眠いわ [日常]



クローゼットの中を片付けようと開けたら

頭がやっと通るぐらいの隙間から入り込んで探検開始

ゴソゴソ音をたてながら遊んでいた


らいむはご機嫌だけど

あとで一通りコロコロするのかと僕は遠い目・・・


滅多に入れないところに入り込んで疲れた様子

2021-12-02T17:35:33.jpg

らいむ、眠いの?

2021-12-02T17:35:33.jpg

はいはい、眠いのね(^^;)


毎年この北風が冷たくなったころに咲いてくれるサボテン

白くてふわふわしているのでなんとなく暖かそう

なので寒さに強い種類のようで

今年も花を咲かせてくれています

2021-12-02T17:35:33.jpg

ホントに小さな淡いピンクの花です

全開に開くわけでなくそっと開くような咲き方です

上手に育てられてるわけじゃないけど

毎年咲いてくれて嬉しい♪
nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

zombiekong

このサボテン毛玉みた〜い(^∇^)
by zombiekong (2021-12-13 01:22) 

yamatonosuke

遠い目で見守る姿を容易に想像(笑)
コロコロ作業お疲れ様でございます。
サボテンってメキシコのイメージですが、
寒さに強い種類もあるとはびっくり!
花が無事に咲くと嬉しくなりますね(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-13 01:49) 

ChatBleu

遠い目(爆!)‥‥ま、仕方ないですね。下僕のお仕事ですから。
サボテン、うちの御長寿シャコバちゃんも蕾をつけてます。ほとんどお手入れしてないのに健気だわぁ。
by ChatBleu (2021-12-13 06:13) 

kontenten

遊び疲れたらいむさんって感じですね(=^..^=)ミャー
毎年花を咲かせるサボテン・・・偉いですね(^o^)
by kontenten (2021-12-13 08:58) 

とし@黒猫

冬に咲くサボテン、珍しいですね。
って、種類によって、ほぼ1年中咲く時期が違雨のですが、
冬に花を見る機会がないので、
冬には咲かないって思い込んじゃう。
だよね、らいむちゃん?
 (・・・ねむい・・・)
by とし@黒猫 (2021-12-13 10:36) 

ゆきち

クローゼット探検は楽しいよね~らいむちゃん^^
もう洋服毛だらけがあまり気にならなくなってしまって、外出するときは気を付けなきゃと思ってます^^;
by ゆきち (2021-12-13 12:48) 

英ちゃん

クローゼットの中を探検して疲れちゃったのか~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-13 13:04) 

Boss365

こんにちは。
「あとで一通りコロコロ・・・」お疲れ様です。
らいむちゃん、お疲れ気味ですが、癒しあるポーズ・視線です。
珍しい品種のサボテン?みたいですが、開花は嬉しいですね。
小生宅のサボテン、咲く兆しが全くないです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-13 15:00) 

ちぃ

確かに!
後のことを考えてため息ついちゃうことも多いけど
楽しそうにしているの見るとダメなんて言えない時ありますよね(≧∇≦)
ねむねむのらいむちゃんの遠い目がなんて可愛らしいっ!!
白いもふもふのサボテン、さわってみたーい。
楚々とした小さなお花も良い感じです♪
by ちぃ (2021-12-13 16:40) 

marimo

サボテン、我が家のも年に一度だけ鮮やかなピンクの花を
1個だけ咲かせます(笑)
今年はまだ見ていない気がします・・・咲くかなぁ?
この間寒い中咲いたハイビスカスは嬉しかった♪
なんかいいことがあるような気がします。
by marimo (2021-12-13 18:15) 

サンダーソニア

満足げですね。
by サンダーソニア (2021-12-14 10:13) 

リュカ

ああ、分かるな〜
クローゼット探検されたあとのことを思う気持ちww
でもね、猫のやることはなんでも許せちゃうのよー!(笑)
らいむちゃんは満足したもんね、きっと^^
by リュカ (2021-12-14 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。