風猛山 [西国三十三所参り(下僕の記録)]



最近ブラッシングを嫌がるらいむ

2023-07-19T23:18:55.jpg


全くさせてくれない訳ではないんですが

ちょっとブラシを通したら

「もういいわ」と言わんばかりに逃げます

綺麗な毛並みをキープできないぞ〜


ちょっと微妙な写真ですが可愛いので載せます

2023-07-19T23:18:55.jpg

扉の隙間から入ってきたところ

ピントが合ってれば良かったなぁ

2023-07-19T23:18:55.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕の父はとても几帳面な人だったので

巡礼も順番にきちんとまわったのですが

僕と旦那さんは順番にこだわらずに回ろうと決めていました


というわけでいきなり三番札所 風猛山 粉河寺

2023-07-19T23:18:55.jpg

とても暑い日だったので人はすごく少なかったですが

春は桜が見事で秋も紅葉が美しいそうです

2023-07-19T23:18:55.jpg

厳かで素敵なお寺、違う季節にも来てみたい

こちらのお寺で有名なのがこちら

2023-07-19T23:18:55.jpg

国指定名勝の紀州の青石とソテツ、さつきを配した桃山時代作庭の粉河庭園

僕の下手な写し方では素晴らしさが伝わらないので

これは是非実際に見ていただきたい!

2023-07-19T23:18:55.jpg

二つ目の御朱印をいただきました
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 7

ChatBleu

らいむちゃーん、せっかくの美人さんなんだから、ブラッシングがんばってね~。
ブラシの種類によっても好き嫌いあるようだから、他のを試してみたらどうでしょう。
三十三カ所巡り、順調に進んでますね。暑い中、香衣さんはお仕事しながらなんだから、無理のないようにね。
by ChatBleu (2023-07-21 05:35) 

リュカ

ブラッシング嫌がるようになっちゃったのねー
うちの2ニャンも「もうやめてにゃ!」ってことが多々あるわ^^;
嫌がるときは、寝てるときにチョチョっとやってる(笑)
巡礼も楽しく気楽にっていうのがいいな♪
by リュカ (2023-07-21 09:20) 

溺愛猫的女人

うちもとらとピーちゃんはブラッシングが嫌いで戦いでした( ̄▽ ̄;)
らいむちゃん、ブラッシングすると美猫度がアップするよ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-21 13:57) 

kontenten

長毛猫さんはブラッシング必須ですからね(=^..^=)ミャー
レイもそろそろブラッシングしなければ^^;Aアセアセ
 お寺の写真って難しいですよね。
巧く撮れても絵はがきみたいになってしまうし(-_-)
by kontenten (2023-07-21 14:08) 

marimo

長毛さんは毛並みがぐしゃぐしゃだと気になりますよね。
幸い、我が家はNaoちゃんもタルちゃんも
ブラッシングは好きみたいで、嫌がらずにさせてくれますが、
歩き回ります(笑)
札所巡り、四国をめぐっている知り合いがいましたが、
神戸から休みの日に通いながら、10年くらいずっと回っているようでした。
by marimo (2023-07-21 15:30) 

ゆきち

らいむちゃん、こちらへ近寄ってくるところ可愛いですね♪
いいお写真です(#^^#)
ウチのはブラッシング大嫌いで、毎日が戦いです^^;
by ゆきち (2023-07-21 23:43) 

yamatonosuke

夏に駅から歩いて汗をかいてお参りした思い出(^-^;
二番と四番は夏は回避したほうがいいかも・・・
そうそうこの庭園は立派で記憶に残ってます。
お参りしたの2017年ですが昨日のことのよう(笑)
by yamatonosuke (2023-07-22 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。