ごはん問題再発 [日常]



廊下でおすましならいむ

2022-06-04T21:24:28.jpg

体重3kgと小柄な猫さん

元々ご飯にガツガツしていなくて落としたご飯は食べないし

ご飯も残してたりする


ひと月ほど前にカリカリを変えたらよく食べるようになり

一安心していたのもつかの間

いつものカリカリがリニューアルしちゃった!

そうするとまたお口に合わないようで残しだした


ウエットご飯をあげると

2022-06-04T21:24:28.jpg

喜んで食べているけど

毎回というわけにもいかないし

2022-06-04T21:24:28.jpg

メーカーさんに問い合わせてみるかなぁ


試しに残したカリカリにちゅ~るをトッピングしてみたら

ちゅ~るのついている部分だけ食べました(苦笑)

うん、予想はしてたけどやっぱりか~!!



娘が金沢に旅行に行ってお土産を買ってきてくれた

2022-06-04T21:24:28.jpg

森八さんという有名な和菓子屋さんの宝達

2022-06-04T21:24:28.jpg

しっとりもちもちの皮に上品な甘さのあんこ

2022-06-06T15:58:53.JPG

金箔がのっているところがいかにも金沢っぽい

美味しかったです
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 39

コメント 14

yamatonosuke

リニューアルはいらんことせんでええねん(らいむちゃん談)
どうかメーカーにその想いがとどきますように~
いっぱい食べて暑い夏を乗り切ってください(^^♪
金沢の和菓子は金箔がのるセレブ仕様なのですね。
ちなみにソフトクリームにも金箔巻いてました(笑)
by yamatonosuke (2022-06-07 02:07) 

ChatBleu

お食事にうるさい子も多いだろうに勝手にリニューアルはやめてほしいですよねー。
かりかりにチュールをトッピングじゃなくて、混ぜちゃうのはどうかな?
by ChatBleu (2022-06-07 05:23) 

リュカ

よかれとおもってリニューアルするのでしょうが
ほんっと困るんですよねえ^^;
猫サマのおくちは、ほんっと繊細なのよ!って言いたいよね(笑)
金沢のお菓子と聞くだけで、とっても上品に感じてしまうのです^^
by リュカ (2022-06-07 09:00) 

kontenten

kontenten興業の白黒ママさんみたいですね(=^..^=)ミャー
猫様専用ふりかけ(小魚とかつぶし入り)をかけてみて下さい(^^)
チュールよりは沢山食べるかも知れません(^o^)
by kontenten (2022-06-07 09:20) 

英ちゃん

やっぱ猫は味の変化に敏感なんだニャ(^_^;)
金沢のお土産いいね!

by 英ちゃん (2022-06-07 11:35) 

溺愛猫的女人

研究開発や市場調査などの結果からリニューアルするのでしょうけど、あんなに好きだったカリカリをぱったり食べなくなると、余計なことをやってくれましたね、メーカーさん(# ゚Д゚)と思います。
同じように猫さまが好むカリカリを探す旅はとても大変ですよね。
>ちゅ~るのついている部分だけ食べました(苦笑)
猫さま、あるある(*^^*)
味覚が繊細だからどれでもいいって訳じゃないんですよね。
お土産がステキ、さすが加賀藩百万石°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2022-06-07 12:01) 

ゆきち

お気に入りごはんのリニューアル、もうやめて~っ!て感じですよね^^;
健康を考えて成分が変わるとたいてい美味しくなくなるみたいです。
トッピングじゃなくて好きな物を混ぜてしまうのがいいかも?

by ゆきち (2022-06-07 12:17) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん「体重3kgと小柄な猫さん」羨ましいです(爆)。
メーカーの勝手なリニューアルや生産中止、大変厄介ですね。
小生猫も一時期色々な食べ物にチャレンジさせました。
食べにで一袋分処分したも事あり。悩ましい問題です。
食べないカリカリに鰹節を掛けて、グイグイ食べた事あり。
ところで、森八の「宝達」初見ですが・・・
金箔ありの高級品で美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-07 12:23) 

ちぃ

フードのリニューアルってほんと迷惑ですよね><
らいむちゃんのお口に合うフードが早く見つかりますように!
金沢土産の和菓子、箱のデザインも上品な感じで素敵♪
by ちぃ (2022-06-07 15:07) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、飽きっぽいんでやすなあ。
あ、グルメなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-07 16:39) 

kou

猫は味の変化には敏感ですよね。うちはカリカリしか食べませんが、なぜかまっしぐらだけは口にしないんです・・・。
by kou (2022-06-07 16:46) 

yoko-minato

息子たちのワンちゃんもカリカリはあまり好みませんね。
でも大喜びで食べるチュールを毎回とはいきませんものね。
金沢はお菓子が美味しいお店多いですよね。
食べたいです。
by yoko-minato (2022-06-08 06:31) 

ぽちの輔

全然食べないと困りますけど
少し残すぐらいなら気にしなくても良いんじゃ?
我が家ではカリカリを出しっぱにして
好きなだけ食べられるようにしてますけど
どんどん太る子は居なくて
各自が必要な量だけ食べてるみたいです^^
by ぽちの輔 (2022-06-08 14:58) 

marimo

フード問題・・・私もずいぶん色々試してきました。
いつものフードそのものがリニューアルって不安ですよね。
どこかちょっとずつ変わるんですかね?
ちゅーるを乗せた部分だけ食べた(笑) わかりやすい~。
大人になっても3㎏は小柄な猫さんですね。
by marimo (2022-06-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。