カーテン [日常]



昼間は暑くなったので

夜になってから出窓に出入りするらいむ

2023-06-15T22:54:56.jpg

こちらは西側の窓ですが

それでもカーテンがあくと眩しくて目が覚めるので

閉めておくのに勝手に開けて出ていきます

2023-06-15T22:54:56.jpg

ちょっとこっちの様子をチェックして

器用に後ろ向きにカーテンの向こうへ行っちゃう

2023-06-15T22:54:56.jpg

寝る前に姿が見えなくて

名前を呼んで探していたら

2023-06-15T22:54:56.jpg

こんな可愛い顔で

「ここにいるわよ」って顔を出してくれるのだ



姑が白内障の手術を受ける事になりました

県内で有名な眼科へ行ったら

手術は11月と言われた

説明会やら事前検査と10月ごろから忙しくなりそうです

IMG_1440.jpgひめゆり.jpg


旦那さんが春に引いたおみくじが

「家族の健康に注意」だったのです

旦那さんから見れば妻は大きな病院で検査だったし

母親は目の手術と確かに当たっている(^^;)
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 12

kou

最近は家の猫も夜に窓辺に行くことが多くなってます。姿が見えない時はここなのでわかりやすいです。

by kou (2023-06-29 07:26) 

リュカ

昼間は本当に暑いものね〜
名前を呼んでちゃんと顔を出すらいむちゃん。可愛いぞ^^
お姑さん、白内障の手術ですか。無事に済みますように。
旦那様のおみくじ確かに当たってるかも^^;
by リュカ (2023-06-29 08:03) 

kontenten

カーテンから出て来るのが可愛いらいむさんなら佳いですよね(^^)
我が家の寝室では、たまにシリウスが出て来るので怖いです(><)
by kontenten (2023-06-29 08:50) 

Boss365

こんにちは。
名前を読んで「ここにいるわよ」のらいむちゃん・・・
やや上目使いで可愛いお顔、メロメロになりますね。
「家族の健康に注意」みたいですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-29 10:01) 

ゆきち

らいむちゃん、上手にカーテンの向こうへ出入りするのですね^^
ウチのはカーテンのフックを外すという大胆な行動にでます^^;
白内障の手術は、わが母も受けました。
スッキリよく見えるようになるようですよ。
by ゆきち (2023-06-29 12:19) 

溺愛猫的女人

白内障の手術は終わってからのケアがいろいろと大変ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-29 13:52) 

英ちゃん

名前を呼ぶと出て来るんだ、自分の名前を認識してるのかな?
それとも声に反応してるだけかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-29 17:51) 

ChatBleu

私は近視が強かったので早くに白内障になりましたが、もう少しご年配の方がたくさん受けてました。
術後、洗顔・洗髪ができないのが大変ですが、11月なら暑くなくて楽かも。
by ChatBleu (2023-06-29 20:52) 

yamatonosuke

昼間のカーテン裏はきっとすごい温度(^-^;
涼しなった夜にバックで侵入かわいいです。
「ここにいるわよ」も何回も呼びたい(笑)
白内障の手術が無事成功することを願います☆
by yamatonosuke (2023-06-30 00:51) 

ぼんぼちぼちぼち

お姑さん、白内障の手術、つつがなく終わると良いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-30 09:27) 

yoko-minato

名前を詠んだらひょっこりとカーテンの
隙間から(^_-)-☆を出して・・・かわいい!!
お姑さんの白内障の手術はあまり心配ないと
思います。
術後の視力にびっくりすると思いますよ!!
by yoko-minato (2023-06-30 11:38) 

あとりえSAKANA

白内障の手術は正味片目3分かかりません。
(母は黄班裂孔なので手術に40分くらいかかり
ましたが、周りの人は流れ作業のように手術され、
どんどん待合室から付き添いの方と帰って行かれ
ました。)事前検査に通院するのと、手術当日の
点眼に約90分かかります。それが大変でした。
手術代が高額なら同月内の術後の診察はただ
になりますし。上手く行くはずですよ!
by あとりえSAKANA (2023-07-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。