さむくなりました [日常]



書類を書こうと思ったら近くをらいむが近くをウロウロ

机に飛び乗ってこなければ良いかと思っていたら

まさかの仕事場からの電話

机の上にいろいろ広げたまましゃべっていたら

らいむがジャンプで飛び乗り通過

スマホ片手に書類を抑えてなんとか無事でした~


「らいむ~!」と言われてふてくされたのか

箱に入っちゃった

2021-12-02T17:35:33.jpg


電話の内容ですが

パソコンがフリーズして画面も閉じられない

というものでした

Ctrl+Alt+Deleteを同時に押して、タスク終了で解決したんだけど

この内容で誰も対処できなかったのか・・・

2021-12-02T17:35:33.jpg

らいむも呆れてる?


コロナ禍で美容院へ行く回数も減っているけど

白髪が目立ってみっともないので美容院へ行きました

僕はヘナで染めてもらっているので発色は翌日以降の方がきれい

今回もきれいにしてもらえました♪


皇帝ダリア

2021-12-02T17:35:33.jpg

見上げるような高さのところで咲いてます

5mぐらいかな?

2021-12-02T17:35:33.jpg

花が少なくなる時期にドーンとさいているので目立ちます
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 14

yamatonosuke

私は電源ボタンを30秒長押しで再起動してます~
そんな電話にでんわというらいむちゃんからの合図だったかも(笑)
生まれた時からみんな白髪だったらと最近思います(^-^;
by yamatonosuke (2021-12-03 01:03) 

ChatBleu

そんなもんですよねぇ。
意外とタスクマネージャーの存在知らない人多いし。
いつもパソコンに乱入してくるらいむちゃんですから、呆れて箱に入っちゃったのでしょう。
by ChatBleu (2021-12-03 06:07) 

marimo

皇帝ダリアの優しい色がいいですね。
最近PCがフリーズしなくなりました(笑)
固まった時はたいていは強制終了かな・・・
by marimo (2021-12-03 08:14) 

Boss365

こんにちは。
ふてくされたらいむちゃん、箱入り娘に変身?癒しある寝姿です。
初歩的なショートコマンドですが、意外と知らない可能性ありますね。
「らいむも呆れてる?」良いお顔しています。
また「何だかなー」な雰囲気ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-03 10:53) 

英ちゃん

らいむちゃんは、遊んで欲しかったのだ?(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-12-03 11:51) 

ゆきち

らいむちゃん、お手伝いお疲れさま^^;
ウチのも何か書いているとボールペンをていてい!しに来ます。
紙の下に入れて動かすともう大喜びで・・・何度書類をダメにしたことか。お気をつけください^^

by ゆきち (2021-12-03 12:19) 

リュカ

あははw
らいむちゃんの呆れ顔良いですねー^^
皇帝ダリアはこの季節インパクトがありますね。
家の界隈では咲いてないんだけど
ブログで楽しませて貰ってます^^
by リュカ (2021-12-03 13:31) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、皇帝ダリア、5メートルくらいになるんでやすよね。
圧巻でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-03 14:20) 

とし@黒猫

らいむちゃん、元気ね。
元気がいちばん!!
やんちゃもするけれど、目をつむってあげましょう〜
by とし@黒猫 (2021-12-03 14:59) 

ちぃ

あはは^^らいむちゃんの不貞腐れ顔?呆れ顔??も可愛いですよ!
広げた紙類はどうしてあんなに猫を惹きつけるのでしょう・・・
最近はスマホは持ってるけどPCは持ってないので
使い方をよく知らない人もいるとか。
PC困った時の対処方法、メモにして貼って置くのはいかがでしょう(≧∇≦)
by ちぃ (2021-12-03 16:02) 

kontenten

皇帝ダリア・・・壮観ですよね(^o^)
我が家にも2階へ届く程の皇帝ダリアが咲いていましたが
背が高すぎて折れてしまいました(><)
 さて、らいむさん・・・業務お疲れ様でしたm(_ _)m
白髪・・・枯れ木も・・・ちょっと羨ましいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-12-03 21:45) 

あとりえSAKANA

パソコンが固まった時って、スマホで検索しても
一番に見つかりそうですけれど…気が動転したの
かもですね。
皇帝ダリア、初めて見た時から心を奪われて
しまいましたが、あまりに大きいので球根を入手
するまでには至っていません。でも好きです。
by あとりえSAKANA (2021-12-04 00:29) 

sana

らいむちゃん、電話中の机の上に飛び乗り!
誘惑にかられたんでしょうねえ。
お猫様あるあるだもの~仕方ない^^
フリーズしたら、やることはいくつかあるんだけど…PCわかってない人間としては、どっかいじると壊れそうに思うんですよ。パニくるのはわかります^^;
皇帝ダリア、ホントに背が高くて冬枯れの時期に目立ちますね~!
by sana (2021-12-04 13:36) 

のらん

机の上の書類には「乗る」のが猫のミッション(^_^;
油断大敵、なのにゃ〜♪
その方は、いままでPCが固まったことなかったのかな?
それは、それで、なんて運のよい。。(^x^)
by のらん (2021-12-04 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。