)
私も数回シャッターチャンスを逃しています(><)
(写真の不出来をポケGo!のせいにしています^^;Aアセアセ)
紅葉に鹿・・・花札ですね(^o^) 猪に萩も佳いですが(^_-)
 OH!トンネル・・・らいむさんのお気に入りとは・・・(゚ω゚)
チュールのおまけで同じようなモノがありますので試してみます(^^)
by kontenten (2021-12-01 08:47) 

とし@黒猫

お出かけしたら、ランチと、スイーツまたは甘味処はセットです!
甘いものは別腹なので。
by とし@黒猫 (2021-12-01 11:24) 

ゆきち

らいむちゃんはどうすれば可愛く写真が撮れるかわかってるのかと思うくらい可愛いです!!^^
観光地はそこそこ人が多いですよね。
海外旅行はまだ無理だから国内が混むのかもしれません^^;
by ゆきち (2021-12-01 12:20) 

英ちゃん

らいむちゃんは、トンネルに入ったりテレビのキャスターをやったりして忙しいニャ?(^∇^;)
何処かに行くのもいいけど、コロナの変異株も気になるね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-01 13:28) 

リュカ

らいむちゃん、可愛いお顔で遊んでますねw
そのあいだに歩きに行く場所が
春日大社や東大寺なんだものすごいなあ〜(笑)
by リュカ (2021-12-01 14:15) 

ちぃ

らいむちゃん、すっかりトンネルがお気に入りになりましたね^^
そしてやっぱり赤が似合う!!
そのルートは歩きごたえがあるのわかります。
アップダウンもあるので運動になりますよね(≧∇≦)
『龍美堂』さんも良いですよねー。
次回奈良に行ったら行法味噌もいただきたいですっ。
年末は本当に無理しない方向で。
ご家族の理解もあって素晴らしいです^^
by ちぃ (2021-12-01 16:08) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、チラ見観察?下僕の反応を見てますね。
春日大社を参拝して東大寺、天気も良く散策するにはベストなコースです。
わらび餅とおはぎ、どちらも美味しそうですが・・・
おはぎの方が、疲れ解消には良い感じです。
奈良県、関東に住む人間ですが・・・
旅行するなら京都か奈良か悩む観光地です。
年末の掃除ですが・・・
適度に手抜き、健康が一番です。適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-01 23:27) 

sana

赤いトンネルで楽しそうに遊ぶらいむちゃん、めちゃ可愛い~!
奈良はいいところでしょうね。行きたいです。
親子の鹿さん、人気集めましたか。
4月の入院が原因不明のままなのですね。年末は無理なさらず、ゆっくりなさってくださいませ。
うちももう、すべて最低限最小限で行くしかなさそうです^^;
by sana (2021-12-02 00:56) 

あとりえSAKANA

 らいむちゃんの楽しそうな様子は和みますね♬
私的には、2枚目の上目遣いの画像がツボです(///∇///)♪
 そうそう。掃除はしなくても死にませんからね。
無理は禁物です。
by あとりえSAKANA (2021-12-02 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。