ブランケット [日常]



我が家のらいむは生後半年ちょっと

まだ子猫だし初めての冬で寒いといけないからと

ブランケットを何枚か用意したのですが

最初のは見向きもせず立ち入り禁止エリアの柵に使ってます


二番目のはあまりにも使わないので畳んんで撤収


最初の二枚のはらいむに大きすぎたのかなと思っていたら

小さいフリース地のミニブランケットを発見

早速らいむのベッドにおいてあげました



初日はいきなりトイレに突っ込まれ

二日目は・・・

2020-01-26T01:40:30.JPG

ベッドの奥に蹴りこんで

ブランケットがない部分で寝てます


ついに三日目にはケージから放りだしてました

写真を写すのを忘れて片づけたけど

「これ要らない」と言わんばかり・・・


部屋は20℃前後に保てるようにエアコンをいれているせいか

どうやら本猫に寒いという感覚がないらしく

ブランケットに可愛らしく包まって

という姿を一向にみせてもらえません







若いっていいなぁ
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 6

英ちゃん

猫は体温が高い(大体38℃台の体温が平熱)し、部屋の温度も20℃ならブランケットは要らないかも?
by 英ちゃん (2020-01-27 00:42) 

yamatonosuke

若い頃は体温高めですもんね♪
私はもう若くないのでそのブランケットが欲しいくらい・・・
っておっさんのブランケット姿は誰も見たくない(笑)
by yamatonosuke (2020-01-27 01:26) 

リュカ

小さい頃はうちもブランケットは使ってなかったな〜
あおが、今は「くしゅん」って言いながらチンマリしてるので
ブランケットをかけてあげると、ぬくぬくしてます。
自分からは入らないんだけどね。
うみは全く必要なしですww
暑いみたいw
by リュカ (2020-01-27 09:31) 

あとりえSAKANA

純毛(?)の毛皮着て室内だから
不要なのでしょうか??
… 若いから?じゃない … でしょう(*´艸`)フフフ
若いからなのかしら??… ウラヤマシイ(^ω^;)
by あとりえSAKANA (2020-01-27 10:43) 

ちぃ

・・・・若いっていいなぁ(爆(爆
せっかく買ったブランケット、そのうち使ってくれるからー。
ファイト、です!!
長毛種さんだとあまり寒がらないかもだし
うちも子猫の頃はブランケットなんてあまり使ってませんでした。
いまなんておっさんになってきたのか初夏の頃でもブランケットにもぐりこみますよwww
by ちぃ (2020-01-27 16:34) 

sana

20度で子猫なら~要らないかも?ですね。
遊びたい衝動のほうが強いし。
うちのは買ったものよりも私の古いセーターとかが好きでした^^
by sana (2020-01-28 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。