ちゅーるのトンネル [日常]



らいむにはカーキーグリーンのトンネルと

赤いちゅーるのトンネルを用意してあるのですが

最近はこの赤いトンネルがお気に入り


2023-08-20T21:38:33.jpg

ここに隠れて飛び出してきて下僕を驚かしたり

猫じゃらしで遊んだり


2023-08-20T21:38:33.jpg


こんな感じで身体半分を出してくつろいだりしてます

ちょっと明るいモードで撮影するとこんな感じ


2023-08-20T21:38:33.JPG

あまりに頻繁に入るので最近は出したままなんですけど

掃除するのに除けると機嫌が悪そうにしてます


2023-08-20T21:38:33.JPG

この周囲も片付け中なんですけど

ものを動かし始めるとここに居座るので

なかなか捗らなかったりするのだ

廊下で寝そべっているタイミングとかに始めるのに

華麗に舞い戻ってくるんだよね



前回のらいむキャスターの記事にしたコットンフラワー

オクラと同じアオイ科なので花はよく似てますね

品種によっては白やピンクの花もあるそうですよ


一度育ててみたいな〜って思っているのですが

お世話する自信がなくて思いとどまっています

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 13

yamatonosuke

らいむちゃんには赤がよく似合う☆
まるでイチゴかき氷のようです(笑)
でも入るのは上半身だけなのですね。
コットンフラワー畑が完成したら見に行きます(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-08-27 01:54) 

yoko-minato

らいむちゃんお気に入りの場所がいろいろ
あるのですね。
よく見たらすっぽりと入っているのではなく
上半身だけでした。
最初は中に入っているのかと思って仕舞いました。

by yoko-minato (2023-08-27 06:53) 

あおたけ

ちゅ~るのトンネルがお気に入りのらいむさん。
トンネルを通過する電車ごっこみたい(*´艸`*)
by あおたけ (2023-08-27 07:06) 

kou

ちゅーるトンネルは丈夫で長持ちしそうですね。
うちは百円ショップのトンネルを使ってましたが、すぐに壊されてしまいました(^^ゞ
by kou (2023-08-27 10:11) 

ゆきち

らいむちゃん、赤がお似合い♪
箱でも隙間でもトンネルでも、何かに潜り込んでいるニャンコってほんとにかわいいですよね(#^^#)

by ゆきち (2023-08-27 10:55) 

溺愛猫的女人

ちゅーるトンネルに入ってるらいむちゃん、可愛いですね(*^^*)
赤が映えますね!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-27 11:48) 

Boss365

こんにちは。
赤いちゅーるトンネルがお気に入りのらいむちゃん、
頭隠して尻隠さず?下半身が外に出ていて、絵になります。
また「・・・華麗に舞い戻ってくる」は自身の持ち物と認識ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-27 12:06) 

英ちゃん

頭隠して尻隠さず的な感じなんだニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-08-27 16:48) 

(。・_・。)2k

なんか ちょこんとしてる姿が
メッチャ可愛いですねぇ〜

by (。・_・。)2k (2023-08-27 23:56) 

リュカ

赤色がとっても似合いますわ、らいむちゃん!
すごく堂々としているようにも見える^^
自分に似合ってるのが良く分かってるのねww
by リュカ (2023-08-28 09:37) 

ChatBleu

ちゅ~るトンネルみたいな色あいのこのトンネルは初めて見たかもー。
らいむちゃんにお似合いです。
こういうの含め、猫様お気に入りの物って片付けられないですよね。
どうしても家が散らかるー。
by ChatBleu (2023-08-28 10:01) 

ぼんぼちぼちぼち

赤いトンネル、お気にいりなのでやすね!
直径が、猫ちゃんにバッチリなのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-28 14:49) 

kontenten

植物栽培は難しいですからね(-_-)
私も蓮の花を栽培したいですが、ボウフラが涌いたり(^^ゞ
十分ケアが出来そうもないので諦めております^^;Aアセアセ
 らいむさん・・・またまた佳い場所ですね(=^..^=)ミャー
明るいモード・・・ナイスショットです(^o^)
by kontenten (2023-08-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。