毛玉 [日常]



廊下で寛いでいる様子が可愛いなと


2023-09-08T23:41:17.jpg


スマホを起動している間に動いちゃった


2023-09-08T23:41:17.jpg


座ってくれたけど、逆光だった〜


2023-09-08T23:41:17.jpg


人間の晩御飯を済ませて2階に上がってくると

らいむはパパにまとわりついておやつの催促

しかし今日はイマイチ食べない

夕方にムースのおやつをあげたからかと思っていた


僕のそばで撫でさせてくれて寛いでいたけど

急に離れたのでどうしたのかと思ったら

独特な音を出して毛玉を吐き始めた


天気予報でやっと9月の平年並みの気温とか言ってたけど

もう反応して抜け毛が増えた?!


ChatBleuさんのところに子猫ちゃんがやってきたと

記事を読んでらいむが子猫の頃に

ケージをよじ登っていた姿を思い出して動画を探しました

よかったら見てくださいね〜



nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 12

斗夢

ゲージから出たいよーー。
by 斗夢 (2023-09-09 05:58) 

ChatBleu

昨日は涼しかったけど、今日からまた暑くなる予報。
お着替えはまだ早いよー、らいむお嬢様。
お、らいむちゃんも登ってますねー。でも、しーちゃんよりちょっと大きいから、普通にひらりといってるところもある。しーちゃんは、もっと猿っぽくガジガジ登ってます^^
by ChatBleu (2023-09-09 06:17) 

marimo

毛玉がたまっていて食欲不振だったのかな?
リバースの瞬間ってとても苦しそうですよね~
あの嗚咽音がたまらない・・・
らいむさんの仔猫動画、何て可愛らしいんでしょ❤
chatbleuさんちにも仔猫さんがやって来てますます猫祭りになりそう~
by marimo (2023-09-09 08:16) 

Boss365

こんにちは。
「急に離れた・・・」理由がなる程で、小生猫もあるあるでした。
あのサウンドは大変心配になる響きですが・・・
毛玉を吐いてスッキリ?良かったです!!
ところで、らいむちゃんのケージの登る姿・・・
足の掛け方が軽快で好感触、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-09 11:44) 

ゆきち

毛玉の吐くときの様子、ほんと苦しそうですよね。
ウチのも突然離れて走り出したら要注意です^^;
ケージの登るらいむちゃん、可愛い~(#^^#)
by ゆきち (2023-09-09 11:49) 

溺愛猫的女人

子猫のらいむちゃん、まさに天使ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そういえば朝方、ゲッゲッ音が聞こえたのですがまだゲボを発見出来ません。どこでやったのか不安です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-09 13:10) 

sana

らいむちゃん、可愛い~!
くつろいでいる様子も、お目目がおっきく写ってるのも、ちょっと斜めってるのも^^
ケージを軽快に登ってますね^^
小さい子は身が軽くて、身長の何倍も軽々と動くからびっくりですよね。
吐く前の音、眠っていても聞こえると飛び起きて新聞紙を差し出し、間に合うようになってました^^
by sana (2023-09-10 00:23) 

yamatonosuke

あらら毛玉が引っかかってたのですか・・・
ちょっとしたことでも見逃さないのスゴイです。
子猫の頃と比べるともうすっかりレディの顔つきだ(^^♪
by yamatonosuke (2023-09-10 00:55) 

ぽちの輔

うちは年中誰かが毛玉を吐いてるので^^;
by ぽちの輔 (2023-09-10 07:23) 

kou

家もケージをよじ登るのが大好きで、外側からも良く登って天井でくつろいでます(^^ゞ
by kou (2023-09-10 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、縦行動も好きなんでやすよね。
そこに縦のものがあると登ってみる!って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-10 13:17) 

kontenten

スマホだと電源入れてアプリ立ち上げて・・・ですからね(-_-)
是非、カメラも使ってあげて下さい(^o^)
 らいむさんにまとわりつパパさん・・・うらやましいです。
ゴハンやおやつを与えないからか、誰も近寄って来ません(T-T)
by kontenten (2023-09-11 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。