猫の手本舗さん [日常]



やっと全面的に衣替えをしました

2023-06-08T22:39:26.jpg

もちろんこちらの猫の手本舗さんが登場

華麗な身のこなしで開いた引き出しをチェック

引き出しから出した服もチェックと大活躍

2023-06-08T22:39:26.jpg

こちらのお嬢様はかなり冬毛が抜けて

かなりスッキリしてきましたが

元々がもふもふすぎるのであまりわからないかも(^^;)

こちらが半年前の1月ごろ

2023-01-23T22:02:32.jpg

やっぱりもふもふ感が違うよね

2023-06-08T22:39:26.jpg

パパとママ二人がかりでブラッシングとコロコロしてるもんなぁ

それでも部屋の隅にはらいむの抜け毛がいっぱいあるぞ

掃除機のゴミもなんだか白っぽいもんなぁ


一筆箋が残り少なくなったので買ってきたはずなのに

入れたと思う引き出しにない

おおよそ入れるところは決まっているんだけど

その周辺の引き出しにも入ってない

こういうのって他のものを探しているときに

思わぬところから見つかったりするんだけど

どこへ入れたんだよ〜、自分!
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 12

ChatBleu

やばい。私は衣替えがまだ少し残ってます。梅雨入りしちゃってジメジメした中でやりたくなくて困ってるー。
らいむちゃん、スッキリ、わかりますよ!体がひとまわり小さく見えますもん。この量の毛が抜けたら、そりゃ大変ですよねぇ。
お、藤並家にもブラックホール出現か?^m^ どこかにつながっていて、思わぬところから出てきますよーー^^
by ChatBleu (2023-06-09 05:54) 

marimo

昨日、夜の番組で空咳の原因やこの時期から頭の痛いカビに関して
いろいろ実験と検証をしている番組を見たら恐ろしくなりました。
痰を伴わない空咳の原因は、カビなんだそうで!
掃除していないエアコンから大量にカビの胞子が飛んでくるそうです。
ニャンズの抜け毛もアレルギーの原因になるからお掃除しなくちゃ~
ここに入れたはずなのになぁって事、ありますね(;^_^A
by marimo (2023-06-09 08:16) 

リュカ

見比べると毛の具合の違いが分かりますね^^
あおはもともと貧相だけど
うみもお腹周りの毛が少しすっきりしましたw
一筆箋、どこから出てくるかな〜?(笑)
by リュカ (2023-06-09 08:38) 

kontenten

あります&有ります・・・ここに入れたハズのモノが・・・
そして、全然記憶違いの場所から・・・ひっこり(w)
そして、必要なのでもう1個買ったら出て来た・・・とか(^^ゞ
忘れた頃に出て来るとは申せ、忘れる事は出来ませんよね(-_-)
by kontenten (2023-06-09 09:20) 

とし@黒猫

近所のクリーニング屋は、会員番号によって、
割引がある週を分けて、お客が季節の変わり目に
集中するのを分散しています。
ようやく、春秋物をクリーニングに出せます。
もう夏服オンリーです。
by とし@黒猫 (2023-06-09 09:37) 

Boss365

こんにちは。
「全面的に衣替え」で猫の手本舗のらいむちゃん、大活躍?お疲れ様でした。また、冬毛が抜けて換毛期も終了かな?綺麗な毛並みになってますね。小生宅でもブラッシングとコロコロをしていますが、追いつかない状態です。この時期は空気清浄機がMAXで稼働中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-09 12:06) 

ゆきち

ほんとうだ!お写真比べるとらいむちゃん一回り小さくなってますね^^;
ウチのも日々コロコロでむしり取っているので、撫でると骨格がわかる感じになってきました。
引き出しのいつもの場所に無い時、なかなかその場では出てきませんよね~。

by ゆきち (2023-06-09 12:17) 

溺愛猫的女人

猫の手本舗さんは依頼してないのにいらっしゃるんですよね。お仕事熱心というかなんというか(笑)
私も先日買ってきたコピー用紙が見当たらない。どこにしまったんだろう?
by 溺愛猫的女人 (2023-06-09 13:36) 

英ちゃん

衣替えしちゃったんだね。
私は今日は涼しいので長袖を着てます(^_^;)
まぁ、今月いっぱいは長袖を出しておこうと思います。
by 英ちゃん (2023-06-09 13:56) 

ちぃ

らいむちゃんはいつももふもふのイメージなので(笑)
全然気づいてなかったけど
写真を見比べるとすごくスッキリしたなってわかります!
それは相当抜けたに違いないwww
by ちぃ (2023-06-09 14:57) 

yamatonosuke

ほっぺたのあたりがスッキリしましたね(^^♪
抜けた毛だけでダウンジャケットできそうです。
そしてどこへ収納したか分からないことよくあるある!
なんでこんなところにって場所にきっとある(笑)
by yamatonosuke (2023-06-10 00:48) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、もふもふ感が少なくなったの、お写真からも分かりやす!
これで、涼しく夏を越せるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-10 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。