冬至もすぎて [日常]


らいむも来年に向けて何か思うことがあるのかな?


2023-12-18T23:16:26.jpg


ん?ちょっとだけ体重が増えちゃって

ベッドの下の隙間に潜り込むのに

お尻がつっかえたから、もっとしっかり遊びたい


2023-12-18T23:16:26.jpg


あはは、ママとあんまり変わらないぞ

ん?ママほど太ってない?

それはどうも失礼しました(><)


2023-12-18T23:16:26.jpg


確かにらいむは「ちょっと」だけど

ママは「かな〜り」頑張らなきゃだからね。とほほ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

年末へのカウントダウン状態ですが

いきなり寒くなりすぎたせいか身体がついていかず

休まなきゃなほどではないですが低空飛行

年賀状の準備もさっぱりできてないんだよなぁ

なんて言ってる間にクリスマスだし

ほんと年末まで日がなくなってきたぞ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 11

yamatonosuke

見た感じではそれほど変わらないかも~
あっ、らいむちゃんのことでママのことではありません(笑)
冬が終わったら少しスッキリするに違いない(≧◇≦)
現在の気温1℃ですが来週は少しマシになるみたいです☆
by yamatonosuke (2023-12-23 01:39) 

ChatBleu

冬なので蓄えるのは自然の摂理。あまり気にしないでおきましょ。
私も低空飛行です。年賀状はまだハガキを買ってすらいないし。
もう最低限のことだけやって、あとはしいちゃんとまったりします。

by ChatBleu (2023-12-23 08:47) 

kou

一年経つのが早すぎますね~。
自分は通勤で週四日5Km歩いているので、ついにママさんよりも体重が軽くなったんですよ(^^ゞ
by kou (2023-12-23 09:46) 

とし@黒猫

寒いので、遊びでは外出しません。
風邪を引いたら馬鹿馬鹿しいので、
by とし@黒猫 (2023-12-23 11:46) 

溺愛猫的女人

らいむちゃんのお尻がつっかえるようになったのは冬毛のせいよね?
先週、風邪をひいたせいでまだ大掃除の残りと年賀状が手つかずのままです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 13:24) 

ゆきち

もう時間が経つのが早過ぎて困りますね^^;
11月が暖か過ぎたせいで冬支度も遅れてしまって・・。
寒い冬にエネルギーを蓄えようとするのは、猫も人も同じなのでしょうかね^^
by ゆきち (2023-12-23 18:12) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズもニャンゲンも冬に備えて備蓄の時期ですね。
寒さを乗り切るには必要な生存能力と思います。
また、低空飛行みたいですが、飛んでいるだけもベターかな?
今年も残り1週間、焦るばかりですが・・・
小生は離陸の準備段階です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-23 18:44) 

marimo

今年も残すところ1週間となりましたね。
大掃除は遅々として進まず( ̄▽ ̄;)
というか、綺麗にしてもそのそばから汚す人が居るので
やる気なくなります~~。
by marimo (2023-12-24 08:12) 

よいこ

ライムちゃん、めっちゃもふもふになってますね ^^
立派な立ち姿だ
by よいこ (2023-12-24 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、いきなり寒くなったからこたえやすね。
温かくしてお過ごしになってくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-24 10:07) 

あとりえSAKANA

冬至過ぎて…陽が長くなってきて嬉しいです!
(姪の塾への送りの時間…住宅街で…暗くて…
何かが飛び出してこないかと運転がコワくて。)
年末年始、忙しいし、病院も休みになりますので
どうぞご自愛くださいね。
by あとりえSAKANA (2023-12-26 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。