朝からひと騒動 [日常]



天気予報は雨だし、特別な予定もないので

アラームもかけずにゆっくり寝ていようと思った日曜の朝

2023-05-06T22:04:11.jpg

らいむがトイレで猫砂を掻く音で目が覚めました

と、ほぼ同時に猛烈なウンウンのニオイが!

2023-05-06T22:04:11.jpg

トイレを片付けに行くとウンウンがちょっと柔らかいめ

よく見ると床に汚れが・・・

「ちょっとらいむのお尻見て!」

旦那さんの方に歩いたらいむのお尻をチェックしてもらったら

お尻は汚れていないけれど、後ろ足を汚している

砂かけの動作をしているときに踏んじゃったらしい


このまま部屋中歩かれては大変なので

旦那さんに抱っこしてもらってとりあえず廊下へ


ちゅ〜るを用意してぺろぺろさせながら洗面台で

二人がかりで汚れた足を洗いました

2023-05-06T22:04:11.jpg

らいむは三毛というもののほぼ白いので

汚れた部分はわかりやすくて

綺麗にしてあげることができました


2023-05-06T22:04:11.jpg

おとなしい子だしちゅ〜るをあげると下半身の神経がどっかへ行くので

大暴れされることもなかったのですが

らいむが歩いた所を拭き掃除したり汚れた敷物を洗濯したり

朝から旦那さんと二人ぐったりしちゃったのでした


平日の出勤前で一人の時間とかじゃなくてよかったよ〜
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 11

yamatonosuke

猛烈なウンウンのニオイ(笑)
その可愛らしいお顔から想像できない・・・
でもどれくらい猛烈かちょっと嗅いでみたいかも(≧◇≦)
もしこれから日曜日の朝だけだったら確信犯です(笑)
by yamatonosuke (2023-05-15 01:03) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
にゃんこの排泄物は強烈ですからねぇ。日曜日で良かったです。
らいむちゃんのお腹の調子は、その後は大丈夫だったのかしらん。

by ChatBleu (2023-05-15 05:44) 

marimo

ちょっとお腹を壊していたのかな?
大事に至らなくて(笑)良かったです。
ニャンズのうんPはとっても臭いますよね~( ̄▽ ̄;)
最近タルちゃんはお腹を壊すことがなくなったけど、
トイレの砂粒はあっちこっちに落ちていて、
踏みつけて、いててて!ってなります(笑)
by marimo (2023-05-15 07:49) 

yoko-minato

折角の休日の朝寝のはずが大変でしたね。
出勤日でなくてよかった"(-""-)"
ふつうは大丈夫なのにちょっとゆるかった?
by yoko-minato (2023-05-15 08:15) 

kontenten

らいむさん・・・お腹壊したのですかね(-_-)
長毛猫さん・・・可愛いですが大変な事も・・・
お大事になさって下さいm(_ _)m
by kontenten (2023-05-15 08:42) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、少し気温が下がったのでゆるくなっちゃったのでしょうか?


by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 11:58) 

英ちゃん

ウンウン降んじゃいましたか~(^_^;)
でも、運が付くかも知れないよ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-15 12:11) 

Boss365

こんにちは。
「猛烈なウンウンのニオイ」お疲れ様です。
砂かけの動作で踏み踏み、小生猫も幼い頃ありました。
固まる前にキレイキレイ、何よりです。
「朝から旦那さんと二人ぐったり」みたいですが・・・
仲良く共同作業?日曜日で良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-15 12:18) 

リュカ

だんなさまの居るときで良かったですね^^
もううんPは普通のかたさに戻ったかな??
by リュカ (2023-05-15 14:03) 

ゆきち

そうそう、ちょっとユルめだと強烈ににおいますよね^^;
我が家もこてつのおちりチェック係は猫父です!

by ゆきち (2023-05-15 15:57) 

kou

うちは毎朝砂が方々に飛び散ってます。ちょっと激しすぎですが元気な証拠と対策は取ってません(^^ゞ

by kou (2023-05-15 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。