キャスターさんはお休み [日常]



テレビ型の爪とぎに入ってキャスターさんをして

ママの記事作成に協力してくれるらいむですが

たまには上でくつろいでる時もあります


2023-04-26T21:51:37.jpg


ふさふさの尻尾がかわいいね

2023-04-26T21:51:37.jpg

まだ緩衝材の紙があるので爪とぎの上でも遊んでます

よっぽど楽しいらしく傷んだら新しい紙を出すのですが

毎回楽しそうにガサガサ言わせて遊んでます

猫じゃらしより好きみたい(^^;)

2023-04-26T21:51:37.jpg

元気に遊んでご飯もしっかり食べてね!



リュカさんの記事でヤマモモの話題が出てたので

画像を探したらやっぱり撮影していた

全体だとこんな感じ

2023-04-26T21:51:37.jpg

大きな木だと20mぐらいに育ちます

2023-04-26T21:51:37.jpg

雌雄異株で4月ごろに花が咲きます

こちらの画像は雄花

2023-04-26T21:51:37.jpg

雌花の画像は見つからなかった~

7月ごろに実がなりますが

日持ちがしないので基本的には流通しないらしいです


って、これだとらいむキャスターに登場してもらえばよかった?!


nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 9

yamatonosuke

今回は箱の中に入る気分ではニャイんだな~
それとも出番前の控室といったところでしょうか(笑)
ふさふさの尻尾からのお尻にも注目(≧◇≦)
お花全然知らないのでヤマモモもまた勉強になりました♪
by yamatonosuke (2023-04-27 00:47) 

リュカ

らいむキャスター!ヤマモモには興味なかったですか〜(笑)
写真ありがとうです。
雄花ってこんなにもりもりと長いのですね。
そうするとうちの公園にあるのは雌花なのかなー。
ほんっと背の高い木で、見上げてもよく見えないくらいなんですよ。
ヤマモモ、覚えたので
今度はニセアカシアを探してみますっ
by リュカ (2023-04-27 08:38) 

とし@黒猫

キャスターさん、スタジオの外で休憩ですね。
働きすぎは良くないですからねー
by とし@黒猫 (2023-04-27 09:24) 

ゆきち

らいむちゃんはキャスター箱の上と中、上手に使い分けてる^^
ヤマモモは大きな木になるのですね!
by ゆきち (2023-04-27 12:21) 

溺愛猫的女人

豪華なお尻尾、すももちゃん、カッコいいよ(*^^*)
ああ~スリスリして匂いを嗅ぎたいです(ヘンタイ)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-27 12:29) 

英ちゃん

らいむキャスター休憩中ですかー(^_^;)
ヤマモモの実は食べられるんだね~
by 英ちゃん (2023-04-27 14:24) 

ChatBleu

らいむキャスターはお休みでしたか~。
一足早くGWかな^m^
ヤマモモ、名前としては知っていたけど、全然見たことないかも。
by ChatBleu (2023-04-27 20:15) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、今日は休憩?寛ぎスタイル・・・
キャスターさんを拒否ではなく、良かったです。
爪研ぎ上手なのも有り難いですね。
小生猫は緩衝材が痛み出すと爪研ぎ回数が激減です(涙)。
ヤマモモ発見ですね。香りが気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-28 00:36) 

kontenten

花の咲くヤマモモ・・・佳いですね(^o^)
我が家のヤマモモは雄株で花も咲きません(><)
もちろん、身も着かないので食べられません(T-T)
 お天気なのでキャスターさん、お外でお仕事ですね(^^)
折角屋上に出たので、天気予報でも如何でしょ(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。