爪切り [日常]



爪がかなり伸びていたので

いつものように娘と二人がかりの作業


僕がらいむをチュールで誘導して娘が爪を切る

最初膝に乗せたんですけど

いつものように抱っこの方がやりやすいという事で

途中からは抱っこの体勢

爪を切り終えた後で残ったチュールも

そのまま抱っこであげました

2020-06-14T20:30:22.jpg

こんな格好で抱っこされていたら

まるっきり赤ちゃんだよ(笑)

実はいまのらいむの体重は

娘の出生体重とほぼ同じ

なんだか懐かしい重みなのです



仕事場にも感染症対策として

ビニールシートが取り付けられたのですが

エアコンの風を遮ってしまうのでとにかく暑い!


サーキュレーターは置いてあるけど扇風機じゃないからなぁ

というわけで自分用のミニファンを買いました

2020-06-14T20:30:22.jpg

三毛猫柄の充電タイプです

風量は三段階に調節可能で

スタンドタイプとしても使えます♪
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 8

英ちゃん

抱っこ姿が可愛いニャ~
三毛猫柄のミニファンいいね。
by 英ちゃん (2020-06-15 00:20) 

yamatonosuke

爪切りお疲れ様でした♪
ミニファンがらいむちゃんに見えてきました(笑)
by yamatonosuke (2020-06-15 00:45) 

リュカ

爪切りお疲れ様〜!
やりやすいカッコで切ると
短時間で出来るようになりますもんね♪
by リュカ (2020-06-15 08:09) 

ChatBleu

二人がかりでもまだおうちで切れて良かったですね。
抱っこされてるところがかわゆす。
ミニファンもナイスです!カワイイ~。
by ChatBleu (2020-06-15 08:44) 

marimo

らいむさん、お嬢さんの出生体重と同じなんて(^^
それはそれは!重みを再確認できますね。
爪きりお疲れさまでした。
by marimo (2020-06-15 09:00) 

とし@黒猫

手持ちですか。
卓上型のUSB給電のミニ扇風機もいいですよ。
by とし@黒猫 (2020-06-15 10:58) 

ちぃ

そんな可愛いスタイルで爪切りなさっているのですね!
うちは(梅吉が)ソファに寝そべった状態で切るので
ネイルサロンのお客様とネイリストの図って感じですw
三毛猫柄ミニファン、かわいい!らいむちゃん模様ですね^^
by ちぃ (2020-06-15 15:40) 

あとりえSAKANA

爪きりお疲れさまですー。

もう天気の良い日は扇風機
なしでは過ごせませんね。
暑い、暑すぎますorz … 。
by あとりえSAKANA (2020-06-15 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。