ちょびちょび食べる [日常]



あまりにもご飯を残すので

食事の準備を2回にしてみました


朝にあげたものは夕方までにほぼ食べたので

「よしよし」と思っていたのですが

夕方に朝と同量を入れてあげると

ちょっとご飯入れを覗いて

「はいってるわね」と言いたげにチェックして立ち去った


たまたま今気分じゃないのかなとそのままにして

お風呂から出てきてからチェックしても

少ししか減ってない

「らいむ~、ご飯片づけちゃうよ~」

かと言ってあまりにも食べてないし

カリカリなのでケージに置いたままでらいむをもどし

電気を消して「おやすみなさい」したら


カリカリカリカリ


暗闇のなか響くカリカリを食べる音

らいむには問題なく見えてるんだろうけど

こっちは音が気になって眠れないぞ(笑)


でも片づけなくてよかったよ

朝に見たら7割ぐらいは食べてました

2020-03-29T22:28:05.jpg


生後月と体重からキャットフードの袋に書いてある量を計算してあげてますが

ガツガツしてないのか小食なのか

基本的に残してます


アホっさ起こして走り回ってるし

元気いっぱいでごきげんそうにしているので良いのですが

食べない日だとあげた量の半分ぐらいしか食べてないので

栄養が足りてないのでは?と時々心配になっちゃう(^^;)


そういえばご飯の準備中にうっかり床に落下したカリカリ

目の前に落ちてきても拾い食いをしないのですが

飼い猫さんはガツガツしないのねぇ
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 5

marimo

ニャンズは夜行性なので夜によく食べてます。
食べる量も、あまりに少なくて元気がないようなら心配ですが、
元気にしているなら小食な子なのかもですね。おやつで補ったりしても良いかと思います。
by marimo (2020-04-15 08:39) 

リュカ

うちも基本夜中に食べてます。
なので、寝る前にお皿にカリカリを入れちゃって寝ちゃう。
体重が減ってなくて元気なら、まだそんなに心配することは無いと思いますよ^^
by リュカ (2020-04-15 11:31) 

英ちゃん

私もたまに夜中に何かを食べたりしますよ(゚□゚)
私の前世は猫かも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-15 15:40) 

ちぃ

・・・・・・・・・・・・飼い猫ですけどガツガツしてます(〃ω〃)
ご飯を器に入れたらその場でいっき喰いw
我が家で器にご飯が残ってたら速攻病院に連れて行きますよ(ー ー;)
未だかつてそんなことないけど。
みなさんコメントされていますが。
体重管理されてますか?ペット用、もしくは赤ちゃん用の体重計が
あった方が良いと思います。
うちは週一で量ってますよ。
体重が減ることがないようだったら少なめがらいむちゃんの適量なのかも^^
by ちぃ (2020-04-15 17:49) 

サンダーソニア

先輩さんたちのコメントで安心ですね。
by サンダーソニア (2020-04-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。