生シードル [美猫キャスター]




「こんばんは〜

秋もすっかり深まり、多くの果物が収穫の季節ですね。」


2023-11-20T23:30:54.jpg


「今日は収穫されたばかりのリンゴを使ったお酒のレポートをしてみたいと思います。」


2023-11-20T23:30:54.jpg

「青森県弘前で収穫されたリンゴを使ったお酒がこちら。」


2023-11-20T21:08:57.jpg


「ニッカ弘前生シードル 国産りんご100%。

一切の熱も糖も水も加えず搾りたてのまま、

生のリンゴジュースだけで作られたお酒だそうですよ。」


2023-11-20T21:08:57.jpg


「りんごの優しい香りがしています。」


2023-11-20T21:08:57.jpg


「通常のシードルよりも爽やかな甘味を感じるそうですよ。」


2023-11-20T21:08:57.jpg


「でも残念ながら、猫は飲んではダメなんだそうです。」


2023-11-20T23:30:54.jpg


「果汁に酵母を加えて、低温で数週間かけて発酵され、

熱処理ではなく、遠心分離機を使って生シールドならではの

豊かな香りと味が守られているそうです。」


2023-11-20T23:30:54.jpg


「真冬並みの寒波で冷え込むとの予報が出ていますが、

暖房のあるお部屋でフルーティなお酒をいただくのも良いんじゃないでしょうか。

キャスターのらいむがお伝えしました〜!」



nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 15

yamatonosuke

青森の弘前と聞いただけで美味しいの確定☆
らいむちゃんもリンゴ娘に変身ですね(≧◇≦)
「めっちゃいい香りだよ」って言ってそう~
クリスマスディナーにも良さそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-11-25 00:37) 

あおたけ

りんごのお酒は私も長野で飲みましたが
“生”シードルというものがあるのですね!(゚∀゚)
熱も糖も水も加えずに
搾りたてのりんごを使った生シードル
非加熱処理の生ビールみたいなもの?
これは飲んでみたいです(・∀・)
by あおたけ (2023-11-25 06:04) 

yoko-minato

りんごのお酒・・・リンゴの味がするのでしょうね。
ちょっと興味ありますね。
by yoko-minato (2023-11-25 08:14) 

marimo

リンゴのお酒よく冷やして
暖かいお部屋で飲むのもいいね~♪
今日は年末頃の寒さになるらしいから…
温かくして出かけましょう。
by marimo (2023-11-25 08:38) 

ChatBleu

シードル、美味しいですよね〜。
これはまた「生」だとはめっちゃ美味しそう。
飲んでみたい!
らいむちゃん、今日もレポートありがとう^^
by ChatBleu (2023-11-25 08:57) 

Boss365

こんにちは。
モニターベットから、クリクリのお目々のらいむちゃん、可愛いですね。
シードル、一時期ハマりよく飲んでいましたが・・・
「・・・遠心分離機を使って生シールド」なる程です。
スキーなど?運動した後にグビグビ飲みたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-25 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

シードル、美味しいでやすよね!香りも良くて。
スパークリングワインより好きかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-25 11:39) 

kou

この生のお酒は新鮮でおいしそうですね。こちらのスーパーで売っているか今度よく見てみます。
by kou (2023-11-25 15:05) 

ゆきち

シードルがお酒だということを知ったのは、かなり大人になってからでした。
炭酸入りのりんごジュースだとずっと思っていたので・・。
「生」とつくとさらに美味しそうですね♪
by ゆきち (2023-11-25 17:24) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、飲めないのにきちんとレポートをありがとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 20:14) 

英ちゃん

らいむちゃん、飲めなくて残念だニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-11-25 21:56) 

ゆうのすけ

アルコールが得意でない私でも シードルは呑んじゃいけない年から
呑んでました。もう時効か!?^^;
たまに買ってこようかな!^^☆彡
寒くなってきましたが らいむちゃんキャスターも風邪ひきませんように!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-11-26 07:36) 

よいこ

がっつりキャスターしてますね ^^
シードルは聞いたことがあります
by よいこ (2023-11-26 15:31) 

kontenten

シードルのヌーボーですね(^o^)
おまけに【生】とは・・・(ジュルル)
 美人キャスターさん、今回はスタジオを離れての中継???
そもそもニッカってリンゴジュースを売っていたそうですね(^^)
by kontenten (2023-11-26 17:28) 

sana

もう寒くて寒くて。
生シードルなんて、あるのですね。美味しそう~
らいむちゃん、目を丸くした後、ぐびぐび? いや瓶の底だけど、飲んでるみたい^m^
by sana (2023-11-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。