シャッターチャンスは逃しがち [日常]


記事に使おうとらいむの可愛い様子を写したい

2023-02-03T23:06:29.jpg

出窓から部屋に戻るのに

カーテンからよこっと顔を出した様子とか

2023-02-03T23:06:29.jpg

あっという間に通過しちゃう



テレビ型爪とぎに乗っても

2023-02-03T23:06:29.jpg

どこを見てるんだっていうのが多くなる


こっちを見てくれても険しいお顔だったり

2023-02-03T23:06:29.jpg

スマホを構えていると近づきすぎたり

2023-02-03T23:06:29.jpg

良い距離感で良い表情を写すのってホント難しい

よそ様のブログには

愛らしい様子や、動きのある写真がたくさんあるので

僕もがんばろう



散歩中にコブシの蕾をみかけました

2023-02-14T21:30:11.jpg

モクレンを小さくしたような花が咲く木です

2023-02-14T21:30:11.jpg

桜が咲くころに花開くんですが

かなりつぼみがふっくらしてきました

大阪城公園の梅林も見ごろらしいし

春が近づいてるな~
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 10

ChatBleu

らいむちゃんはかわいいからなんでもOKだと思いまーす。
あとは、動画で撮っておいて、良い場面を切り出すって手もあるかも。
そうすれば出窓から戻ってくる時とか撮りやすいかもー。
by ChatBleu (2023-02-21 05:41) 

リュカ

こういうしぐさや表情、お顔も普段の様子が分かっていいのですよ^^
・・・と、うみを撮影しながら自分をなぐさめてるの(笑)
難しいよねww
あおは簡単なのになあ〜(笑)
by リュカ (2023-02-21 06:19) 

英ちゃん

やっぱいい写真を撮りたいならいいカメラを買わないとね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-21 08:43) 

とし@黒猫

今日は、」宝塚のステージから、幕を開けて登場ですね。
by とし@黒猫 (2023-02-21 10:56) 

ゆきち

猫は寝てばっかりだけれど、動くときは素早いですからね^^;
ヘタな写真も数打てば当たる?!でひたすらシャッター切るので、毎日200枚は撮ってます(≧◇≦)
by ゆきち (2023-02-21 12:15) 

kontenten

シャッターチャンスは逃すためにある!!
何だか変な格言みたいになってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-02-21 13:25) 

Boss365

こんにちは。
1枚目写真「ニャに?写してんだ!」みたいな感じです。
また「あっという間に通過しちゃう」らいむちゃん・・・
小生猫もあるあるです。
それでもラスト接写「こんん感じ?」の可愛い表情・お顔・・・
大変有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-21 13:26) 

溺愛猫的女人

何気ない仕草がまたとても可愛らしい♡モデルが良いのでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-21 14:16) 

yamatonosuke

猫ってスマホ嫌いなのでしょうか。
構えた瞬間に逃げるように立ち去ってました(笑)
ドアップのらいむちゃんかわいい(^^♪
コブシというと氷室神社が印象的でしたよ☆
by yamatonosuke (2023-02-22 00:30) 

ぼんぼちぼちぼち

モクレンやコブシの花が膨らんでやすね。
今から、あのツヤツヤの花が見られるのが、楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-22 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。