台風直撃のお盆 [日常]



お盆休みで僕が家にいる時間が多いので

なんとなくご機嫌良さげに見えるらいむ

2023-08-14T23:35:51.jpg


そこにいられるとドアが閉められないんだよな〜

と言うところに座り込んでます


2023-08-14T23:35:51.jpg


中に入るか廊下にいるかにしてもらえないかな、お嬢様


2023-08-14T23:35:51.jpg


「やあよ」とでも言いたげ!


お!アクビー?!


2023-08-14T23:35:51.jpg

と思ったけどタイミングがズレた[あせあせ(飛び散る汗)]


2023-08-14T23:35:51.jpg

けど、この顔がなんか可愛いからいいか〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


15日はお寺さんの檀家参りになっているんですが

こんな台風直撃になったのは今回が初めてで

どうなるのかなぁ

2023-08-14T23:35:51.JPG

体調がすぐれず来れない伯父がお供えを送ってくれました

大阪のぶどう詰め合わせ

知らない品種のぶどうもあるのでいただくのが楽しみ
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 11

yamatonosuke

ドアに挟まれたいお年頃なのですね(≧◇≦)
やっぱり賑やかが楽しいのは一緒なのかな。
「はい、みんな私に注目~」と言ってるみたい(笑)
コメント書いてる途中で雨が激しくなってきました・・・
これからさらに激しくなりそうなので気をつけてください。
by yamatonosuke (2023-08-15 00:30) 

ゆうのすけ

今年は 迎え火も雨にぬれちゃったし 今日の送り火の
時間帯も雨の予報。今年のお盆はどうも天候に恵まれなくて。
ぶどうおいしそう!本物の葉っぱも入ってる!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-08-15 01:06) 

ChatBleu

にゃんこって狭いところが好きだから、そうやってドアを少し開けたところに挟まってるのも、狭いところの擬似体験的な感じ??
台風が大変なことになってますね。お寺さんはどうするんでしょうねぇ。
by ChatBleu (2023-08-15 07:34) 

marimo

この隙間な感じがそそられるのかな?
台風が直撃で、昨夜から強風が吹き荒れています。
奈良方面はどうですか?
こんな時鹿さんたちは避難しているのかしら?
by marimo (2023-08-15 07:56) 

リュカ

お盆休みでママがおうちに居る時間が長いと
嬉しいよね^^
お昼寝して目が覚めても人が居る♪♪
うみは目覚めると「おかーちゃん、おかーちゃん、聞いて〜〜」ってうにゃうにゃ言いながら近くに来ます(笑)
by リュカ (2023-08-15 09:21) 

ゆきち

台風直撃になっちゃいましたね。
停電に備えて保冷剤を多めに冷凍庫に放り込み、お風呂に水をためました。
大事なく通り過ぎてくれることを祈るばかりです。
らいむちゃん、関所のようになっちゃってますね^^;
by ゆきち (2023-08-15 12:19) 

あとりえSAKANA

らいむちゃんは、ドアと壁に挟まれた「フィット感」
が心地いいのでしょうね。
そしてみんなが家にいて流れている穏やかな雰囲気を
楽しんでいるのだと思います(^o^)
正午ごろから風も雨も静かになって来ましたね。奈良も
各地被害があるようですが、もうこのまま台風の影響を
受けなければ良いなと思っています。
by あとりえSAKANA (2023-08-15 12:47) 

とし@黒猫

らいむちゃん地方は、台風直撃中かな?!
らいむちゃんが怖がらないように、
遊んであげてください。
by とし@黒猫 (2023-08-15 12:48) 

英ちゃん

その場所で寝ちゃったりして?(^_^;)
さっきテレビを見てたら台風直撃の大阪の中継をしてたけど観光客は結構居たよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-15 14:12) 

kontenten

らいむさんは、どんな表情でも可愛いのが佳いですね(^o^)
 台風、そろそろ通過した頃でしょうか?
被害が無かった事をお祈りしております。
by kontenten (2023-08-15 17:34) 

溺愛猫的女人

5枚目の写真、とても可愛いお顔してる。ブドウの詰め合わせ、美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-16 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。