猫のいる悲劇 [日常]



らいむが家族になってくれてから

家にいつも癒しがあって幸せです

2022-08-19T21:50:59.jpg

もふもふな毛並みを眺めててもほわんとした気持ちになるし

2022-08-19T21:50:59.jpg

キャスターさんをしてママの記事を助けてくれます


2022-08-04T23:04:26.jpg

それでどうして悲劇があるかって

それはある夜の事

シーンとした中にケッケッという音が響いた

2022-08-04T23:04:26.jpg


「らいむ?大丈夫?」

毛玉を吐いているらしき音がしたのだ

様子をみようとベッドから足を下ろすと

生暖かい濡れたものが足の下に!

「ひゃ~~」

2022-08-04T23:04:26.jpg


らいむのゲボの上の足を下ろしてしまった

ピンポイントでそこに足を下ろすなんてある意味すごい(苦笑)


眠気も一気に吹っ飛びます

とりあえず電気をつけて

踏んでない方の足で移動してティッシュで足を拭いて

床を掃除してらいむの様子を見ると

本猫は出してスッキリ~と涼しい顔


いやまあ、元気だからいいんだけどさ

下僕はちょっぴり悲しいよ


~~~~~~~~~~~~~~~~

ベルギー王室御用達のチョコレートブランド、レオニダスで

期間限定の岡山白桃のソフトクリームを食べました


2022-08-16T13:26:16.JPG

白桃の香りと甘さがしっかりしていて

とっても美味しかったです

ミニサイズがあるのでありがたい~

ソフトクリームは奈良学園前店のオリジナルだそうです
nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 14

zombiekong

その悲劇ならウチではしょっちゅうですよ。
何か踏んでもすぐ洗えるようにベランダ用のサンダルを部屋で履いてて、脱いだサンダルにゲボされないようにゴミ箱の上に乗せて眠ります。
それでもやっぱり悲劇は夜中にトイレに行こうとした時などに起こります。
by zombiekong (2022-08-21 00:24) 

sana

ああ、その悲劇! うちは少なかったほうかも…
ゲボはしょっちゅうだったけど、寝ていてもケホッという音ですぐ気づいてダーッと走って新聞紙もって差し出すと、そこへ。
私がいない時も、割とわかりやすい所にしてくれてたから^^;
by sana (2022-08-21 02:05) 

英ちゃん

猫のうちあるあるかな?
私は踏んだ事はありません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-21 06:47) 

yoko-minato

猫ちゃんは毛玉を吐き出すことが
あるのですね。
可愛いらいむちゃんの事なので
仕方ないですね。
by yoko-minato (2022-08-21 07:40) 

ChatBleu

ジャストで踏んでしまう!それはある意味、らいむちゃんとのつながりの濃さを表してる〜?でも、やっぱり、ぎゃ!って思っちゃう。

by ChatBleu (2022-08-21 09:09) 

リュカ

えっとね、それは日常になりますから(笑)
ピンポイントで踏むんですよ。必ずww
ゲロが呼んでいるとしか思えないです(笑)
「うっげっうっげっ」ってやりはじめたとき、新聞紙が間に合わないときは手で受け止めますよ^^
「毛玉出たね〜。よかったね〜」って生暖かいゲロを感じながら言います^^
昨日はあおがカリカリ食べてる最中に「うぐ!」って言ったので、吐き戻しのカリカリを速攻で受け止めました。お皿は汚れなかったので自己満足w
by リュカ (2022-08-21 09:30) 

とし@黒猫

らいむキャスター、ほうきで空を飛んだら、ちゃんと
全部、テレビにしまいましょうね。

あれ?!

ねこは飛ばないんだったかな。
それに、らいむちゃんは黒猫じゃないじゃん!
空を飛ばないんだった。

だったら、あのほうきは、何?!
by とし@黒猫 (2022-08-21 11:01) 

溺愛猫的女人

ゲボは猫さまのお仕事みたいなものですからね~仕方ないとは思いつつ( ̄▽ ̄;)
>ピンポイントでそこに足を下ろすなんてある意味すごい(苦笑)
そうなんです! トイレに行こうと踏む確率高し、動く方向を察知してゲボしているとしか思えないことがあります。不思議ですよね?
by 溺愛猫的女人 (2022-08-21 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは必ずゲボやりやすもんね〜
ちょうどその上に足を下ろしてしまったとは、不運でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-21 13:21) 

kou

うちもたまにありますが、抱っこしたら腕にウ〇チが付いたことがありました。切れが悪いのをしたばかりだったんですね('◇')ゞ
by kou (2022-08-21 17:10) 

kontenten

ゲボを踏むのはそのうち慣れますよ(^_-)
本当の悲劇は、テレビの液晶画面にスプレイされ壊されて
今まで録り溜めていた番組を視る事が出来なくなった事を
【悲劇】と云うのかも知れません(><)
by kontenten (2022-08-21 18:02) 

Boss365

こんにちは。
ピンポイント着地、持ってますね(爆)お疲れ様です。
猫同居人には、頻繁にあるある出来事なので、お気を付けて下さい。
ところで「スッキリ~と涼しい顔」のらいむちゃん・・・
特に問題なく良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-21 23:23) 

yamatonosuke

掃除してもらおうと分かる位置にゲボするらいむちゃんエライ(笑)
下僕は頑張って掃除しなさいという事でしょうか・・・
でも良き下僕がいるから毎日安心して眠れるのであります(^^♪
さっそく「レオニダス」を調べたらそこにあったのか!
先週土曜日にビャンビャン麺食べに行ったのに~
また記事にするときはリンクさせていただきますね☆
by yamatonosuke (2022-08-22 01:16) 

あとりえSAKANA

yamatonosukeさんのブログからこちらに来ました。
この記事、読み落としていましたスミマセン(^^;)
暫く奈良には帰れないようなのですが、レオニダスの事
頭にメモしておきます!
by あとりえSAKANA (2022-09-01 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。