いつの間に?! [日常]


全体を見渡せるからか

最近よくキャットタワーにいるらいむ

2021-05-08T22:31:04.jpg


う~んって伸びだってしちゃう

2021-05-08T22:31:04.jpg



旦那さんとテレビを見てくつろいでいると

らいむの姿が見えない


お気に入りの段ボールにも出窓にもキャットタワーにもいない

廊下に出たのに気づかないで締め出しちゃった?!

でも廊下にもいない

どこに行ったのかと探していたら

テレビの裏から出てきた!


2階のリビング兼寝室にはテレビが2台おいてあって

その時見てなかった大きい方のテレビの裏側にいたのだった

コードやケーブルを齧ったりしないから良いけど

掃除が行き届いてないからほこりだらけのはず(><)


実はPS5の抽選販売に当選して(いつもの電気屋さんで僕が当選したのだ!)

旦那さんがBIOHAZARD VILLAGEを始めたから

じゃましないであげて欲しいんだけど

「にゃ~ん」と甘えた声をだして構えコールしてるらしい

テレビの裏に行ったのも抗議のつもりなのかな?



萬葉植物園の藤の続きです

写真を並べるだけになりますがどうぞ~


白い花の藤棚

2021-05-08T22:31:04.jpg


風に揺れてます

2021-05-08T22:31:04.jpg


2021-05-08T22:31:04.jpg

この位置から撮影している人がとても多かった

ピンクと紫が咲いているのできれいです


公式サイトで5月7日で「藤の開花終了」のお知らせがありました

来年はたくさんの人が見に来られると良いな


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 10

yamatonosuke

キャットタワーで監視するのがらいむちゃんの役目!
美味しい物をこそっと食べれませんね(≧◇≦)
猫ってテレビの裏がお好きみたいですね・・・
やっぱりテレビの中が気になるのかな(笑)
>この位置から撮影している人がとても多かった
はい!もれなく私も同じ場所で撮影しました(^^♪
やっぱりお日様があると輝いて綺麗ですね。
来年は他府県のかたも気兼ねなく来れますように☆
by yamatonosuke (2021-05-09 00:53) 

リュカ

らいむちゃん、テレビの裏に探検に行っていたのね。
探しても居なくて、思ってもみなかったところから姿を現すことあるよねえ^^
風に揺れている藤、風流だなあ。
by リュカ (2021-05-09 09:31) 

Boss365

こんにちは。
テレビの裏、確かにホコリだらけになりますね。
小生猫も同じ行動するので・・・
掃除や通り抜け出来るスペースに変更しました。
らいむちゃん、正当な抗議?一緒に遊びましょう!!
藤棚、上からの撮影、確かに絵になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-09 10:07) 

とし@黒猫

昨日、BIOHAZARD VILLAGEの中継動画配信をYouTubeで見たのですが、僕には向いていません。
by とし@黒猫 (2021-05-09 10:47) 

英ちゃん

テレビの裏側も掃除しないとね?(^_^;)
藤は、もぅ御仕舞か~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-09 10:48) 

あーちゃ

藤もそろそろ終わりかあ。。きれいですねー。
by あーちゃ (2021-05-09 12:03) 

ChatBleu

よく、みなさんのブログで、おうちのニャンコが何かの裏とかに入り込んでいるけど、ホコリないのかなぁ、と思ってました。やっぱりありますよねぇ(笑) とりきれないですもん。
らいむちゃんみたいな長毛さんでは、はたきがわりに、テレビの裏側が綺麗になっちゃいそう^m^
藤、今年はどいこかのおうちの小さい木しか見なかったなぁ。
by ChatBleu (2021-05-09 13:14) 

ゆきち

テレビの裏はあったかいしね^^;
ウチのはコード類を齧るのですべてスパイラルチューブでぐるぐる巻き。そのせいでテレビ裏のスペースが無くなって、結果的にこてつは入れなくなりました(≧▽≦)
見事な藤の花、本当に来年は多くの人が楽しめるといいですね。
by ゆきち (2021-05-09 16:41) 

ぼんぼちぼちぼち

キャットタワーの上で伸び、爽快でやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-09 17:40) 

kontenten

テレビの裏・・・エルも入ります(=^..^=)
うしちゃんの部屋のテレビは古いブラウン管型ですので
今は電源が入っていませんが、狭くてお気に入りみたいです(^^)
 さて、2色の藤の花・・・素敵ですね☆
OH!PS5抽選で大当たり・・・おめでとうございます(^o^)
当選、入選・・・大好きなフレーズです^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-05-10 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。