開けて欲しいなー [日常]



ドアの前に座り込むらいむ


2023-09-08T23:24:15.jpg


部屋はエアコンがついていて快適なのに

時々廊下に行きたがります


2023-09-08T23:24:15.jpg


開けて欲しそうにしてるなぁ

廊下は暑いよ〜


2023-09-08T23:24:15.jpg


あ、機嫌悪そうな顔


2023-09-08T23:24:15.jpg


再び座り込んじゃいました

開けると廊下の暑い空気が入ってくるから開けたくないんだよ〜

それにしても相変わらず立派な尻尾だねぇ


2023-09-08T23:24:15.jpg


こらこら、おんにゃのこが豪快なあくびしちゃって〜


昨日はものすごい雨が降りました

実家近くの川は氾濫危険レベル4とかになっていました

母に電話するとその時にはもう止んでると言ってたんですが

川は上流で大雨だと油断できないので

災害情報に気をつけてねと伝えましたが

激しい雨が降っていたら放送も聞こえないだろうし

スマホも使いこなせてないから災害情報もどこまでみられるか心配

実家に行ったら避難の方法とか話しておかなきゃなぁ
nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 11

ChatBleu

実家のミイちゃんはエアコンの部屋にはほとんど入ってこないです。
平気なんだろうなー。
もちろん、あちこち隙間開けて暮らしてますよ^m^
うちは今のところケージからあまり遠くに出ないので助かってます。
by ChatBleu (2023-09-13 05:45) 

リュカ

確かに今って異常気象が多いから
避難のことは話し合っていた方が良さそうですよね。
うちもエアコンの下で転がってると思ったら
蒸し暑い部屋でちんまりしてたり(笑)
ドアを開けてるとエアコンの電気代が余計にかかっちゃうけど、好きにさせてますww
by リュカ (2023-09-13 08:49) 

よいこ

うちの子も、クーラーは嫌みたいですぐ暑い廊下に出て寝そべります
勝手に戸を開ける猫なので、出入りは自由で困ります
by よいこ (2023-09-13 10:19) 

溺愛猫的女人

猫さまはクーラーの風の当たるところにいる子と、あえて暑いところで寝てる子とそれぞれですね。猫さまの体感温度がよく分かりせん( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-09-13 13:21) 

ゆきち

ウチのもエアコンのない部屋へ行きたがります。
なので電気代もったいないですが、廊下へ出るドアはいつも通れるように少しだけ開けてあります^^;

by ゆきち (2023-09-13 15:38) 

英ちゃん

ドアは自分で開けられないんだニャ~(=^・^=;)
動物は自然のままの環境がいいのかもね?
by 英ちゃん (2023-09-13 17:42) 

sana

待ってるらいむちゃん、可愛い^^
しっぽが見事にフッサフサですね。
エアコンの風が当たるのは嫌いな子多いですよね。人間より体温高いし?
みゅんはよっぼど暑くならないと冷房の部屋には来ないのですが、留守中暑くなったら困るので、ドアは細く開け、出窓の窓も端っこを細く開けてました。みゅんが出入りするとドアはもちろん大きくあけ放たれ‥電気代は‥^^;
by sana (2023-09-13 23:51) 

yamatonosuke

もう完全に専用自動ドアですね(≧◇≦)
早く開けてという声が聞こえてきそう~
相変わらず立派な尻尾もガン見です。
警報も出ていたようでJRも止まっていたとか・・・
避難方法が確立できることを願います。
by yamatonosuke (2023-09-14 00:04) 

あとりえSAKANA

 らいむちゃんはドアに挟まれたようにして
あの場所に座りたいのでしょうね(*´艸`)フフ♪
 そうそう。雨がすごかったんですってね。
後から市長のSNSで知りました。
奈良って災害から比較的遠い場所(京都もそうですが
昔 都があった所は安全な場所が多いでしょ)だと考え
ていましたが…時代は変わりつつあるようで…。

一時危険水域に達したあの川の脇は自転車道になって
いつつ、堤防でもあるから決壊すると大変な事になり
ますよね。お母様と避難方法・避難場所を確認して、
お互い安心できるようになさってくださいね。
by あとりえSAKANA (2023-09-14 00:18) 

marimo

ものすごい大雨が降った時など、
お母様はお一人だし、心配ですよね。
スマホで電話できるようにだけはマスター必須ですね!
らいむさん、廊下に出たいのね(笑)
我が家は狭いのでドアを開けたままても、
廊下や洗面の方まで全体的に冷える感じです(;^_^A
by marimo (2023-09-14 10:49) 

Boss365

こんにちは。
ドアの前に座り込むらいむちゃん・・・
完全に下僕さんに「ドア開けろ」の指示してますね。
多分、猫なりの警備・巡回行動かな?
小生猫も食後に各部屋を見回りに行きました。
実家のお母様、心配になりますね。
取り敢えず、こまめに電話入れて色々確認です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-14 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。