思案中? [日常]



らいむが何やら思案顔


2023-08-26T22:56:11.jpg


一体何を考えてるんだろうなぁ


2023-08-26T22:56:11.jpg


目線の先にはカーテンレールがあるんだけど

今までにカーテンにも興味を持ったことがないから

あそこへ飛び乗りたいなぁなんてことは

流石に考えてないと思う


2023-08-26T22:56:11.jpg


こっちの目線の先にはパパがいます

甘えに行ったらおやつをもらえるかどうか思案中?


2023-08-26T22:56:11.jpg


猫の目には周囲はぼんやりとしか見えてないとか言うけど

小さなクモやハエを見つける様子は

ぼんやり見えてるどころかしっかり見えてそう

どうかすると老眼の僕や旦那さんの方が

視界は怪しいかもしれないぞ(苦笑)



ペットショップに買い物に行ったら

「コケコッコ〜」と威勢のいい声が響いた

これまでにニワトリなんていたことがなかったけどと

気になって奥に見に行ったら

すごく立派なおんどりが売られていました

あんなに盛大な声で鳴いたら普通の住宅では買えないと思うけど

一体どんな人が買うんだろう?

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 13

sana

らいむちゃん、思案顔も可愛いですねえ。
カーテン見てたのかしら。猫は動体視力はいいですよ。小さな点があると、動くかどうかジーッと見ますね。あと壁の向こうの音を聞いていることもあるそうですね。
パパを見るのはれっきとした理由が^^
by sana (2023-09-11 00:37) 

zombiekong

オンドリってペットショップで売るものなんですかぁー!?
by zombiekong (2023-09-11 00:52) 

よいこ

その姿勢だと、ぬいぐるみみたいにもふもふー
うちの子はよく手が開いていて、立ち姿が微妙ですが、ライムちゃんは姿勢が良いですね

by よいこ (2023-09-11 01:08) 

ゆうのすけ

らいむちゃん 何か人が見えないものが見えてるんですね。^^;
鶏・・・って売ってるんだ!知らなかった。* *!
そういえば昔は カナリアとかインコとか売ってた鳥屋?!
あれ?なんて言うんだろう。。。ってあったけれど 最近は
見ないな。金魚や熱帯魚は見るけれども。。。☆彡
by ゆうのすけ (2023-09-11 02:48) 

ChatBleu

そうそう、ニャンコってあまり見えてないって聞いてたなけど、意外と見えてるのよー。割と遠くから動きを見ててびっくりした。
オンドリがペットショップで?! いや、飼うならひよこからでしょ、普通。それで、大きくなって鳴くから飼えなくなったって、引き取ってもらうというのは昔は割とよく聞いたけど。目覚まし時計代わりとか?!
by ChatBleu (2023-09-11 05:24) 

リュカ

猫の思案顔はとっても好き^^
猫は動体視力はすごいからねー。
良く見つけるなって思うけど、家にたまに出てくる虫に関しては
私の方がめざとく見つけるww
おんどり!
そういえばうちの近所のホームセンター。このあいだカブトムシのマットを買いにいったらブタが売られていた^^;
by リュカ (2023-09-11 06:47) 

marimo

らいむさんに、物思う秋が到来したかしら・・・(≧艸≦)
タルちゃんも、動く虫類は目ざとく見つけます。
時々、何もないはずの天井とか、一点をみつめていたりもある~
何が見えるんでしょうね?
おんどり!あの大きな声で毎日鳴かれたら、苦情が来そうだな(笑)
どんな方がお買い求めになるのでしょうね。謎だ。
by marimo (2023-09-11 08:01) 

kontenten

ペットショップにニワトリ・・・ビックリしますよね!
ビックリと申せば、昨日の合唱団の練習中、会場の公民館の隣室から
猫の鳴き声(゚ω゚) まさか公民館に猫が???って思いましたら
保護猫の譲渡会が開催される準備で連れてこられたそうです(^^)
おまけに譲渡会の主催者。会社近くで保護猫活動をされている方でした。
by kontenten (2023-09-11 09:00) 

溺愛猫的女人

おんどりってペットなんですか? それはビックリ!?農協でひよこで売られてるのかなぁと思ってました。

by 溺愛猫的女人 (2023-09-11 12:07) 

ゆきち

我が家の場合は、こてつが上の方を見つめている時は、たいてい小さな虫がいます^^;
カーテンレールにも飛び乗ります(≧▽≦)
らいむちゃんはそんな危ないことはしないよね♪

by ゆきち (2023-09-11 12:18) 

yamatonosuke

カーテンレールの丸いのが虫に見えたのかな。
虫を見つけたので早く捕まえて(≧◇≦)
そしてご褒美のおやつも忘れずに(笑)
ニワトリは唐揚げ用でありませんように・・・
by yamatonosuke (2023-09-12 00:39) 

英ちゃん

ぃゃ、猫は基本的に高い所が好きだからカーテンレールにもそのうち登るかもよ?(^_^;)
猫は耳もいいから虫の羽音も聞こえるのかも?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-09-12 01:16) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、ニャンゲンには見えないモノを眼視かな?
色々思案中ですが、監視活動怠りない感じで、有難いニャンズです。
田舎実家でニワトリを飼っていた事ありますが・・・
普通の住宅・密集地では無理ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。