出迎えして蹴ります [日常]



旦那さんが二階にいてドアが開いていたので

廊下に出てきて蹴られてます

2021-12-10T22:22:14.jpg

靴下を履いているから痛くないけれど

もふもふも肉入も味わえない~


何事もなかったように明後日の方向を見るらいむ

2021-12-10T22:22:14.jpg

背景に写っているのは脱出防止柵です

白いインシュロック(結束バンド)がピヨンと出てます

これ、最初はカットする予定だったのですが

らいむが楽しそうに齧るのでそのまま残してます(笑)

2021-12-10T22:22:14.jpg

最近はこの柵をよじ登りだしましたが

安心してください!天井まで柵がありますよ!


我が家は姑が良い顔をしないのでらいむは1階NGなのです

玄関からの飛び出しなんかも心配なので

1階に降ろさない事を徹底しています



今年初のだいこんあめを作りました

角切りにした大根にはちみつを注いで数時間放置

2021-12-10T22:22:14.JPG

大根を引き上げたら

咳によく効くだいこんあめの出来上がり~

今回は北海道産菩提樹のはちみつを使って見ました

ちょっとハーブっぽい香りがするさわやかな蜂蜜です


イマドキはちょっとした咳も周囲に気を使うし

出かける前にちょっと飲んでいこう
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 9

yamatonosuke

痛くないけれど肉球も味わえない!
これはどっちを取るか悩みますね~
天井まで柵があるとはロッククライマー(笑)
大根あめは喉が潤いそうでいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-11 01:29) 

とし@黒猫

インシュロックで怪我をしないように、面取りをして角を落としておくと良いですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-11 07:47) 

ChatBleu

結束バンド齧って、食べちゃったりしないかな。心配です〜。
大根あめ、実家では蜂蜜ではなく水飴で「咳の薬」として作ってました。
by ChatBleu (2021-12-11 10:20) 

ぽちの輔

我が家は当初窓が開かないように細工してました。
当時の子たちは網戸を破る暴挙に出ない良い子でしたが、
外猫軍団を取り込んだ時に網戸を破って逃げられ
二部屋だけはワイヤーネットで防御してます^^
by ぽちの輔 (2021-12-11 10:37) 

リュカ

お姑さん、らいむちゃんの存在はすでに知ってるのかしら?
大根&はちみつ、ほほー。
真似してみます^^
by リュカ (2021-12-11 11:13) 

英ちゃん

蹴るのは「遊んでくれ~」攻撃かな?(^_^;)
柵でアスレチックも出来るんだニャ~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-11 14:33) 

ぼんぼちぼちぼち

はちみつ大根でやすか。
なるほど、咳などに効くのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-12 13:38) 

ゆきち

らいむちゃんの肉球の感触を取るか爪が刺さるのを取るか、悩ましいですね(≧◇≦)
ウチも玄関には脱走防止扉を、窓にはラティスなどで網戸破られないように防御しています^^;
by ゆきち (2021-12-12 22:11) 

kontenten

らいむさんも1階NGなんですね(°0°)
エルも昔、ゆめと云う猫にいじめられて1階はNG
ゆめは亡くなりましたが、未だいるみたいです^^;Aアセアセ
そして2階には名前を呼んではいけない『カナ』が・・・
by kontenten (2021-12-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。