ネット復活してます [日常]



すっかり記事にするのを忘れていましたが

ネットは無事に復活しております

2022-06-06T21:22:55.jpg


NTTのモデムの故障が原因でした

旦那さんがNTTに問い合わせをした時のやり取りです


N 「ここ最近、電源の入り切りを複数回されてますね!それが原因かもしれません」

旦那 「調べたら『電源を入れなおせ』って書いてあるから実行したんだが?」

N 「繋がらないから電源を入り切りされたんですか」

旦那 「問題なく繋がっていて電源切る事はないんじゃないか?」


とまあこんなやり取りの後に修理に来るという事になりました

早い方がいいので平日で僕のいる時間帯に来てもらいました

らいむが怖がってどこかへ避難するかと思いきや

2022-06-06T21:22:55.JPG

修理のお兄さんに大接近

「猫アレルギーとか大丈夫ですか?」

「あ、僕前に猫飼ってたんで全然問題ないですよ」

なるほど~、瞬時に猫好きな人と察したのか!


しかし構ってもらえないので机の脚をクンクン

2022-06-06T21:22:55.jpg

最終的には廊下でフテ寝してました(苦笑)

2022-06-06T21:22:55.jpg


修理は無理との事で交換になったので、

IDとパスワードを登録してもらおうとするとエラーではじかれる

急いでプロバイダーに連絡をするも僕は契約者じゃないから対応できず


土曜日に旦那さんにプロバイダーに連絡をしてもらい本人確認をしてやっと

「〇年×月にパスワードの変更をされています」

「それは教えてもらえないの?」

「本人確認が出来ないので」

「いやいや、さっき本人確認で名前も生年月日も聞いたじゃん」

「ですが、これは電話ではお答えできかねます」

「じゃあ書面で送ってくれ、住所は変わってないから」

「それよりもパスワードのリセットをさせてもらった方が早いです」

「リセットして前と同じパスワードにしてもいいのか?」

「問題ありません」

というわけでパスワードをリセットしてもらい数時間後に再設定

すると「登録完了」と表示されるのに接続できない

入力したのと違う桁数のアスタリスクが表示されていてどうもおかしい

止む無くアスタリスクの数に合わせてパスワードを設定すると接続できた


どうやら我が家の契約は古過ぎてパスワードの桁が少ない時代だったらしい

パスワードの再設定時に「〇桁以上にしてください」と出してくれよ~

それよりも電話の担当者、前と同じで大丈夫かと念を押したのに

その時に契約年数を見て桁数の注意ぐらい言ってくれ、気の利かないオッサンだ


とそんなこんながありましたが無事につながっております


ポケモンGOで現在相棒がミューツーなのですが

画面がバグってこんなことになりました

2022-06-06T21:22:55.PNG

パインを連れ歩いてるみたいじゃないか~
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 16

yamatonosuke

気の利かないオッサンは最初のやり取りか臭いますね(^-^;
でもなんとかネット復旧して良かったです。
そしてらいむちゃんは積極的な女の子(笑)
お兄さんも一緒に遊びたい衝動にかられていたでしょう~
by yamatonosuke (2022-06-09 00:49) 

zombiekong

らいむちゃん怖がりじゃないんですね。えらいえらい。
ウチではパスワード問題は年に数回何かしらあるような気がします。
by zombiekong (2022-06-09 01:30) 

英ちゃん

らいむちゃんは、知らない人が来ても大丈夫なんだニャ~(=^・^=)

by 英ちゃん (2022-06-09 01:58) 

ChatBleu

ネット復活よかったです。でも大変でしたねー。
わけわからん対応者が多くて、ほんっとイヤになりますね。
らいむちゃんは、修理のお兄さんが気に入っちゃったのね^m^
これで足にかぶりついてガブガブし始めたら梅吉さんだわ^^
ミュウツーがちっちゃくなってるー^m^
小さい子を相棒にするとおみやげを持ってきてくれた時に、荷物の影に隠れちゃって、それはそれでかわいくてお気に入りです。
by ChatBleu (2022-06-09 05:55) 

marimo

何はともあれ・・・繋がって良かったです。
やり取りを見ているとムム~な場面が多いですね(≧艸≦)
CCの仕事をしていると、身につまされる思いです。
らいむさん、社交的じゃないですか~(笑)
by marimo (2022-06-09 07:42) 

リュカ

ネット復活までのイライラ、伝わってきます。
お疲れ様でした!
復活して良かったですよ。
らいむちゃん度胸があることが判明ねw
by リュカ (2022-06-09 10:00) 

よいこ

うわー、お気の毒
いろいろ面倒でしたね
でも、復旧おめでとうございます
私はネット環境に弱いため、子供や旦那にいろいろ丸投げしています
by よいこ (2022-06-09 10:12) 

溺愛猫的女人

モデムの故障はいろいろと大変でしたね。そうなんですよね、えー最初に言ってよって思うことが多々ありますよね。繋がって本当に良かった!
パインが可愛い(*^^*) バグのママでもいいんじゃ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-09 12:02) 

とし@黒猫

うちのマンションも、ようやく、各住戸のメーターボックスまで、フレッツ光の光ファイバーが来ることになりました。
ただし、メーターボックスから屋内への引き込みは個人負担ですが。
今は、MDFまでは光ファイバー、そこからメーターボックスまではメタルでvDSLなのでスピードがイマイチなんですよねー
by とし@黒猫 (2022-06-09 12:20) 

ゆきち

ネット復活、お疲れさまでした!
らいむちゃん、お客様大歓迎なのね(#^^#)
ウチのビビリ猫とえらい違いです^^;
by ゆきち (2022-06-09 12:45) 

サンダーソニア

無事復活でよかったですね。
うちだと私がパニックです^^;
by サンダーソニア (2022-06-09 12:54) 

ちぃ

コールセンターとの不毛なやりとり、あるあるですよねー!
話の噛み合わない人だとうんざりしますw
何はともあれネット復活して本当によかった^^
らいむちゃんたらお兄さんに接近だなんて!
やる時はやる女ね(≧艸≦)
by ちぃ (2022-06-09 15:32) 

kontenten

ネットが復帰したとは云え、お疲れ様でしたm(_ _)m
本人確認したクセに、電話では・・・ホント腹立たしい(-.-#)
 ただ、修理のお兄さんが猫好きなのが救いでしたね(^_-)
相棒のミューツーがパイルのみに・・・何だか面白いです(^^)
by kontenten (2022-06-09 16:04) 

kou

ネットが復活して何よりですね(^-^)
ライムちゃんは外の人も大丈夫なんですね。うちなんか隠れて出てきません(^^;
by kou (2022-06-09 17:16) 

Boss365

こんにちは。
「ネットは無事に復活」は何よりですが・・・
対応がバタバタ・イライラする感じ。旦那さん、大変お疲れ様でした。
小生宅のモデムも結構古いので、心配になってきました。
ところで、らいむちゃん、物怖じせず?社交的です。
最後はフテ寝(爆)癒しある行動で有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-09 23:43) 

(。・_・。)2k

こういう系の機器は何年も経ってから壊れるので
前の設定とか忘れちゃいますよねぇ
本当 ややこしいです

by (。・_・。)2k (2022-06-10 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。