この向きであってます [日常]



お気に入りの段ボールのトンネルで横になるらいむ

2020-06-20T23:18:03.JPG

写真が横向きなのではなくらいむが横向いて寝てます

前足をチョンチョンと触ったら微妙な顔をして

きゅっと足を引っ込めてしまった

触らせてくれる時と引っ込める時と甘噛みしてくるときがあるけど

触らせてくれた時以外は「ゴメン、ゴメン」と離れます

しつこくすると嫌われちゃうかな~って思って



買い物中に変なポップを発見

2020-06-20T23:18:03.jpg

【?油麹香る豆腐のチーズ焼き】

表示できないような漢字ならひらがなにしとけばいいのにと

並んでいる商品をみたらこちらはちゃんと印字されている



2020-06-20T23:18:03.jpg


【醤油麹香る豆腐のチーズ焼き】


ん~?

醤油なら変換ででるんじゃないか?

それとも担当者が読めなくて適当にやっちゃった?

「なんだろう?」と思って人が寄ってくる効果を狙ったのか?

確かに近寄っちゃったよ

買わなかったけど(笑)
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 8

英ちゃん

ニャンコは、しつこくすると怒る時もあるから気をつけよう(゚□゚)
?油麹香る・・・担当者が外国人で漢字が判らなかったのかな?
by 英ちゃん (2020-06-21 00:41) 

yamatonosuke

たしかに?油だと気になっちゃうかも(≧◇≦)
醬油の答え合わせないほうが買うかも知れませんんね。
by yamatonosuke (2020-06-21 01:27) 

marimo

妙なポップを見る事たまにありますね。
明らかに値札を貼り間違えているのに遭遇したことがります。
となりのとはお大きさが違うだし巻き玉子が大きい方のものに小さいほうのラベルが貼られていました。
by marimo (2020-06-21 09:49) 

ChatBleu

たまたま「醤」が出ないフォント?を使っちゃった???
最近は手書きじゃないからか、変換ミスとか変なポップありますねー。
らいむちゃんがいやがったらやめる、やさしいなぁ。

by ChatBleu (2020-06-21 11:23) 

Boss365

こんにちは。
確かに変で妙なポップですね。狙った感じもあります。
お味が多少気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-21 11:40) 

ちぃ

「?油」私は「なぞあぶら」って読んじゃいました(⌒-⌒;
いや、いろんな油をスペシャルミックスして作ったのかなぁ〜ってw
たんに変換ミスだったら手抜き過ぎー。

by ちぃ (2020-06-21 15:34) 

リュカ

あはは(笑)
?油、なんだ?って思っちゃいますね。

前足ちょんちょんは、わたしもよくやります。
ついでにギュって握って
すっごい迷惑顔されて、その顔がかわいいので、ぶちゅーってやります。嫌な顔をしつつ、受け入れてくれてありがとう(笑)
by リュカ (2020-06-21 17:34) 

ゆきち

かわいい前足が目の前にあったら、チョイチョイしちゃいますよね♪
ウチのは心が狭いので、速攻で猫パンチが飛んできます(#^^#)
「?油」クイズかと思いました(≧▽≦)
by ゆきち (2020-06-21 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。