カバン [日常]



廊下で横になっていたらいむですが何かに気づいたようです

2022-07-22T22:11:47.jpg


「ママが出かける準備を始める頃ね」

察しがいいなぁ

「部屋にもどらなくっちゃ」

2022-07-22T22:11:47.jpg

う~ん、戻ってこなくていいんだけどな

だってね

「らいむが鞄のチェックをしてあげる~」

2022-07-22T22:11:47.JPG

これこれ、そんなに頭を突っ込んだら準備できないよ

「だって邪魔してるんだもん」

2022-07-22T22:11:47.jpg


時々ですが、こんな可愛い事をしてくれます


らいむが来てからこんな感じの戯れタイムが必要になり

仕事に出かける準備はかなり余裕をもってするようになりました

ドタバタで出かけて何かあったら

お留守番しているらいむが可哀そうだもんね



仕事場で一名、コロナではないけれど過労でダウン

もうこれ以上誰か欠けたら仕事が出来ない状態です

エライさんが「みんな無理をしないように」と声かけしてくれて

一部業務を縮小して対応することになりました

それでもめちゃめちゃ忙しい状態が続いてます

昨日はお休みだったので外出もせずのんびりしました

しっかり身体を休める日を作らないとホントダメだ~
nice!(33)  コメント(15) 

nice! 33

コメント 15

sana

らいむちゃん、ごきげん斜め顔も可愛いですけど~
お目目真ん丸で可愛い~!
んまぁ「邪魔してるんだもん」ですって。可愛いことを…って3行続けて可愛い、あ4行だわ^^
お仕事大変なのですねえ。頭が下がります。一休み入れつつ。何とかうまく回りますように^^
by sana (2022-08-19 01:02) 

ChatBleu

お目々まんまる〜♪ もう邪魔するぞオーラ炸裂ですね。
ま、本にゃんは邪魔しているなんて気持ちはなくて気になるものはチェックするってかんじなんだろうけれど。
お仕事お疲れ様です。過労で休んでいる人の分をフォローして過労になってしまうとどうにもならないので、とにかく無理をしないようにね。
by ChatBleu (2022-08-19 05:46) 

リュカ

病院。本当に大変だと思います。
香衣さんもじゅうぶん気をつけてね><
らいむちゃんにたくさん癒やされてください!
by リュカ (2022-08-19 07:17) 

kontenten

お留守番のらいむさん、偉いですね(=^..^=)ミャー
我が家の猫たちは、鬼の居ぬ間の・・・って感じです(><)
by kontenten (2022-08-19 08:17) 

よいこ

うちの子も私が着替え始めるとソワソワします。
子供もペットも予測不能なことをするので
ギリギリで行動するとうまくゆきませんよね ^^
by よいこ (2022-08-19 10:09) 

英ちゃん

らいむちゃんもカバンに入れて職場に連れて行っちゃえば?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-19 10:59) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、何かに気付き?驚きのクリクリお目々で可愛いです!!
らいむちゃんの後ろ姿「戻ってこなくて・・・」は寂しいですが・・・
鞄のチェックあり、楽しいひと時ですね。
また「余裕をもって・・・」は良い心掛け、見習いたいです。
ところで「めちゃめちゃ忙しい状態」みたいですが・・・
健康にはお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-19 11:36) 

溺愛猫的女人

らいむくん、めちゃ可愛いです(*^^*)
お仕事、本当に大変ですね。倒れないようになさってください。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-19 13:03) 

ちぃ

過労でダウンする方が出るぐらいお忙しいなんて・・・
関西はまだまだ暑いのでほんとしっかり休んで無理しないでくださいね。
カバンを覗きにくるなんて(≧∇≦)
このまま連れてっちゃおうかって思いませんか?
私は何度も思ったことがありますwww
by ちぃ (2022-08-19 15:30) 

あとりえSAKANA

身体は正直なので…本当に休める時に
ちゃんと休んで下さいね。今年の暑さは
尋常じゃない気がしています。
そしてらいむちゃんにもたっぷり癒されて
くださいね(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-08-19 16:09) 

marimo

コロナに加えてこの猛暑で熱中症の患者も激増中ですよね。
コロナの対応だけでももう3年も続いているのに
何の解決策も出されないままですものね。
お休みの日はゆっくり休んでライムさんに癒されてね。
ニャンズは出かける気配を感じ取りますよね(笑)
by marimo (2022-08-19 17:35) 

yamatonosuke

ママのお出掛けを察知した目がまん丸(≧◇≦)
カバンに顔を突っ込んでまで忘れ物チェックする、
サスガらいむちゃんしっかりしています(笑)
栄養と睡眠とって暑い夏を乗り切りましょう♪
by yamatonosuke (2022-08-20 00:45) 

kou

うちの猫も出かける前は遊んでほしかったり、逃げ回ったりしてましたが、大型のケージを買ってからは自分から入るようになってしまいました。最近は物足りな飼い主です・・・。
by kou (2022-08-20 09:30) 

のらん

らいむさん、ママのお出かけにお邪魔虫〜(^.^)
お留守番、ちょっと寂しいもんね!
この猛暑でお忙しいとバテますよね・・・しっかり休んで乗り切って(^-^)/
by のらん (2022-08-20 11:08) 

ゆきち

らいむちゃん、可愛いお邪魔虫ですね(#^^#)
ウチのは出かけようとすると足に噛みつくので・・・足首から血を流しながら出勤したことあります^^;
まだまだ暑い中でお忙しい様子、休める時にしっかり休んでバテないようにご自愛くださいませ。
by ゆきち (2022-08-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。