あくび [日常]



久しぶりにあくびの様子を撮影できました

毎度のことながらスマホですが・・・


おすまし顔からの・・・

2023-06-06T21:40:44.jpg


ふぁ

2023-06-06T21:40:44.jpg


あ~~~~

2023-06-06T21:40:44.jpg


アクビをし終えたこの顔がなんか可愛い

2023-06-06T21:40:44.jpg

も~、ちょっとした仕草や様子も可愛くて癒されます~


そういえば三枚目の大きく口をあいている写真

よく見ると口の中にちょっと黒い部分があって

「虫歯だ」と思って動物病院に飛んでいったら

「歯茎の色素沈着ですから、心配ないですよ」と言われた

そういわれてよく見ると、確かに歯ではなく歯茎

家で「あ~ん」して、といってもおとなしく見せてくれる筈もなく

そこまで確認してなかったよ

いや、多分「歯茎が黒い」って

それはそれで病院に飛んで行ってたよな(^^;)


2023-06-08T23:22:38.jpg


雲の切れ間から見える空の青さも

梅雨の合間だと水が見えてるみたいに思うときもある
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 11

sana

もふもふのらいむちゃん、可愛らしいあくび!
しっかりお口を開けてるところ、あくびする前や後の微妙な表情もいいですね^^
青い空が見える雲間なんですね。
氷の上に雪が積もってるみたいに見えました^^
by sana (2023-06-11 00:52) 

溺愛猫的女人

あくびを写真に撮れたなんてすごい!!!なかなか撮れません(^^;
らいむちゃん、あくびのお顔も可愛いにゃ。

by 溺愛猫的女人 (2023-06-11 06:29) 

marimo

あくびの瞬間にカメラを構えている事ってないですものね。
スマホでもタイミングが難しいですよね(;^_^A
タルちゃんも上あごや歯茎が黒いところありますよ。
既に牙が1本抜けてしまったので、これ以上抜けないようにと
ドクターには言われていますが・・・
お口のお手入れは、怒ってさせてくれません。
by marimo (2023-06-11 07:11) 

リュカ

あくびの写真が撮れると妙に満足しちゃうのです^^
らいむちゃんのあくび後のお顔も可愛いわww
口が開きかけた顔も好きなのだ〜!
by リュカ (2023-06-11 12:26) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんのスフィンクス座りからのアクビー!!
ニャイスショットで、癒しあるアクビー可愛いですね。
アクビーで口の内部が見えて、色々気付く事あり。
小生猫の場合は口内部の皮膚の色素沈着が多い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-11 12:36) 

kontenten

らいむさん、アクビも上品ですね(=^..^=)ミャー
大概、アクビの後はブチャイクなんですがね(^_-)
by kontenten (2023-06-11 14:22) 

ChatBleu

あくびのお顔もかわいいですねぇ。
あくびの後のお顔も、なんとも言えない表情がまたカワイイです。
あくびとかのびとか、撮りたいんだけど、なかなかチャンスがないんですよねー。
by ChatBleu (2023-06-11 15:57) 

英ちゃん

黒いのは海苔だったりして?(^_^;)
海苔なんか食べないか?
ちなみに、大昔にうちで飼ってた猫は海苔も食べてたよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-12 00:58) 

yamatonosuke

「ふぁ」のお顔が好きです(≧◇≦)
そして寝そべって撮影する姿も想像(笑)
そして口の中が心配なくて良かったです~
by yamatonosuke (2023-06-12 01:48) 

ゆきち

らいむちゃんのアクビ、かわいいですね♪
そうそう、お口開いて~と言っても絶対開いてくれませんから、我が家でもアクビした時に写真をとって拡大して歯のチェックしています^^;
by ゆきち (2023-06-12 12:39) 

kou

らいむちゃんのあくびを見たらあくびが出てしまいました
(^^ゞ
by kou (2023-06-12 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。