丸ごとゼリー [日常]



先日yamatonosukeさんがパイン缶を使って作ってらした

果物の缶詰を丸ごと使ったゼリー


僕もテレビでみてからずっと作りたいな~と思っていたのですが

ゼラチンが売り切れで手に入らず

買い物に行くたびにさがしていてついに手に入れました


テレビではミカンの缶詰だったのですが

お店には小さい缶のみかんの缶詰しかなく

パインは食べづらそうだったのでどうしたものかと思っていたら

これがあった

2020-06-04T21:49:37.jpg


フルーツミックス シラップづけ

シラップというのがレトロ感(笑)


2020-06-04T21:49:37.jpg

大さじ4杯のシラップで粉ゼラチン5gを混ぜて

600Wのレンジで40秒チン

あとは缶にもどして混ぜるだけ

フルーツミックスは思ったよりフルーツが多いみたいで

とても混ぜ辛かった

なんとか混ぜて冷蔵庫で3時間以上

出来上がりがこちら

2020-06-04T21:49:37.jpg

何故かピサの斜塔よろしく傾いてますが

しっかり固まりました


フルーツミックスにはサクランボも入っていると書いてるのですが

この缶に半分に割ったのが2個入っていただけ

宝探し気分で食べるのも良いかもしれません


この次は王道のみかん缶でやってみたいと思います


2020-06-04T21:49:37.JPG

手のひらに甘えるらいむ

小さいな~

hbo09i9iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

↑ らいむ乱入

自分の事が書かれてると思ったのかな?

最近僕のパソコンだけでなく

旦那さんのパソコンにも乗るようになりました

本人はお手伝いのつもりなんだろうなぁ
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 8

英ちゃん

yamatonosukeさんのを見て私も作ってみようと思ってましたが忘れてました(゚□゚)
ピサの斜塔状態もいいね。
by 英ちゃん (2020-06-05 00:29) 

yamatonosuke

そうなんです~、巣ごもりの影響なのかゼラチン購入に苦労しました(^-^;
フルーツミックスは一口サイズにカットされていて食べやすそうですね。
色んな味が楽しめて次はフルーツミックスだな♪
by yamatonosuke (2020-06-05 00:56) 

yoko-minato

そうですよね。
スーパーへ行くといつもお菓子作りコーナーが
空っぽでしたよね。
多分お子様と一緒にお菓子作りされているのだと
思っていました。
買えるようになったらやってみようかな~!!
by yoko-minato (2020-06-05 06:20) 

ChatBleu

なるほどー。しかしうちには缶詰がないや(^^;)
ゼライスパウダーも多分あるけど、私は腸の健康のために寒天を食べてます。粉寒天だと、ゼライスと同じように使えるかな。
by ChatBleu (2020-06-05 08:15) 

marimo

ほほwフルーツミックス缶というのがあるのですね!
夏場は冷たくてプルプルしたものが美味しいですね(^^
私はもっぱら冷や奴と缶チューハイですが(;^_^A
by marimo (2020-06-05 09:36) 

リュカ

お、作ったのですね!!
これは食べやすそうですね^^
らいむちゃん、ブログに参加してくれてありがとうー!
by リュカ (2020-06-05 09:50) 

とし@黒猫

ねこがテレワークのお邪魔をするのは愛嬌があってよいですが、キーボードにマーキングされると悲惨です。
あ、らいむちゃんは女の子だから大丈夫ですね。
by とし@黒猫 (2020-06-05 11:12) 

ちぃ

その傾斜が手作り感たっぷりで良いですねー^^
みんなでつついて誰が倒すか、みたいなゲームができそうw
冷たいものが美味しい季節ですね。
私は葛切りに黒蜜というのが好きで(´艸`)
by ちぃ (2020-06-05 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。