アレの反応は微妙 [日常]



なんだかんだ言いながら旦那さんはらいむに甘い

2023-09-06T21:46:54.jpg


少し前におんどりを見かけたペットショップで

旦那さんが気になる商品を見かけました


旦那「アレは買えるの?」

店員「アレはお取り寄せになります。」

旦那「金額は?」

店員「2500円です。」

連絡先の電話番号を伝えて特に控えももらわなかった


そして数日経過して電話がかかってきた

店員「ペットショップ○○です。ご注文の『絶景リゾートテラス』が入荷しました。」

僕 「え?」

店員「先日ご注文いただきました。」

僕 「アレですね、ありがとうございます。伺います。」


あの時はお店で「アレ」で会話していて商品名を聞かなかったから

何かと思ったけど、そんな名前だったのか〜!


んで、「アレ」こと、『絶景リゾートテラス』

2023-09-18T22:06:54.jpg


ふくろから出して設置するとこんな感じ


2023-09-18T22:06:54.jpg


吸盤で窓ガラスに貼り付けて設置して

猫ちゃんが登って外が眺められるという商品なのです


2023-09-18T22:06:54.jpg


まずは匂いチェック


2023-09-18T22:06:54.jpg


そんなに嗅ぐ?ってくらい匂いのチェック


2023-09-18T22:06:54.jpg


思案したけど乗らないので

旦那さんが抱っこして乗せてみました


2023-09-18T22:06:54.jpg


やっぱり匂いが気になっちゃう?(笑)


2023-09-18T22:06:54.jpg


落ち着かない?


2023-09-18T22:06:54.jpg


この後降りちゃったのですが

本能で危険を察知したのか

吸盤のくっつき方が弱かったようで本体が落下!(◎_◎;)


窓を綺麗にしてくっつけ直したのですが、近寄らない(^◇^;)


忘れた頃にリベンジかな〜


そういえばおんどりはまだ家族が決まらずお店にいました

お値段は4800円

「よほど広いところにお住まいでないと難しいですね」と店員さん

なんで仕入れたんだ?(^^;)


※ 商品名を間違えていたため 9/19 23:27 に記事の一部を修正しました

 コメントしてくださった方、ごめんなさい
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 10

ChatBleu

リゾート絶景テラス!!すごい名前だ〜。
その割に吸盤でくっつけるだなんて、おっこちそう、って思ったら、やっぱり落ちたのね。危ない、危ない。
窓際で高いところってニャンコは好きそうだものねぇ。
by ChatBleu (2023-09-19 05:48) 

あおたけ

旦那さまが気になられていた“アレ”、
いったい何の事だろうと思ったら、
ゴージャスな(?)「絶景リゾートテラス」!(゚∀゚)
そのネーミングセンスもナイスですし、
吸盤で窓ガラスに張り付けるステップというのも
面白い発想の商品ですね(・∀・)
でも、らいむさんの反応はちょっとイマイチ?(^^;)

by あおたけ (2023-09-19 06:18) 

marimo

リゾート絶景テラス!
何か窓辺で使う日除けか何かかと思ったら(≧艸≦)
らいむさんのためのグッズだったのですね!
吸盤で窓に貼り付けるって斬新なアイデアだけど・・・
重たい猫さんはヤバめ?
買い手がつかないおんどりさん・・・ペットショップで暮らす?
by marimo (2023-09-19 08:01) 

kontenten

早速乗ってくれた・・・らいむさん、エライ(=^..^=)ミャー
ただ、らいむさんまで転落しなくて佳かったですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-09-19 08:51) 

Boss365

こんにちは。
寝ながらのらいむちゃんアクビー!!ニャイスショットです。
これは、トライを決めた後の雄叫び?と勝手に想像です。
「リゾート絶景テラス」ニャイスなテラス・ステージですね。
らいむちゃんのリベンジあると思いますが・・・
「本体が落下」の文字あり、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-19 10:09) 

溺愛猫的女人

昔々、こんな感じの窓に張り付けるタイプを使ってました。今はこんなにオシャレになってるんですね。
>お値段は4800円
300円くらいかと思ってました(笑)ニワトリって結構長生きするんですよね。コケコッコーって鳴くし、確かに広いところでないと飼えないかも( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-19 13:10) 

英ちゃん

『絶景リゾートテラス』って、名前も凄いね(^_^;)
猫は最初は喰い付きが悪いよね?
忘れた頃に乗ってくれるかもね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-19 16:03) 

sana

「絶景リゾートテラス」1個くださ~い! って?
素晴らしいネーミングですね。しかし、吸盤でって。飛び乗ったら剥がれそう‥
らいむちゃん、匂いが馴染んできたら乗ってくれるかも?^^
鶏はご近所から抗議が出るとか聞きますね^^;
by sana (2023-09-19 23:49) 

yamatonosuke

絶景リゾートテラス、なんて良き響きなのでしょう~
心の目ではすでにオーシャンビューです(≧◇≦)
降りたあとに落下で良かった・・・
らいむちゃんが忘れたころにリベンジですね。
おんどりは学園前の豪邸が良く似合う(笑)
by yamatonosuke (2023-09-20 00:22) 

リュカ

絶景リゾートテラス。名前が最高!^^
らいむちゃんが乗ってるときの落下じゃなくて
良かったですね^^
おんどりは、おうちが見つかるのは難しそう^^;
by リュカ (2023-09-20 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。