上手く記事にならない写真 [日常]



らいむの写真を記事に使おうとせっせとスマホで写してますが

背景の雑多なものが写っている以外にも

映りが微妙だったり

一枚写した直後に逃げちゃって記事に繋がらないのもあるので

今日はそんな写真の一部を使っちゃう


これは新しいマットレスが届いたとき

2022-05-23T21:27:41.jpg

チェックに来たのですがすぐに去って行ってしまい

これ一枚では記事にならなかった


キャスターさんをしてくれるのかと

慌ててスマホを構えたのにすぐ出て行っちゃったのがこれ

2022-05-23T21:27:41.jpg

とし@黒猫さんいうところの貞子になっちゃった!!


これはいつもの箱に入ってる一枚

2022-05-23T21:27:41.jpg

顔がうまく写ってない上になんか箱詰めしたみたいに見えちゃう


こちらは肉球を写そうとしたけど

2022-05-23T21:27:41.jpg

ハミ毛がボーボー過ぎて肉球がわからなかった!

ちゃんとカットしてないとこんな状態なんですよ


え?今日は可愛い顔がまともに写ってない?

では安定の箱に納まっているのをどうぞ

2022-05-23T21:27:41.jpg

「みにゃさん、こんなグダグダ回もあるけど

これからもよろしくね(^_-)-☆」



さて、減量作戦中の下僕の状態です

マイナス1kg達成ですが今回は少し筋肉量も減ってしまった

体調の悪い日にスクワットをサボった影響かなぁ

あんまり制限ばかりではしんどくなるので

こんなおやつを食べてます

2022-05-23T21:27:41.jpg

1回に5粒ぐらいかな~

気分的に罪悪感がないのがいいね
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 12

yamatonosuke

可愛いらいむちゃんの撮影たいへんそう(^-^;
でも期待してますのでこれからお願いします(笑)
箱の中のチラ見はモフモフ感あっていいかも~
キノコはカロリー低そうだから大丈夫でしょう(爆)
by yamatonosuke (2022-06-05 01:19) 

marimo

貞子(爆
なるほど~そんな表現もあるのね(笑)
らいむさん、どんな姿でも可愛いので大丈夫です。
はみ毛はすぐに伸びますよね~
Naoちゃんもペットサロンで電動カミソリで
カットしてもらってましたよ。
by marimo (2022-06-05 09:09) 

英ちゃん

まぁ、ニャンコは動き回るから撮影も大変だね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-05 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、長毛種の猫ちゃんって、肉球が見えなくなるくらいに毛が伸びるんでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-05 11:47) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、新しいマットレスチェック「すぐに去って」は「問題なし?」みたいですね。貞子になったらいむちゃん(爆)。安定の箱に収まった姿、肉球披露あり居心地良い場所と推測です。ところで、減量作戦「マイナス1kg達成」はナイスです。ストレスない減量がベストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-05 12:56) 

溺愛猫的女人

>とし@黒猫さんいうところの貞子になっちゃった!!
思いっきり笑っちゃいました(爆)
シャッターチャンスは本当に一瞬! うちもおおーと思ってスマホを構えると終わっていることがほとんどです(T_T)
らいむちゃん、ハコスキー♡可愛いっちゃ(*^^*)
藤並香衣さんはきのこの山派ですか?嬉しいです。私もきのこの山派です。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-05 20:04) 

ChatBleu

モデルさんが動くから大変ですよね!
らいむちゃんはかわいいんだから、1ショットでも全然オッケーですよー。
筋肉をつけるのはホント大変。タンパク質とってねー。
by ChatBleu (2022-06-05 20:34) 

よいこ

私もうちの猫の写真を上げたくてうずうずしているのですが、全く取れ高がなくて、登場させられません。難しいですねー
あの・・私、歩くのをやめて、歩く&走るに切り替えたら、やせ始めて検査値も良くなりましたよ
お試しあれ
by よいこ (2022-06-06 10:38) 

リュカ

写真の在庫放出、大事大事^^
ストーリーに噛み合わない写真もいろいろ出てきちゃいますよねえ(笑)
減量マイナス1kgおめでとうです!
わたしはね〜。食べ物ちゃんと考えてるんだけど
体重は増えてきた(笑)
by リュカ (2022-06-06 11:25) 

ゆきち

モデルさんの動きが激しいと撮影大変ですよね^^
ウチもブログに載せているのはほんの、ほんの、ほんの一部の写真。
その裏には信じられないほど大量のボツ写真が眠ってます^^;
by ゆきち (2022-06-06 12:22) 

ちぃ

ボツ写真をあえて使う、ありですありです!(≧∇≦)
可愛い写真はプロの撮った写真集でたくさん見られますが
生活の中の楽しい動きや臨場感ある写真は飼い主さんしか写せませんもの。
ニャンコってなにげな動きが面白いので顔がちゃんと写ってなくても
ブレブレでもかわいいなーって思っています^^
by ちぃ (2022-06-06 15:21) 

kontenten

体調が悪くなってからのエルは、キャットタワーにある穴に籠もって
かぐや姫状態になるのですが、やっぱりカメラを向けると出て来ます。
猫さんの習性なのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2022-06-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。