抱っこ好きにしたい [日常]



らいむの目線の先にシュシュが置いてありました

2020-05-17T20:58:45.jpg

目ざといなぁ

以前らいむが咥えていって一つよだれでべたべたにされてます

今回はそうなる前に隠しました


手術の為に毛をそられていたお腹も少し毛が生えてきました

まだ傷跡ははっきり確認できる状態ですが

らいむもすっかり落ち着いたようです


実はらいむ、抱っこがあまり好きではありません

原因はおそらく、抱っこの後にケージに入れられることが多かったから


まるっきり抱っこさせてくれないわけじゃないけど

すぐに降りようとします

おやつの時はお膝乗りしてくれるので

抱っこしてもらうと良い事があると覚えてもらえれば

なんとかなるかなと思っているのですがどうでしょう?


2020-05-17T20:58:45.jpg
nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

あとりえSAKANA

だっこしたいですよねー。
らいむちゃんがだっこ好きに
なると良いですね♪
でもだっこ好きになると、
家事、し難くなりませんかぁ?
(姪にべたべたされると
逃げ腰の伯母(苦笑))
by あとりえSAKANA (2020-05-18 00:52) 

yamatonosuke

長い時間だっこ出来る日が来るといいですね♪
チュールの威力は無視され続けていた猫カフェで体験済み(笑)
by yamatonosuke (2020-05-18 01:24) 

英ちゃん

今の時期は暑いから嫌なのかも?
by 英ちゃん (2020-05-18 01:50) 

ChatBleu

抱っこ好きな子と嫌いな子がいますよねー。
好きになってくれると良いですね。
by ChatBleu (2020-05-18 08:34) 

marimo

抱っこが好きになるか嫌いになるか?いつどんな理由で決まるのか?
わからないです。
うちのニャンズは二人とも嫌いです。
膝の上に乗ることも滅多にないです。野生の血がそうさせるのかしら?
by marimo (2020-05-18 08:42) 

とし@黒猫

先日ご心配されていましたが、猫は新型コロナに感染して肺炎になるので、外に出さないようにね。
by とし@黒猫 (2020-05-18 10:26) 

リュカ

うちも抱っこはあまり好きじゃないかな〜〜
うみは間違いなく嫌いです(笑)
あおは自分が高い位置にいきたいときだけ
抱っこされても嫌がらないww
らいむちゃんが抱っこ好きになるように、がんばってみてください!^^
by リュカ (2020-05-18 11:18) 

ちぃ

う〜んw
大方のニャンコは抱っこあまり好きじゃない様な気がします。
うちは抱っこできますけど(私はOK。おっとの抱っこは嫌い)
長くても1〜2分?
藤並さんの思い描く抱っこの時間はどのくらいかしら^^
抱っこ=良い事刷り込みでらいむちゃんが長時間抱っこ好きになります様に (≧▽≦)

by ちぃ (2020-05-18 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

うん、猫ちゃんは学習能力が高いから、抱っこされた後にいい事があると解れば抱っこさせてくれると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-18 21:05) 

kontenten

我が家には8匹いますが、抱っこ好きはみやだけですね(-_-)
by kontenten (2020-05-19 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。