お風呂の工事 [日常]



足を骨折して身動きが取れない中

藤並家ではお風呂の改装工事が始まりました


初日の今日は解体がメインになるのでかなりうるさい

リモート中の娘は臨時出社

お風呂場の真上がらいむのお気に入り段ボールのある場所だし

いろいろ心配している中工事スタート

2022-02-28T21:42:53.jpg

普段聞きなれない業者さんの声が聞こえてくるので

既にビビってます

2022-02-28T21:42:53.JPG

落ち着かない様子

2022-02-28T21:42:53.JPG

この後、らいむが生まれて初めて聞くような爆音

尻尾を下げて猛ダッシュでソファの下に入りました


時々声をかけて様子をみるも

うずくまって動かないらいむ

かなり怖かったんだね


おおがかりな解体が終わって少し静かになり

2時間ぐらい経過してやっと出てきて

どこへ行くかと思ったら出窓

2022-02-28T21:42:53.jpg

表情がどことなく不安気

2022-02-28T21:42:53.jpg

どうしようか悩んだようですが

尻尾が下がったまま出窓に行きました

2022-02-28T21:42:53.jpg


工事はあと二日かかるんだけど

業者さんの話ではもう爆音レベルの音はしないとの事


いつものカリカリを食べる元気がなかったので

ちゅ~るの総合栄養食をあげました


僕の足ですが、薬が切れると痛いです

紫色はひいてきたのですが

腫れが日曜・月曜と酷くて靴が履けない状態です

本当に休ませてもらえて良かった
nice!(35)  コメント(15) 

nice! 35

コメント 15

とし@黒猫

そりゃ、骨折は痛いです。
くっつくのを待つしかないですからね。
腰痛突起 2本骨折の時は、麻薬系鎮痛剤を処方してもらってました。
by とし@黒猫 (2022-03-01 00:45) 

yamatonosuke

爆音に本当に固まってると思ったら写真だった(笑)
あと2日間らいむちゃん頑張ってください。
そして骨折は2日では治らないと思いますが、
こればかりは時間を掛けるしかないので頑張ってください(^^♪
完治した暁には道の駅宇陀路大宇陀の足湯をおすすめします~
by yamatonosuke (2022-03-01 00:48) 

zombiekong

足の場合はお大事にと言ってもどうしても体重が乗るし、しばらく痛みは続きますよね。本当に災難でしたね。
らいむちゃんにとっては怖い時にママがいてくれて良かったでしょう。

by zombiekong (2022-03-01 02:47) 

ChatBleu

工事の音、らいむちゃんには恐怖でしょうねぇ。何が起こってるのかわからないだろうし。もう爆音はないようでよかったです。
香衣さんもまだまだ痛くて大変だろうなーーー。
お休みさせてもらえてよかったです。らいむちゃんに癒されて回復力アップ!!!を期待しまーす。
by ChatBleu (2022-03-01 05:23) 

リュカ

らいむちゃん、それは怖い思いをしたよねえ。
ちゅ〜るのゴハンは美味しく食べられたかな?
香衣さんの足もまだしばらく痛みはありそうですね。
骨折だもんねえ;;
by リュカ (2022-03-01 08:45) 

Boss365

こんにちは。
風呂の改装工事の開始、お疲れ様です。
らいむちゃん、ビビっている風には見えないですが・・・
爆音・大きな音には逃げ隠れ、危険回避能力ありです。
あと2日間、らいむちゃん、踏ん張れ!!
指の骨折、腫れあり靴が履けない状態・・・
無理しないで、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-01 10:41) 

英ちゃん

らいむちゃん、エライ目に遭ったニャ(^_^;)
私も昔、足の捻挫+骨折(後で分かったんだけど)で一ヶ月間ギブスをしてた事がありました(^∇^;)
その時に医者が捻挫より骨折した方が治りが早いと言ってましたw
骨折が後で分かったと言うのはギブスが取れてから足の中指が骨折してた事が判明したんだよね、捻挫で足が腫れてたから分からなかったらしいよw
by 英ちゃん (2022-03-01 11:24) 

ぽちの輔

寒いけどサンダルで出かけるしかないのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2022-03-01 12:01) 

ゆきち

聞きなれない大きな音はこわい、らいむちゃん、よく頑張りました!
ウチの超ビビリ猫も速攻でコタツに避難です^^;
手足の怪我はどうしても動かしてしまうから痛みますよね。
お大事になさってください。
by ゆきち (2022-03-01 12:57) 

ちぃ

らいむちゃんすっかり固まっちゃってお目目も不安そうだし
おしっぽも下がっちゃったのねー;;
爆音は怖いものねぇ。
あと2日あるという工事、なるべく静かに終わりますように!
ともあれお風呂のリフォーム、出来上がりが楽しみですね^^
足、まだ痛むのですね><
当分靴は履けなそう。
私は足が冷えてしょうがないのでルームシューズを愛用しているのですが
こういうのなら痛い方の足に履いて外出も出来るかも。
https://rocketnews24.com/2021/09/17/1538613/
ご参考までに^^
by ちぃ (2022-03-01 14:30) 

あとりえSAKANA

工事、お疲れさまですー。そして骨折も…。
らいむちゃんの目の届くところにいてあげる
だけでも少しは違うと思いますのでね。
そばにいてあげて下さい。
by あとりえSAKANA (2022-03-01 19:30) 

(。・_・。)2k

爆音 驚いたでしょうねぇ
俺も今朝も嫌がらせを受け 血圧上がって死ぬかと思いました
震えが止まらず1日寝てました

by (。・_・。)2k (2022-03-01 19:48) 

kontenten

工事は色々煩いですからね(-_-)
お疲れ様でしたm(_ _)m
らいむさんも大変だったと思います。
by kontenten (2022-03-01 21:58) 

sana

爆音では、らいむちゃん、怖かったことでしょう。
出窓に行きかけて振り返ってるお顔、可愛いですね。
ママがいてくれてよかったんじゃないかな^^
骨折はすぐは治りませんからね~お大事にしてください^^
by sana (2022-03-02 00:24) 

marimo

足の具合はどうですか?
らいむさんも爆音でテンション下がっちゃいますよね~
もう少しの辛抱かな?
by marimo (2022-03-03 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。