おんにゃのコだからね~ [日常]



ブラッシングしてあげた後仕上げはじぶんでするらいむ

2022-06-02T18:36:57.jpg

お気に入りのいつもの段ボールに入ってやります

2022-06-02T18:36:57.jpg

もっと広いところでやればいいのにと思うけど

本猫はここがいいみたい

2022-06-02T18:36:57.jpg

「お手入れ中にあんまり写さないでよね」

2022-06-02T18:36:57.jpg


は~い、失礼しました

2022-06-02T18:36:57.jpg

向きを変えて最終仕上げかな

もう邪魔しないからゆっくりお手入れしてね



さて、六月の声を聞くようになると梅仕事

毎年お弁当用の小梅の梅干しを漬けます

2022-06-02T18:36:57.JPG

今年のは良い色のが買えたぞ

青っぽい梅の時は追熟させるんですが、これならそのまま漬けられる♪

さて今年も上手く漬かるかな~
nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 15

yamatonosuke

身だしなみチェックは見せない乙女心♪
こっちを向いた肉球をぷにぷにしたい~
小梅ちゃんを自分で作るなんてスゴイです(^^♪
by yamatonosuke (2022-06-03 01:40) 

ChatBleu

らいむちゃん、身だしなみばっちりですね。
さすがおんにゃの子。
小梅と青梅は出てるのを見ましたが、普通サイズの完熟梅ってまだこれから出てくるかなぁ。青梅買って追熟させるか、もう少し待つか悩み中です。ちなみに私は梅干しが苦手です^^;
by ChatBleu (2022-06-03 06:12) 

marimo

Naoちゃんもモフが絡まるので
ブラッシングしてあげても、
最後はセルフでお手入れして
余計にぐちゃぐちゃにしてました(;^_^A
小梅、綺麗な色ですね、サクランボみたい。
自分で梅など一度も漬けたことがないです。
by marimo (2022-06-03 06:52) 

リュカ

最後の仕上げは自分でやらないと
納得出来ないよね^m^
あおも同じだよ〜ww
うみはねー、ズボラな子だから、おかーちゃんに任せっきりです。
らいむちゃんのほうが女子力高い!^^
小梅ちゃん、見るからに美味しそうなんですけど〜^^
美味しく浸かりますように!
by リュカ (2022-06-03 09:24) 

とし@黒猫

らいむちゃんは、身だしなみ、気にして偉いわー
最近、口を開けて寝てるみたいで、だらしない自分です。
by とし@黒猫 (2022-06-03 11:48) 

英ちゃん

仕上げはバッチリかニャ?(=^・^=)
小梅の梅干しいいね!
by 英ちゃん (2022-06-03 12:08) 

ゆきち

らいむちゃんも箱スキーですね(#^^#)
ピンクの肉球が可愛いです♪
ウチのはブラッシング大嫌いで、自分でできるにゃ~っと噛みついてきます^^;

by ゆきち (2022-06-03 12:16) 

溺愛猫的女人

お気に入りの段ボールは、らいむちゃんのリラクゼーションルームなんですね(*^^*) この場所でさらに美ニャンに磨きをかける、さすがですにゃ。
>毎年お弁当用の小梅の梅干しを漬けます
毎年、作られてるなんてすごいです。私も今年は作ろうかと・・・思ってはいます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-03 12:21) 

Boss365

こんにちは。
最後の仕上げをするらいむちゃん・・・
振り向いた2枚目画像、撮影に文句ありそうなお顔でナイスです。
ダンボール箱の中だと集中出来る感じと推測です。
小梅の梅干し漬け、良いですね。
カリカリの小梅の梅干しを以前つけた事あり・・・
自作するとより美味しさが増します。
今週末に梅シロップ・梅酒をつける予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-03 12:29) 

ちぃ

らいむちゃんおしゃれ番長!(≧∇≦)
チラッと見えてるピンクの肉球も艶やかですね^^
梅干しは去年漬けたのですが私しか食べないので半分ぐらいしか減ってなくて。
今年は見送りでーす。
by ちぃ (2022-06-03 15:04) 

kontenten

我が家でも梅の実を収穫しました。
豊作でしたがお声掛けしたのですが・・・(-_-)
去年豊作だった家の庭が木の表面だけ実って中はダメ(><)
実が少なかったので収穫も家内一人でしてしまいました(^^)
故に・・・うしちゃんの部屋では紹介しませんでした(゚ω゚)
by kontenten (2022-06-03 16:43) 

あーちゃ

もう、梅の季節になったのですねー
by あーちゃ (2022-06-03 20:33) 

あとりえSAKANA

我が家の梅も緑から画像のような色に
色づいたので…そろそろ取らないと、
なんですが。顔に湿疹が出て日焼けが
出来ないので … ただ眺めてます(-_-;)
らいむちゃんの肉球、可愛いですね☆
by あとりえSAKANA (2022-06-03 22:37) 

kou

家も梅の木があったのですが、事情があって切ってしまいました。ちょうどこんな色の梅が少し収穫出来たんですが、今はコハゼの実を収穫したコハゼ酒にドはまりしてます。
by kou (2022-06-04 10:13) 

のらん

もふもふ長毛さんは、身だしなみが大事ですよね〜♪
らいむさん、お気に入りの箱の中で、美容タイム♡
女子力がお高いわ(^_^)b
by のらん (2022-06-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。