夕焼け [日常]



仕事を終えた19時半ちょっと前

駐車場から見えた空の色がすごくきれいだった


「見て、すごくきれいな色だよ」と言うと

同僚は「ほんとだね~」と言ってすぐ車へ

僕はブロガーとしてはこの空は写しておきたいと

車に荷物を放り込んでスマホ片手に撮影しやすい場所へ移動

2020-06-03T23:17:08.jpg

池にも反射してなかなかいい感じ♪

撮影モード変えてみようかなとかいろいろ考えている間に

空の色はどんどん変化して

少し後にはこんな紫色になりました

2020-06-03T23:17:08.jpg

そして数分後には赤みがすべて消えて

夜の空に変化

三脚持ってたらタイムラプス動画が良かったかもね



最近足に攻撃をするらいむ

頂いたアドバイスに従って

蹴り蹴りを始めたら引き離して立ち去ります

「かまってくれないの?」みたいな顔をしてますが

変なくせをつけてはいけないので無視して離れます


原因は旦那さんが足にじゃれついたのを構ったせいなのですが

旦那さんだとかなわないと覚えたらしく

もっぱら僕の足が狙われています

これは遊んでもらえないと頑張って覚えてもらわなくては!

2020-06-03T23:17:08.jpg
nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

marimo

綺麗な夕日ですねw私はそのくらいの時間帯何をしていたかなぁ?
夕焼けはモノの30分くらいであっという間に色が変わるから
タイムラプスで15秒くらいにまとめるには丁度いいかも♪
脚にじゃれつく場合は立ち去るのですか!ほほwしつけは始めが肝心ですね。
by marimo (2020-06-04 08:57) 

ChatBleu

美しいですねー。
夕焼けは時間との勝負。私もたまに、途中で見えて、家から摂ろう!と急いで帰ると、もう雰囲気が変わってたりします。
by ChatBleu (2020-06-04 09:01) 

リュカ

とっても綺麗な夕焼けだ〜〜
これはカメラに収めたくなる気持ち分かりますよ!
わたしも絶対パチリする^^

最近、あおの口をチェックしたら
歯茎が赤くなってました。今までこの子は綺麗な歯茎をしてたのぉ。
歯磨き教育は小さい頃に失敗した2ニャン。
でも猫用歯ブラシがじがじさせて頑張る(笑)
by リュカ (2020-06-04 09:14) 

ちぃ

私も昨日の夕焼けは見てました。
水彩画みたいな?雲の風合いでしたよね^^
色合いはなんとも表現しようがなく・・・・・
足にケリケリし始める。
我が家はとことん戦う道を選びましたm(_ _)m
by ちぃ (2020-06-04 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに綺麗な夕焼けでやすね。
拡大して見入っちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-04 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。